社長の愛人から「あなたの仕事くらい私一人で出来るから♪」と言うので、自分のPC内にある仕事を効率良くする為に作ったデータやシステムを全部消して退職した。

引用元:今までにあった最大の修羅場 £100

617名無しさん@HOME2013/12/05(木) 09:50:26.04 0 ID:

前の会社にいた時の話だけど、社長の愛人が会社に入社してきてそれはもうやりたい放題だった。
仕事なんか何もできないのに指図なんか当たり前。
休憩時間は社長室に篭ってイチャイチャ。
気に入らない人がいれば社長に耳打ちして即クビ。
7人いた女性事務員は半年程で私と愛人の二人だけになった。
愛人はまったく使えないし辞めた人の仕事がどんどん回ってきて毎日地獄だった。
そんな時、愛人と些細な言い合いをしてしまい、私にも退職勧告がでた。
こんな会社に未練も何もなかったのでありがたく承諾した。
自分の席に戻ると愛人が横でニヤニヤしながら「あなたの仕事くらい私一人で出来るから♪」と言うので
自分のPC内にある仕事を効率良くする為に作ったデータやシステムを全部消し、「じゃあ頑張ってくださいね☆彡」と言った。
それを当てにしていたのか愛人は発狂し私をブン殴った。痛かった。
次の日から退職日まで有給消化したので会社には1度も行ってない。DQかもしれないが後悔はしていない。



【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





619名無しさん@HOME2013/12/05(木) 10:11:27.52 0 ID:

>>617
その後、会社はどうなったの?




620名無しさん@HOME2013/12/05(木) 10:13:05.22 0 ID:

>>617
何がdqn?
データ消した事? 有給消化した事?
その後、会社はどうなったのかkwsk!




622名無しさん@HOME2013/12/05(木) 10:23:23.28 0 ID:

ぶん殴ったのを診断書取って暴行で告訴してもアカンかったかなあ…そんな黒会社じゃなあ




623名無しさん@HOME2013/12/05(木) 10:38:46.56 0 ID:

殴り返してそうだけどなぁw




624名無しさん@HOME2013/12/05(木) 10:39:04.76 0 ID:

データー消すと損害賠償求められる事もあるんだぜw
仮に自分が仕事を効率よく進めるために自作したものでも
勤務時間内に作成してたのなら会社のものになる
だから傷害での慰謝料と相殺と考えた方が良い




618名無しさん@HOME2013/12/05(木) 09:57:24.07 0 ID:

GJ。だが、もしあったとしても使いこなせなかっただろうなw




6256172013/12/05(木) 10:40:54.92 0 ID:

>>620
よくよく考えてみれば会社の事ですし、引継ぎはするべきだったのかなって。
それに自分用に作ったとはいえデータやらを消してしまったのもどうなのかなと。

その後ですが、風の噂で聞いた話だと
もともと何も仕事ができなかった愛人が引き継ぎなしで膨れ上がった仕事量をこなせる訳もなく社長に泣きつく。
愛人以外の女性事務員が0になってしまったので、営業や現場作業員にまで仕事をさせる始末。
すぐに新しい女性事務員が入ったらしいのですが、案の定愛人にいびられすぐ退社。を何度か繰り返す。
そんな時愛人に妊娠発覚。社長の子らしいのですが、社長は家庭持ちなので中絶希望。
愛人激怒。会社に来なくなる。ぐらいまでしか知らないです。




630名無しさん@HOME2013/12/05(木) 11:42:33.48 0 ID:

>>625
手違いで消してしまった、という事にしておきなさいw




626名無しさん@HOME2013/12/05(木) 10:43:19.58 P ID:

やー、出るとこ出まくって労基でも問題会社認定されたら
助成金でるような雇用が受け入れられなくなくなるから
そういうの利用してればダメージにはなったけど

業務全部が滞ると思えばまあいいんじゃね
すぐに次に雇ったバイトさんにおっかぶせた気もするけど




627名無しさん@HOME2013/12/05(木) 10:57:13.98 0 ID:

まともな引継ぎも出来ない職場じゃ、すぐ辞められちゃうよw




628名無しさん@HOME2013/12/05(木) 10:59:32.08 0 ID:

自分なら証拠全部集めた上で社長の奥さんにお渡しして会社を去るなw




629名無しさん@HOME2013/12/05(木) 11:35:45.57 0 ID:

>>628
そう言う会社の社長の奥さんはその辺わかってるけどなw
自分の知合いの社長の奥さんなんかも
「家に毎月定額入れてれば問題ない」って割り切ってる
まあその定額が「100万~」とかなんだけどねw


【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





30 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

家で勝手に作ったシステムいれたんか?
それはそれで問題やし
仕事時間中に作ったならそれは会社の財産
損害賠償請求あるで

返信する
名無しのふよふよ速報。

会社側がその存在を知らなきゃ訴えられない
まあ、愛人が切れた時点で知っていただろうが、その場合
【損害賠償VS刑事告訴+社会制裁】の戦いが始まる
人を訴えられる立場か? とな

返信する
匿名

結構退職から時間も経ってるっぽいし、肝心の愛人が来てない状態で、
報告者はたくさん辞めた内の一人。
ま、そんなデータのことなんて咎める人間は今更いないっしょ。

返信する
匿名

復元すれば良いだけの事
そんな程度の知識すらないならいる価値すらねーよ?

返信する
匿名

時間外に勝手に作ったものを入れているならセキュリティ上問題。
業務時間内に作ったものを消したなら非常識極まりないし訴えられてもおかしくないレベルのキチガイ。

どんなに嫌な会社でもちゃんと自分の業務を引き継いで辞めるのがマナー。

返信する
名無しのふよふよ速報。

もうこれテンプレ化してるほど
よくある復讐話だよな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

勝手なことをしたのはこの報告者なのに
なにが「退職していただける環境」だよwwww

返信する
匿名

どんな理由であれ損害を与えてよい理由にはならない
そのシステムも会社から給料をもらって作ってる
家で作っていても会社で使ってればそれは会社の資産なんだな
ほんと女は馬鹿

社長も女を利用してリストラじゃなくて自主退職を促す目的でわざとバカ女を司会者に入れたのかもしれんし。計画的にやったことかもしれんねw

返信する
名無しのふよふよ速報。

そこらへんしっかり管理出来るような会社なら愛人女入れてかき回すような事やらかさねーよw

返信する
匿名

なんか自分のPCにシステムってトコに食いついてる奴いるけど、事務員が自分の効率化に作ったってんならせいぜいエクセルの集計表やマクロとか自分用ワークフローとか定形クエリーまとめとかだろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※15
データやシステムって言ってるからどういうくくりか判らんな。
申請なしに勝手に構築したシステムを通して何かを提出すること事態、
本来アカンがさすがにデータは本格的にマズイだろと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>自分のPC内にある仕事を効率良くする為に作ったデータやシステムを全部消し、「じゃあ頑張ってくださいね☆彡」と言った。

当然、アウト。
自分のPCっていっても自分の物じゃないし
仕事中に作ったものは会社のもの。
故意に消しているので訴えられたら損害賠償です。

返信する
名無しのふよふよ速報。

法律違反したらなんか問題あんの?
スレタイ的にもまとめ的にも範囲内だろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

訴えられたらアウト?
そんなもんわかってるからDQN返しなんだろw

返信する
匿名

男の事務員 雇えばいいんじゃね?
社長も愛人のことがバレるから
訴えなかったんだね

返信する
匿名

データ消した賠償より不当解雇と暴力の方が問題じゃないかな
データは故意ではないといえるが不当解雇は故意の塊だし不利なのは会社の方じゃないかな

返信する
匿名

データやシステムっつっても大したモノじゃないだろうよ。
システム屋にしたら1日とかからずできる程度のもんじゃね?
大体、そういう自作機能って、自分仕様にできているから端から見たら簡単そうにみえるが他人が使うとなるとワケわからん代物になるかもね。

結論、どのみち潰れる。

返信する
匿名

コピペであったが
退職後に自壊するシステムにすればいいんやで
その時点で触ってたヤツが壊したって思われるやろ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)