「中国=危険。国産=安全」だと安易に考えてるのがわからん。本当に安全かどうかは自分で判断しろってこと。

引用元:その神経が分からん! part320

524おさかなくわえた名無しさん2013/12/14(土) 21:47:18.08 ID:4WGuIFsS

スーパーで働いてるんだけどさ、
食品の産地が外国(特に中国)だと異様に嫌がる客がいるんだよ。
主に年配者だけどね。
おそらくテレビとかで中国産が危険だとか、毒が入ってたとかを
そのまま鵜呑みにしてるんだろうが、
中国=危険。国産=安全だと安易に考えてるのがわからん。
もちろん中国を擁護するつもりなんかないけど
見ただけじゃなくて本当に安全かどうかは自分で判断しろって事ね。
こういうやつらがいるから産地偽装とかも起こってくるわけだし。
そんなに嫌なら田舎で自給自足でもしろっていつも思う。



【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





525おさかなくわえた名無しさん2013/12/14(土) 21:47:33.48 ID:Sf3EUytE

まああんたの料理を食う家族が池沼ってことでしょう




527おさかなくわえた名無しさん2013/12/14(土) 22:07:00.85 ID:SRQ97yff

>>524
いや実際危ないんだけど…何言ってんの?




526おさかなくわえた名無しさん2013/12/14(土) 22:04:52.91 ID:hvlHwaeb

>>524
普通の消費者は、商品を見ただけで
安全かどうかなんて分からんと思うが。

だから判断基準として、産地を考慮してるんだろ?

もちろん偽装の可能性もあるけど、それを言ったら
何も買えなくなるから、店の情報を信用するしか無いじゃん。




528おさかなくわえた名無しさん2013/12/14(土) 22:15:27.31 ID:LmDrsNnT

>>526
危険なのも知らずに中国産のもの食い過ぎて頭おかしくなった奴なんかほっとけw

あースッキリ




530おさかなくわえた名無しさん2013/12/14(土) 22:18:48.04 ID:aw/bfLeF

中国産の食品を売る店の神経がわからん




531おさかなくわえた名無しさん2013/12/14(土) 22:19:37.88 ID:76WmQuuF

なら判断材料を提供してくれよ。
『この商品は中国のこんな工場で生産されてます』+工場の写真・ビデオ・資料とか。
中国離れが更に進んでも知らないけどねw




534おさかなくわえた名無しさん2013/12/14(土) 23:05:50.18 ID:4WGuIFsS

524だけど、いやー結構みんな食いつくね。
いや釣りって意味じゃなくてね。
そうそう、気にしてたら何も買えなくなるってことだよ。
525-531はほとんど感情論にしか思えないし。
あと判断材料とかもどうでもいいかな。
こっちはどこ産だろうが売れればいいんだし。
毎日普通に腹いっぱい食えるだけありがたいと思ってるよ。
あれはいや、これは危険なんて贅沢病だもの。
よっぽど金に余裕がないと無理だね。




535おさかなくわえた名無しさん2013/12/14(土) 23:12:31.92 ID:LmDrsNnT

貧乏人って生きてて辛そう
安さだけの中国産しか食べられないなんて…




539おさかなくわえた名無しさん2013/12/14(土) 23:32:26.36 ID:SRQ97yff

ダンボール肉まんだの、毒餃子だの、平気でそんなことしてる国の食べ物なんて食えるわけねーじゃん
韓国産も同じく
人糞が検出されて、アメリカで韓国の貝類輸入禁止になったのに、何故日本は禁止にしないんだ


【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





19 COMMENTS

匿名

安い中国産で利益を出そうとしたら、消費者からそっぽ向かれて涙目でゴザルの巻

返信する
名無しのふよふよ速報。

中国産とかどうでもいい、安いし腹いっぱいウマーwww
とかいう人も居るから売れるんだね
自分は中国産、韓国産はペットの餌でさえも避けまくってるけど

返信する
匿名

ぱっと見ただけじゃわからんからこそ地雷率の高い中国産を避けてるのに何言ってんだこの店員

返信する
匿名

あと判断材料とかもどうでもいいかな。
こっちはどこ産だろうが売れればいいんだし。

って書いてあるし実際売れりゃ危険とかなんでもいいんだろうね

返信する
名無しのふよふよ速報。

いや、好きなもん食わせろよ
どうせ流れ的に中国産勧めてそう言われたんだろ

返信する
匿名

こいつ馬鹿じゃねーのマジで
頭まで中国産の農薬で毒されてんじゃね?

返信する
名無しのふよふよ速報。

貧民の世界しか知らない貧乏人に何を言っても無駄無駄

返信する
匿名

安全を優先して高い国産品を買ってやってるんだから文句言うなクソバイト

返信する
誇り高き高潔のチョン

脳みそついてんのかよ
自分で確かめろって実際に食うのかよ
食って被害にあう確率高いからさけてんだろうが

返信する
名無しのふよふよ速報。

>こういうやつらがいるから産地偽装とかも起こってくるわけだし。
自分達の犯罪を他人のせいにするなよ!

返信する
名無しのふよふよ速報。

鵜呑みで言ってるんじゃなくて比率でそうだと言ってるだけ
在韓=犯罪者と同じや

返信する

某番組で、中国だと農薬の関係で、売ってる野菜を洗わないで食べることは普通無いと、ナレーションがあったな。
某有名シェフが中国支店作る際、現地市場の野菜を洗わないで試し食いして、売り子が驚いてたシーンで。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分で食べないものはなんでもアリとかやるのが人間

返信する
匿名

中国じゃないけどさ、この間カナダ産の豚肉買ったら、
臭くて臭くて大変だった。
角煮作ってたんだけど、三回ゆでこぼして、
やっといつもの国産の味に近付いたようなまだ臭いような…って風だった。
ガス代と、調味料の酒や生姜の無駄使いもいいとこ。
あと林檎。これは国産同士だけど、青森より長野が好み。
チョコも海外のって独特の油っぽさがあって、好きじゃない。
クッキー、ビスケットになると美味しいのに不思議。
そんなわけで、大事だよ、産地。

返信する
名無しのふよふよ速報。

野菜は中国産にごちゃごちゃ言う人は少ないよ、もうわかってるから。
多いのは未だに福島~関東産あたりに対して。
で、産地がどーのとごちゃごちゃ言う割に、カゴに惣菜やら冷凍食品が入ってたりする。わけわけらん。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)