Aちゃんが授業中に寝るようになった。受験前にとうとう教師がキレて怒鳴って机を蹴ったが、Aちゃんは寝てた。

引用元:今までにあった最大の修羅場 £101

841名無しさん@HOME2014/01/18(土) 15:57:20.61 0 ID:

今日がセンター試験と聞いて思い出した修羅場。

高校生のときのクラスメイトにAちゃんという子がいた。
このAちゃんは、いつもは普通に授業を受けていたのだけれど、三年の秋ごろから
授業中に寝るようになった。
ときどき寝る、ではなく毎日毎日、学校ついて席に着いた瞬間から一時間目が終わって二時間目が
はじまるあたりまでずっと突っ伏して寝てるかんじ。
席替えの次の日なんか、前の自分の席(=今他人の席)で寝てた。さすがに起こして移動させた。
受験にはそれなりに力を入れてる学校だから当然Aちゃんも進学希望なはずなので
毎日遅くまで勉強してるのかなぁ、と思っていた。

そしてセンターも近づいてきた冬の日の一時間目の数学の時間、Aちゃんがいつもどおり寝ていると、
受験でストレスも溜まっていたんだろうか、数学教師がとうとうきれた。
「ふっざけんじゃねえぞてめえええ!!!」
「いっつもいっつも寝やがってよおおおお!」 ※数学はほとんど一時間目
「いいかげんにしろってんだ!!!!」
その怒りぶりにAちゃん(まだ寝てる)以外の生徒は唖然。
数学の先生は口は若干悪いものの、生徒にはフレンドリーなかんじであんなふうに怒鳴るなんて
一度も見たことがなかったからだ。しかもAちゃんの机をがんがん蹴っている。
Aちゃんの席(廊下側)と反対の窓側の席の私の席まで震え上がるような声で怒鳴り続ける
先生に、ほかの生徒はどうすることもできずにただ固まって見つめていた。
さすがに起きたAちゃんは先生の罵声をじっと聞いていたが、やがて、すーっと頭が前へ傾いた。
ま た 寝 た 。
あの大音量の罵詈雑言の中で眠れるなんてどういう睡魔がついていのか知らないが、
結果的に先生は更にきれて机をまたがんがん蹴りながら怒鳴り続けた。



【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





842名無しさん@HOME2014/01/18(土) 15:58:00.96 0 ID:

結局それ以上は何も起こらずやがて先生も落ち着き授業(というか自習)が再開されたんだが、
長い学生生活であんなマジギレする教師を見たのはあれが初めてだったと思う。

ちなみにあとで「勉強も大事だけど、あんま夜遅くまで勉強してると体調崩すよ?」と言ったら
Aちゃんは「ううん。勉強して眠いんじゃないの」といった。
じゃあなんで?と聞いたら「家帰って、ご飯食べてお風呂入って、自分の部屋にいって、
ぼーっとしてたらいつの間にか午前二時になってる……」と言っていた。
なんじゃそりゃあ……(‘A`)




844名無しさん@HOME2014/01/18(土) 16:12:07.14 P ID:

>>841
それ、Aちゃん進学費用作るとかで歳偽って夜の商売してたんじゃないの?




846名無しさん@HOME2014/01/18(土) 16:30:07.81 0 ID:

>>844
いやそれはない。
田舎で店もないっていうのもあるけど、ものすっっっごく内気な子だったから。
慣れてないうちだと読書中の私に用事があって話しかけるのも、私が気づくまでじっと
すぐ横で立ってたり、混んでる購買で必要な物を買うことができなかったり。
「お弁当いっしょに食べよ」が言えずに教室の入り口で弁当持って私と友達が
気づくまでじっと眺め続けたりとかそういうレベル。
コミュ力が要求される夜の仕事なんてできないし本人がやりたがらないと思う。




845名無しさん@HOME2014/01/18(土) 16:13:41.32 i ID:

>>842
私も高校のころから異常に眠くなることがあったなぁ。
どうとホルモンバランスの関係のようだったけど。




846名無しさん@HOME2014/01/18(土) 16:30:07.81 0 ID:

>>845
そういうのもあるのか……。




847名無しさん@HOME2014/01/18(土) 16:49:08.94 P ID:

>>846
借金や進学費用でお水に走る子は大抵、内気な人が多いんだよ
イヤだと言いたいけど、イヤだというタイミングを失って
そのまま境遇に流されるままに受け入れちゃってデビューしちゃうのがこのタイプ




848名無しさん@HOME2014/01/18(土) 16:52:44.39 0 ID:

私も高校の授業はほぼ寝てた気がする…
夜も寝てたのになあ




849名無しさん@HOME2014/01/18(土) 16:54:24.11 0 ID:

そういえば異様に眠かったなあ特に数学の授業w
Aちゃんの場合は受験とかストレスでおかしくなってたのかもね


【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





19 COMMENTS

匿名

高校の頃、似たように授業中爆睡してる人がいたけど、
どうやら病気があったようで、大学に入ってから突然講義中に倒れて亡くなった。
明らかに異様なくらい寝てるなら調べてもらったほうがいいかも

返信する
名無しのふよふよ速報。

これAちゃん側の話なかったっけ?
家庭でのストレスで勉強に身がはいらなくてみたいなやつ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ナルコレプシーは思春期に発症しやすいらしいね
多くが勉強とかで夜更かししてその反動だと思って気付かずそのまま解消されるらしい

Aちゃんは他の精神病っぽくもあるけれど

返信する
匿名

重度の糖尿病患者は定期的にインシュリンを接種しないと昏睡状態に陥り危険
まともな教師なら通院を勧めるけど、日教組のおかげでまともな教師が少ない

返信する
名無しのふよふよ速報。

ナルコプレシーだろうな。知り合いがなっていたが、本当に起きられないし学校にもこれなくなっていた。

返信する
匿名

【拡散希望!】 

反日ストーカー工作員 映像公開第1弾! 安江博敬 
愛知県名古屋市守山区小幡南2丁目マンション菜の花1-Dに居住
youtu.be/CyVFe-h2Dk0

反日ストーカー工作員 高木康司(タカギ ヤスシ)
愛知県名古屋市守山区小幡南2丁目マンション菜の花1-Eに居住
(青いスポーツカーに乗っている。毎日車で獲物を探して走り回っている。)

数年間に渡り愛知県小牧基地の反日航空自衛官と創価学会公明党にストーカーをされています。
特定アジア(中国、韓国、北朝鮮)を批判すると 1日に何十回も自宅上空で高度約15メートル(マンション4、5階)の高さで自衛隊機が飛んできます。
市街地での低空飛行は航空法違反です。毎日違法行為を繰り返しています。
この様な非人道的な人権侵害は止めるべきだ。これでは北朝鮮やイスラム国変わらない。
軍事力を使用した民間人に対する弾圧は決して許されるものではありません。

拡散希望!反日ストーカー工作員リスト Ver.12
2hb3tbtzl0270k4xzesw.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

【拡散希望!】

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう話ですぐ水商売疑う女ってほんとデリカシー無いよね

返信する
匿名

うちの学校にも、そういう奴おるわ
なにしに学校に来てるんだって思う

返信する
匿名

教師もそこまでやって寝てるんなら少しは病気の疑いをって思ったが昔ならナルコプレシーの認知度が低いから気付かなかったってこともあるのかな?
まあナルコプレシーほどじゃなくてもストレスとホルモンバランスの崩れで眠ってしまう例はあるらしいが

返信する
匿名

重度の鉄不足かもしれないよ。後遅延性食物アレルギーとかも考えられる。後かっけとか悪性貧血とかも考えられるよね。

珍しいけど予防接種でナルコになる人もいるらしいし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

病気じゃねーのこれ
とおもったら途中で出てきた水商売語りたがりのアホでどうでも良くなった

返信する
名無しのふよふよ速報。

キレるとか他の生徒に悪影響&迷惑。
ナルコレプシーをすぐ連想したけど心配する前にこんなことする教師と水商売疑う馬鹿どもにどん引きしたわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

これだけ寝てるとかしてたら少しは病気を疑うとかしそうなんだけど、誰もしなかったんだろうか

返信する
名無しのふよふよ速報。

私も今中三で毎日16時間寝て更に昼寝してるけど
病院行ったほうがいいのかな

返信する
匿名

ナルコレプシーとか、鬱なのかな…?

※15
寝る前にスマホとかPCいじりすぎたり、夕飯食べすぎたり、運動不足だったりしてないかい?
そういうことが多いと、眠くて眠くてしょうがなくなるらしいよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)