仕事で3年前から携わっているプロジェクトが突然打ち切りになり、なぜこんな仕打ちを受けなきゃいけないんだと自問自答の日々です。

引用元:話を聞いて欲しい人、聞くからおいで 14

192マジレスさん2014/01/29(水) 23:13:14.14 ID:Vop7Yrv6

初めまして30歳リーマンです。
昨年末から仕事のことで落ち込んでるので、聞いてもらいたいのと今後に向けて喝を入れてもらえれば有り難いです。



【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





193マジレスさん2014/01/29(水) 23:19:30.39 ID:Vop7Yrv6

192です、連投すみません。
俗に言う大企業に勤めているのですが、3年前から割と大きなプロジェクトの責任者を任せられました。分からない事が多かったですし、責任を負うべき担当者として結果を出すために必死に仕事しました。
詳細は割愛しますが、プロジェクトが成功するには3つの壁を乗り越える必要があって、最短でも5年はかかります。




194マジレスさん2014/01/29(水) 23:29:18.52 ID:Vop7Yrv6

必要でやった成果もあり、1つ目と2つ目は結果を出すことができました。それが昨年秋です。

さぁ最後の壁、3つ目の難題に向かってチームを立ち上げている昨年末に、突然プロジェクトの打ち切りを会社から命じられました。

本当の理由は経営陣の一部しか分からないのですが、おそらく予算関係。社長のアイデアから始まったプロジェクトですが、何かのプロジェクトを潰して採算を合わせるために、おそらく私のプロジェクトがターゲットになったのだと思います。




195マジレスさん2014/01/29(水) 23:36:45.89 ID:Vop7Yrv6

世の中に貢献ために必死でやってきたものが、十分な理由も無く打ち切り。
当然切替える事も出来ずに、モチベーションはだだ下がり。なぜ自分のプロジェクトがこんな仕打ちにならないといけないのか、答えも出る訳無いのに、ぶつける所も無く自問自答していました。

そろそろ切替えないといけないと思いますが、頭に浮かぶのは担当していたプロジェクトのこと。
こんな状態ではいけないと思ってはいますが、なかなか自分で消化できません。

惨めですが、こんな私が次の一歩を踏み出すために、励ましの言葉をいただければ有り難いです。




198中古はUSED ◆SjqShkaeNQ 2014/01/30(木) 06:23:55.79 ID:UAQXrrZg

>>195
至極当然の話なんだが。
そもそも、人、モノ、金、環境、全て会社が用意したものであり、君のものでも実力でもないんだよね。
で、会社は責任を取って総合的に今判断して解消した。
しかし、君にはウハウや人脈や経験や自信が残った筈であり、給料もらいながらにして得たものの大きさに感謝すべきだろう。
それらを会社や自分の将来に役立てれば全然無駄にはならない。




199マジレスさん2014/01/30(木) 08:17:36.27 ID:PtjgsM9f

>>195
途中で終わった事は本当にきつかったと思います
でもあなたの中に後で必ずそのプロジェクトで得たものが生きてくる時がきます
仕事においてか私生活でかわかりませんけれど
悔しい気持ち、惨めな気持ちがあるということはあなたに素晴らしいパワーがあるということ
すぐにでなくても次に目が向けば素敵な成果が出ると思いますよ
それだけ仕事にエネルギーを傾けている事が素晴らしいです




200マジレスさん2014/01/30(木) 09:37:22.79 ID:1WXaA5kQ

>>195
どういう立場の人なのかはっきり解らないけど
自分が失敗して挫折してるわけじゃないんだから
今度はこの経験生かした目標持てないかな?
自分の考えたプロジェクト立ち上げて成功させるとか?
人のプロジェクトはあくまで人の物だから
せっかく高いステージで仕事しているんだから
上を目指して頑張りなよ


【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





8 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

社畜かよ…仕事なんだからそこまで真面目にやるなよ

返信する
匿名

この挫折は、将来、「私の履歴書」を書くときのネタになる位の、ポジティブな気持ちを持てるとよいね

返信する
名無しのふよふよ速報。

まじめに※しようと思ったが
止めた小学生みたいだそら会社も中止する
次回ガンバレ

返信する
匿名

似たような経験あるからわかるなぁ…しんどいよなぁ

※2
サラリーマンとビジネスマンを一緒にしてはいけない

返信する
名無しのふよふよ速報。

社畜とかって話じゃねえだろ、目標に向けて必死にやってきたものがいきなり無くなるんだぞ、そりゃ心に穴も空くわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

プロジェクトの責任者って予算管理もしてたのかな?
だとしたら採算性等のアピールをきちんとできなかった己の力不足って側面が大きそうだね
あきらめろん

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)