引用元:今までにあった修羅場を語れ【その4】

283名無しさん@おーぷん2014/08/08(金)12:58:19 ID:VtehuCVWG


中学の時、市の総体直前にレギュラーだった部活を辞めた。
顧問だったK先生から遺留されたけど
志望高を変えたので、勉強の方頑張りたいからと手短に説明した。
その日からK先生のしつこい嫌がらせが始まった。
私は英語が苦手だったんだが、K先生は英語の担当教師だった。
部活を辞めて1週間ぐらい経った頃に、
授業中、前から順番に質問を出して答えさせていった。
私の番から突然質問の傾向が変わってアタフタしてるうちに
「分からない子がいるので列を変えます」と別の子を当てた。
その子から今度は横に順に当てられていったんだがその先には私がいた。
私の時にまた傾向の違う質問に変換し、えーと、えーと・・・となってるうちに
「私さんはまた分からないんですか、では○○さん」
と別の子を当て、今度は斜めに進んできてその先には又私。
元々英語は苦手だったけれど、よく考えれば答えられる質問だった。
だけど私の時だけ何故か考えさせる時間が異様に短い。
えーと・・・と思ってるうちに打ち切られてしまう。
ずっと図の赤いラインのように当てられて、
さすがにクラスのみんなも気付いてきてザワザワしだした頃、
別の列が当てられたので、やっと終わったかとホッとしていたら
図の緑のラインのように変化球できやがった。
そしてK先生が一言「勉強の為に部活をやめてその程度ですか?」
そんなことを英語の授業の度にやられ、
クラス委員が担任の先生に相談したらしい。
で、担任の先生から私が志望高を変えた理由、
(両親が離婚してこれまで志望していた私立から公立に変えざるを得なくなったこと)
を説明して、こういうことは止めてやれと言ってくれたみたい。
それからこんなんことは無くなったけど、
その代わり私は教室にいないかのような扱いを受けた。
まぁ私が最初にしっかり退部理由を説明すれば良かったんだし
質問にもサクッと答えられる学力があれば無問題だったんだけど
K先生の陰湿なしつこさにはウンザリだった。



【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。








286名無しさん@おーぷん2014/08/08(金)15:31:50 ID:O7OyoTx2B

>>>283
クラス委員と担任の先生がしっかりした先生でよかったね。
K先生は先生やっちゃダメな人だよね。




287名無しさん@おーぷん2014/08/08(金)15:44:29 ID:mqLvXUz9x

>>283
完全にパワハラしかもストーカー的偏執さ
周りの生徒も気付くような嫌がらせを
いい大人がよく平気でし続けられたもんだ


【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加