万引きを目撃した。目つきで丸わかりだったw 万引きする時ってあんな目つきになるんだ。

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 111度目

201おさかなくわえた名無しさん2014/02/06(木) 12:57:12.03 ID:WMHQ5Q/L

大学生の頃、デパートでアルバイトしてた時に万引きを目撃した。
その前から目つきで丸わかりだったw
万引きする時ってあんな目つきになるんだ、ってちょっと衝撃受けた。

ちなみに上司(社員)にご注進したら
「ああ、知ってる知ってる、後はこっちでやっちゃうから君は知らんぷりしててw」



【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





203おさかなくわえた名無しさん2014/02/06(木) 16:31:14.99 ID:BtEoQVQG

>>201
スーパーで働いてた頃タイムカード切りに事務室へ行ったら
ちょうど店長による取り調べ(?)のところで、
鬼の形相で万引き犯に「盗んだ物全部出せ!!」と怒鳴ってて
無関係なはずの私が一番ビビってたわw
警察24時みたいなドキュメントでスーパーの事務室を撮ってるのがあるけど
正にああいう感じでほんと怖かった

パートのおばちゃん達が他人事なのも相まって野次馬精神丸出しで
用事も無いのに事務室に行って様子を見に行ってたのもアレだけどw
見に行ったおばちゃん達の話を聞くと本当にどうでもいいような物を盗んでる人ばっかりで
何だかなあ、と思ったもんだ




205おさかなくわえた名無しさん2014/02/06(木) 17:39:37.89 ID:Xc+c3uro

万引きで思い出したんだが。

昔、チェーン店の洋服屋でバイトしてたとき。
自分と一緒にバイト採用された子が、仕事はそこそこ真面目だけど、あまり笑顔のない覇気のない男の子だった。
一度はお客さんから「不愛想ね」とクレームになり、私も一緒に謝罪した。

その後店長から「悪かったね~、○○くんは愛想ないからね~」と謝られた。
「なら指導するか採用しなきゃいいのに」と思ったが、

「君は接客良さそうだから採用したんだ、彼はね万引きがわかるタイプだから採用したんだ。
万引きはね、見抜くマニュアル作っても難しいんだよね。見抜ける人か見抜けない人かなんだ。
君はわからないだろう」
と言われた。

この人すごいこと言うなとビックリした。
しかも実際そうだったのが、もっとビックリだった。

彼が店に来てから万引き被害は減ったが、彼はその後、バイト同僚の女の子のコートに
何やらを擦り付けてるのを現行犯確保され、バイトを辞めた。




206おさかなくわえた名無しさん2014/02/06(木) 17:46:27.77 ID:XIlbVpJ+

店長でもそこは見抜けなかったか




207おさかなくわえた名無しさん2014/02/06(木) 18:00:49.73 ID:ApBahF2E

将に見て抜ける人だったわけね…


【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





2 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

自分が万引きする人の心理わかるから見抜けるとか

他の監視員さんたちは別だと思いますが。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)