障害を持った人にいきなり抱きつかれて押し倒されそうになった。この事を彼氏に話したら激怒された…

引用元:百年の恋も冷めた瞬間!★126年目

373おさかなくわえた名無しさん2012/01/18(水) 14:37:41.73 ID:XcH0i3wu

高校の時、見ず知らずの男にいきなり抱き付かれて押し倒されそうになった。
通り掛かりの人が助けてくれたのだけど犯人は逃げた。
でも私の靴を持ったまま近所を徘徊していたらしく、すぐ見つかった。障害を持った人だったよ。
親御さんから謝罪の言葉はもらったし、大事にもしたくないから、この話はそれで終わり。

…というのを彼に話したら激怒された。
・襲われるような時間にそんな道を歩いていたお前が悪い。
・男の劣情を煽るような服装をしているのだからお前が悪い。
・いきなり抱き付かれたからって靴や鞄で殴り返すなんて野蛮。
・人違いだったかもしれないのに理由も聞かず一方的に反撃したのか。
・犯人が逃げたのはお前があまりにも凶悪な女だったからだ。
・お前は障害者を見下して差別してる。関わりたくもないから金も受け取らなかったんだろう。

抱き付かれたのは昼間の住宅街、服装は長袖に膝丈スカートにタイツで露出は少ないし
靴のヒール部分で反撃したのはやりすぎたかもしれない…と思ったけど、彼の言い方にがくんと冷めた。

そのあとは彼が一方的に喋った。障害者の人権がどうだ、障害者への差別や偏見がこうだと、こちらが引くくらい熱烈に。
最後に「同じ人間なのに障害の有無で差別するような女とは一緒にいられない」と言われ、その場で別れた。
後から共通の友人に聞いた話、彼には障害を持つ兄弟がいて、そういう話題に敏感なのだと知った。

事の発端は彼が「障害者ってどう思う?」と質問してきて
対して私が「高校の時に嫌な思いをしたことから少し怖い」と答えたもの。
差別意識を持って話したわけじゃないし、それまで彼に障害者の兄弟がいることも知らなかった。
あの時の彼の尋常じゃない怒り方は今でもたまに夢に見る。



【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





376おさかなくわえた名無しさん2012/01/18(水) 14:40:55.81 ID:DGm/QwYH

>>373
うわぁ…ドン引くわ
別れてよかったね




380おさかなくわえた名無しさん2012/01/18(水) 14:58:43.74 ID:UABSFHj+

>>373
別れてよかったよ
多分、そういう方面の問題を起こしている兄弟なんだと思う




382おさかなくわえた名無しさん2012/01/18(水) 15:22:28.55 ID:0J9cXzy9

>>373
おかしな行為されて、その行為について責めたら
「障害者差別だ!!」ってキレそうだねーその男・・
理不尽な行為も受け入れろ!って感じ




383おさかなくわえた名無しさん2012/01/18(水) 15:38:04.26 ID:QAO50oiU

>>373
障害者云々より女性を見下しているじゃん、その男。




384おさかなくわえた名無しさん2012/01/18(水) 16:02:05.95 ID:Y+Cz5BLT

だがちょっと待って欲しい。
本当に>>373の元彼の兄弟は障害者なのだろうか?
実際は元彼の方こそが頭の(r




399おさかなくわえた名無しさん2012/01/18(水) 21:50:24.18 ID:o+yHyVIH

>>373
結婚したらその兄弟の面倒を見させるつもりだったのかも
別れて正解だね
レ●プ未遂で辛い思いをしたのはあなたなのに責められるなんて意味不明


【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





13 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

差別して欲しくねーんなら、問題起こしたら健常者と同じよーに裁いてあげなきゃな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

これは彼を擁護できないわ
男だけど暴行に発展する可能性まで考えたら同じ行動する

返信する
匿名

相手が障害者であろうが健常者であろうが、身の危険を感じたのだから反撃するのは当然

返信する
名無しのふよふよ速報。

彼氏擁護してるのは同類かな?
被害者叩きみっともない

返信する
匿名

いやまあ、彼氏の意見もわからなくもない
色々苦労してきたんだなってわかるし。
女は普通のことをしたまでだし、仕方のないことだと思うよ。

返信する
匿名

※欄の擁護派は苦労してたら被害者叩きもアリってことか?
ただの八つ当たりじゃねーか
彼氏は障害者の負の部分を指摘されて頭に血が上ったんだろ
どうせ自分の兄のことも受け入れてるんじゃなくて悪い面からは全力で目を反らしてるだけだろうよ
誰が一番差別してるんだか

返信する
名無しのふよふよ速報。

障害者の兄関係で幼年期、少年期に嫌な思い出が少なからずあるんだろう
障害者に関してほとんどノイローゼみたいなもんだったんだろうね、その男は

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)