引用元:友達をやめる時 inOpen 2

13名無しさん@おーぷん2015/02/12(木)17:28:55 ID:kBh

郵便局に行ったら思い出したので、ゆっくりと投下。
長くなるけどご容赦を。

私が結婚式を挙げたのが20代半ばの事。
その半年後、友人A子が「子供ができたみたい!どうしよう!!」と言い出した。
A子とA子の彼氏(以下B)は飛行機の距離でずっと遠距離だったから、妊娠を聞いた時には「遠くに嫁ぐから会えなくなるなー」程度にしか思わなかった。
ところが、聞いてみればお腹の子はBの子ではなくて、浮気相手の子(以下C)。
本命はBだけれども、友人として親しくしていたCともそういう関係にあって、ほぼ同棲状態にあると言う・・・。
浮気の時点でおかしいと思うけれど、それ以上に浮気相手と同棲って何!?と色々驚いたけれど、パニックっているAには突っ込めず、とりあえずどうするかを尋ねた。



【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





14名無しさん@おーぷん2015/02/12(木)17:39:52 ID:kBh

Aの出した結論は「Bには全て正直に話す」、「子供は産む」。
そして「本当はBが好き。Cと結婚なんて考えられない。でもシングルなんて親が許さないから、Cとは結婚する」という事。
正直ドン引きだったので、もう勝手にしてとしか思わなかった。

直後、別の友人夫婦(不妊で悩んでいた)からAとCについての愚痴を聞いた。
A「私子の結婚式でテンションがあがっちゃってさ。やっぱそういう時ってデキ易いみたいっ(キャハッ」
C「いつもと違うシチュエーションですると良いよ、車でしたらできたよwww」
と言っていたと聞き、もう全力で無理だと思って私はFOに入った。




15名無しさん@おーぷん2015/02/12(木)17:46:28 ID:kBh

その後AとCは結婚、A子誕生。
A子が生まれて初めてのお正月、Aから年賀状が届いた。
Aから手書きのメッセージで「子供はできた?子供って超可愛いよ!夜の方頑張ってね☆」と書かれ、A子の写真には手書きの吹き出しで「早くお友達を作って☆」と書かれていた。
うちは選択小梨だったけれど、この年賀状を見てものすごく嫌な気分になって破り捨てて、返信はしなかった。

これが数年前の事で、今はうちも子蟻。
でも年賀状を見る度に思い出して、イラッとしてしまう。
私の出産の時にこれ以上の事があって、私の中では友達関係が終了したのだけれど、年賀状と関係ないので省略。
今もAから年賀状が届いたり、会いたいねって連絡がくるけれど、その気はさらさらない




16名無しさん@おーぷん2015/02/12(木)21:50:46 ID:NBZ

何年も無視されてるのに年賀状くるんだ…
年賀状って受け取り拒否出来ないのかな?




17名無しさん@おーぷん2015/02/12(木)22:11:17 ID:kBh

>>15
全く会っていない訳ではないからかな?
共通の友人を通して、みんなで一緒に出産祝いに行くね!とか、断り難い状況を作ってくるから。
遠まわしに断っても来ちゃう事もあったし(こちらは入院中)。
受け取り拒否できるのかな。次に引っ越したら教えないつもりです・・・




18名無しさん@おーぷん2015/02/12(木)22:11:58 ID:996

>>15
> 私の出産の時にこれ以上の事があって、私の中では友達関係が終了したのだけれど、年賀状と関係ないので省略。

このスレ的にはそれが本題なんですけど…




19名無しさん@おーぷん2015/02/12(木)23:13:17 ID:92i


>私の出産の時にこれ以上の事があ って、






28132015/02/13(金)08:42:49 ID:OW4

>>18>>19
ひっそり戻ってきました。
前が中途半端かつ、戻るのが遅くってすみませんw
ゆっくり投下していきます

後出しになりますが、Aは保険屋。
就職してすぐの頃、付き合いもあって保険に入った事もあり、会う度に保険を勧められるのもFO要因の一つです。
私の出産は、保険を売りたいAにとっては大チャンス。
出産した翌日、共通の友人伝手に私の出産を聞いたAからメールが入りました。
内容は「おめでとう!大変だったでしょ、お疲れ様!どこの病院に入院してるの?」という内容。




29132015/02/13(金)08:54:26 ID:OW4

当時の私は、3日続いた陣痛との戦いを終え、酷い貧血で座っているのも大変。
室内のトイレに行くにも過換気を起こしてしまう状態で、看護師さんに付き添って貰っていましたorz
母子完全同室なので、こちらがヘロヘロな状態でも、昼夜関係なく大きな声で泣く赤子(第一子)を抱え、朦朧としていました。
Aのメールに対し「ありがとう。もうヘロヘロだよ。〇×病院に入院してるよ」と返信。
するとAから「昼に行くね☆」と返信が・・・。
>>15にもありますが、AはA子を出産していて、出産がどれだけ大変かわかるはず。
驚いて↑にある様な詳細な状態に加え、「今からは妹が来てくれるし、人様と会える様な状態じゃないから」と加え伝えました。
が、Aは「今日は仕事だし、ちょっと行くだけだから大丈夫だよ☆」と。
疲れ切った私には、意味不明の事を言うAに何と言うかを考える気力がありませんでした。




30132015/02/13(金)09:01:27 ID:OW4

昼、Aはコンビニで買ったお昼ご飯を持って現れました。
そしてベッドの端に腰かけて、「時間がないからごめんね!」と言いパスタを頬張りだす。
食欲のない私が手を付けず放ってあった昼食を見て「豪華だね、美味しそう」と言いながらバクバク。
食べながら「出産ってマジ大変でしょ?w」、「もう二度と産むか!って思うよねー。でもすぐ次欲しくなるよw」等言われ、私はベッドに凭れかかりながら「うん、そうだね」を連呼。
Aが食べ終わる頃に妹がやってきて、ソファに腰かけながら挨拶。
事前に伝えてはいましたが、何この状況・・・という表情をしながら、「お姉ちゃん大丈夫?」と気遣ってくれました。

ちょっと席を外します




31132015/02/13(金)09:25:56 ID:OW4

戻ったので投下します。
まだちょっと続きます、長くてすみませんorz

食べ終わったAは、バッグを手に取りゴソゴソ。
「今日は時間がなかったから、何も買えなくてさー。でもちゃんとお土産を持ってきたんだよ!」と言い、取り出したのは紙束。
子供の医療保険や、学資保険の見積、合わせて4,5パターン。
1案で4,5枚はあるので、それなりの厚みがありました。
全てに私や子供の名前(メールのやり取りで名前も聞かれて答えた)、生年月日、住所入り。
それを元に、掛け金がいくらならいつ〇円受け取れる、子供の医療費は掛らなくても親の付き添いにかかる費用に充てられる等とマシンガントーク開始。




32132015/02/13(金)09:38:13 ID:OW4

「私ちゃんが死んだ時、私子ちゃんに遺せた方がいいでしょ。私ちゃんが死んだら保険料は頂かないから」
「私子ちゃんだって、いつ何があるかわからないよ。事故にあって障害を負うと保険に入れないし」
「これから検査していった時、私子ちゃんに病気や障害が見付かったら保険に入れn(ry」

もし自分の子供の目が見えなかったら・・・耳が聞こえなかったら・・・何か病気を抱えていたら・・・
子供が生まれる前から、誰だって心配だと思う。
そもそも子供は生まれて二日目で、もっと言うと30時間も経っていない。
そして私もぐったりヘロヘロで、あちこち痛むけど、寝たままじゃ失礼だから無理に起きていた。
回らない頭で、何言ってるのコイツと思いつつ何も言い返せずにいたら、代わりに妹が「まだ生まれたばかりですし」とか「姉も疲れてるのでまたじゃダメですか?」と返してくれた。




33132015/02/13(金)09:49:31 ID:OW4

Aは「でも早い方がいいから!もう私も行かないといけないからすぐ終わるし!」と言って、ずっと何か説明(よく覚えていない)。
一通り済んだら「旦那さんと相談しておいてね☆」と紙束を袋に入れ、保険会社のキャラグッズと一緒に私に渡しました。
そして、「これ親に買って貰ったんだけど、今は使わないから貸してあげるよ。うちが二人目生まれる時に返してくれたらいいし(笑)」と、大判の育児百科と離乳食のレシピ本を手渡そうとされたので、大事な物を借りられないとお断り。
Aに渡そうとしましたが、「仕事があるので荷物が増えて困るから(笑)」と言って、さっさとAは帰って行きました。




34132015/02/13(金)10:01:05 ID:OW4

書き忘れましたが、Aは子育てがどれほど大変か、自分がどれほどキツイ思いをしているか、それに比べて上げ膳据え膳の入院中がどれほど楽か等を語りまくっていました。

Aが帰った後、Aとのやり取りを共通の友人に報告。
友人も度々保険の押し売りに合っていたのですが、これは酷過ぎる!と怒って、「産後すぐの人に言う事ではない。私ちゃんがショックを受けていた」等とAに怒ってくれました。
それに対するAの反応は「A自身もA子が痴漢に遭ったりしないか心配だけど、心配しても仕方ないと思ってるよ。私ちゃんは心配性だよねー(苦笑)」という、斜め上のもの。
これを機に私も友人も、Aとは付き合い切れないと結論を出し今に至ります。
その内、Aの所で入った保険も解約しようと思っています。

まとめるのが下手で、読み難いし長くなってすみませんorz
他の保険に入りに逝ってきます




36名無しさん@おーぷん2015/02/13(金)12:21:44 ID:q6x

>>34
うわああ…Aダメだ
本気縁切りできるよう祈っとく
乙でした




38132015/02/13(金)14:56:56 ID:OW4

>>36
お祈りありがとうございます

まとめられていたのを見付けたので、ちょっと補足です。
Aの所で入っている保険は、結婚する前、お互い就職してすぐの事。
子供が生まれてからは入っていません、流石にそこまでお人よしではorz
では、今度こそ名無しに戻ります。失礼しました


【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加