子供がご飯を食べてくれなくて、二歳児をぶっ叩いてしまった。

引用元:母だけど人生疲れた 6

139名無しの心子知らず2013/08/17(土) 13:38:24.66 ID:xkj/3e2t

疲れた、消えたい。

ご飯食べてくれなくて、二歳児をぶっ叩いてしまった。

メシマズなのは分かってる。
それでも毎食頑張って用意してるつもりだけど、ここまで毎食ベーベー出されてたら、うんざりする。

下の子はまだ2ヶ月でかわいいけれど、いずれこうなるんじゃ本当辛い。

子供たちもこんなんが母親じゃない方が絶対幸せなはず。

時間を戻したい。
子供なんか持つべきじゃなかった。
結婚もしなきゃ良かった。

もう嫌だ。



【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





143名無しの心子知らず2013/08/17(土) 19:41:33.34 ID:GZF+fu6l

>>139
それはさすがに・・・
料理教室でも通えば良いのに。
なんで生む前に改善しないんだ。




144名無しの心子知らず2013/08/17(土) 19:50:04.54 ID:omkrIl7n

>>143
お宅の子供はちゃんと食べるんだろうけど、ご飯食べない子供っているんだよ
139は追い詰められてメシマズと言ってるけど、実際は不味いとかの問題じゃない




145名無しの心子知らず2013/08/17(土) 20:15:33.78 ID:GZF+fu6l

>>144
うちの子も食べない子だったよw
だって139がメシマズって書いてるんだからその通りに受け取るしか無いじゃんw




146名無しの心子知らず2013/08/17(土) 20:20:48.78 ID:k5tbvn2T

>>145
まずいから食べなかったの?
なんで産む前に改善しなかったの?




152名無しの心子知らず2013/08/18(日) 15:30:00.08 ID:qrNUyIjB

食に興味が無い人っていますよ。私の元同僚はお昼にいつも同じスティックパンをかじるだけ。
飲み会でもまったく食べ物には手をつけない。それでもスノボが趣味でアクティブな人だった。
食べ物を理想どおり食べなくても大丈夫だよ。




154名無しの心子知らず2013/08/18(日) 20:58:00.35 ID:bruO21k4

無理しないでレトルトとか市販の物あげたら?
食べないやつ相手に手作り頑張るだけ無駄だよ
中学で部活とかやればバカみたいに食べるよ
好き嫌い(こだわり)多いなら発達ってこともあるけどさ…




530名無しの心子知らず2013/09/16(月) 22:05:20.37 ID:oGceHUy3

いまさらだけど、私は最初のお粥以外は
ほぼベビーフードだったよ。
今もお惣菜だらけ。
でもずっと皆勤賞。




156名無しの心子知らず2013/08/19(月) 08:42:32.02 ID:R27R4cKi

139です。レスくれた人たちありがとう。

そもそもダラなのでレトルトやら冷凍食品やらお惣菜やらもあげてるけど、
そういうのも食いつき悪いんだ。

今も納豆ご飯あげたけど、半分くらいで食べなくなったし、
もちろんほかに用意したおかずもほんの一口で終了。

残されることにイライラするのは私が変わって行かなくちゃと思うけど、
それ以上に栄養不足なんじゃないかって言うのが心配だよ。

ただたまに義実家に遊びに行かせて食事もお世話になると、
姑に「今日もご飯いっぱい食べて偉かったわねぇ!」って言われるから
好き嫌いだの小食だの以前に、私との食事の時間がそもそも苦痛なんじゃないかとも思ったり…

もっと子供に全力で愛を注げる母親になりたいよ。




157名無しの心子知らず2013/08/19(月) 08:54:16.78 ID:k/6AjEaI

大人だけならご飯楽だよね。
子供がいたら、作るのも食べさせるのも大変…。


【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





29 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

美味しいかどうかじゃねーよ
コンディション次第で食べる量はかわるんだよ
食べないなら下げろ
腹へったら絵本ちぎってでも食うわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

2歳なら、ほとんどの子供はまだ味わかる年齢じゃないし。
料理の仕方を色々変えて労力をくうよりも、
いろいろな食材を試してみたほうが効率的だと思う。
何か好きなものが見つかれば、そこから少しずつレパートリー広げられるし。

返信する
匿名

余所にいったら構われて褒められて食べまくる赤子もいるしな
つかメシマズは関係ないな、だってベビーフードってまずいもん(笑)

返信する
名無しのふよふよ速報。

あんまり食べなかった日でも毎回「いっぱい食べて偉かったねぇ!」って言えばいいって伝えてあげたい。小食な子に完食の強制は苦痛。今でも母の「ため息つきながら食べないっ!」って怒鳴り声が頭に残ってる。そんなこと言ったって、入らないものは入らないもん。たとえ美味しくても。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そら、横で母親でイライラしながら、「なんで食べないのよ!」とか言ってたら余計食も進まないだろうさ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

まあ、横でイライラしてるバカな大人が原因だろうねえ…
大きなミスをしてしまった日、隣に今にもキレそうな顔の上司が座り、ムスッとした顔でこちらをじっと見ている状況で満足にメシ食えるか?…といえば報告者にも通じるだろうか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

メシマズだって自覚しながら改善する気はなかった。
子供が不味いメシを食べないからぶっ叩いた。
子供いらない。結婚しなきゃよかった。

全部何もかも後先考えずに行動した自分が悪いだけなんだよね。

もう自分が働いて旦那に専業主夫させればいいんじゃね。
もちろん旦那と同じくらい稼ぐことが前提だけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ベビーフードよりメシがますいんじゃねーの。
しかも子供が二人もいんのかよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供がご飯食べてくれないのって辛いんだよね
一生懸命工夫しても残されて、捨てなきゃならない虚しさ、罪悪感
栄養が心配だし、駄目な母親だと自分で自分を追い詰める

でもそういう時期ってのがある、いつまでも続くものじゃない
ホットケーキとか食パンとか少しでも食べそうなものを出して、残したらすぐ下げる
お腹空いてぐずっても次の食事までは絶対完食させない
そうやって耐えてたらそのうち食べるようになるから今は頑張れ
同じように悩んでるお母さん絶対たくさんいるから抱え込まないでね

返信する
名無しのふよふよ速報。

ただでさえ2歳なんて大変な頃なのに、下に乳児もいたらキツいよね
偏食になりやすい時期だし、ひと口でも食べるなら大丈夫だよー
ばあちゃん家なんて、誉められまくり甘やかされまくりの雰囲気に乗せられていつもより食べるさ
逆にそれを利用して、ちょこちょこ頼れば良いのさ!

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちも食べむらあって、食べない時が多々あるよ。心配だよね。でも大人だって食欲ない時もあるし、仕方ないって割り切った方がいいよね。だって幼い子供なんだもん。そっかー食べたくないかー、じゃあこれ夕飯にしちゃってもいいかなー?(笑)って言って手抜きしとる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

幼児の食事に悩んでたら損
1週間で好みなんて変わるから
疲れたら市販の離乳食やら弁当を食べさせてれば
息抜きが大事

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの2歳児も工夫していろいろ作ってもおにぎりか麺類か芋しか食べない。
野菜や果物を頑張って食べてみよう!って食べさせたらベーッと吐き出した。
離乳食は野菜中心に食べさせてもりもり食べてたのに、2歳過ぎてから偏食になって、それからずっとそう。
もうそのうち食べるようになるだろうと思って諦めてるよ
一応栄養考えた料理出すけど、食べなきゃ食べないで下げてる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

おなか空いたらいつか何か食べるんだから、気にしないで欲しいね。
いいお母さんだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いまちょうどニュースで二歳の女児が親に殴られて頭蓋骨骨折って。
どんなにかっとしても暴力だけはだめしょ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

米13
うちの子もまったく一緒!
野菜果物全然食べなくて周りの子と比べてシンドくなる・・・

返信する
名無しのふよふよ速報。

そのうちお腹すくでしょ?
すくまで食べなくていいとかはだめなの?
子供いなくて無知な意見ですまんが
食育のプロフェッショナルな人が自分ちの子供も偏食で~って笑ってて
どう工夫されたんですかって質問に「工夫なんかしない、飢えればどんな嫌いなものでも食べるから嫌いなものだけ出してほっといた」と言ってた
きちんとした時間に食べさせたいとかあるんだろうけどね

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの子達も同じで、ホント食べないよ。
苛々するし仕事から帰って疲れてるのに一生懸命作るのが馬鹿らしくなる。
保育園では完食してるから、環境なんだろうか。
まぁ食べたくなったら口開けて来るし、それでいいかって思うようにした。
そうしないと自分がシンドイもん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

バーカ
食べない=頑張ってるのに評価されないとか子供に対して思ってるだけだろ
バーカバーカ バカ女
お前みたいなガキに2人子供がいるなんて子供が不憫でならない。消えちまえよめざわりだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

日常的に家庭内暴力を振るってる女が必死に擁護してて笑える。

返信する
名無しのふよふよ速報。

二歳児は異物混入とかじゃなければメシマズとか分からない、食事中の雰囲気が辛いから食えないんだろう。
これは屑ですわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

一人めだしなあ
手の抜きどころがわからないんじゃなかろうか
多分もっと適当でも育つよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

義実家では食べるんなら、素直に甘えてみればいいのに
ひとりではパンクするよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

殺伐とし過ぎてお母さんとは食べたくないんじゃないのかな。
そんなに頑張らなくても、お腹空いたら食べるよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)