不妊治療で有名な産婦人科に子供を連れてくること自体控えた方がいいと思う。ほとんどの人が不妊医療で通っているのはあきらかなのに。

引用元:非常識な親を語るスレッド part119

741名無しの心子知らず2007/12/19(水) 10:31:47 ID:FBK6Ll3X

ちょっと具合が悪くて近所の婦人科に通ってる。
そこは不妊治療で有名なところで、産婦人科だけど普通の妊婦さんはまずいない。
偶に子供を連れてくる人がいて、もちろん二人目不妊とか婦人科系の病気なんだろうし
その子供も不妊治療の末に授かった子供なのかも知れないけど
子供は悪気なく周りの大人に話しかけたり、ちょっかいをだしたりしても注意しない人がいてすごく不愉快。
その病院は待ち時間も長くて、近所に評判のいい普通の産婦人科も助産院も総合病院もあるので
ほとんどの人が不妊医療で通っているのはあきらかなのに。
欲しくても出来ない人達の前で「うちの姫(王子)を見て!かわいいでしょ」みたいな態度の人がいて
子供も大人は可愛がってくれるものだと思っているのか、やたら構ってくる。
私は不妊じゃないことで通っているので精神的にどうこはないけどそう言う親に対してものすごい腹が立つ。
現実的じゃないけど、子供を連れてくること自体控えた方がいい場所だと思う。
場所もそこそこ都会の真ん中なので周りには一時的に預けられるところもあるのに。



【人気まとめ記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





744名無しの心子知らず2007/12/19(水) 11:06:54 ID:rTJ+JV6j

>741
不妊専門ってわけじゃないならしょうがないんじゃない?>子連れ
みて!かわいいでしょ!っていってるわけじゃないなら被害妄想。
子どもが大人が可愛がってくれると思い込んでるのは自然の摂理。




749名無しの心子知らず2007/12/19(水) 11:57:32 ID:FBK6Ll3X

>>744
そうかなぁ?
連れてこないわけにはいかないかも知れないけど他の人にやたら構ってきたら注意して欲しい。
不妊専門じゃなくても場をわきまえるべきだと思うけど。
被害妄想な部分があるのはもちろんみんなわかってるよ。
だから口に出しては言わないし、子供には一応の愛想笑いはしたりしてる。
でもできるだけ目を合わさないようにしてるんだよね、辛いから。
場をわきまえるって言う意味では人前で下着が見えるような格好をしないように躾るのと大きく変わらないと思う。




745名無しの心子知らず2007/12/19(水) 11:24:30 ID:Ep7WXnNX

>>744
そうでもないよーって言われても、そりゃ全員がそうだと言う気もないが
それに自分は小綺麗でも子供はどうでもいいと言う考えの方が冷たさを感じて怖いなあ




746名無しの心子知らず2007/12/19(水) 11:29:17 ID:rTJ+JV6j

>745
うん、最後一行に同意、のつもりでかいた。
危機感のうすい親多いよね。
私はその夏祭り、上の子(男児)の時ですら、
股おっぴろげて座ってパンツ見えてたから注意して直させたけど、
女児親でも平気な顔してる。
子どもだけじゃなくて保護者もたくさんいる場所なのにね。

以前に電車で子ども抱っこして座ってたら、向かい側に座ってた男がうちの娘をじーっとみてた。
見返しても見るのやめなくてすごいきもかった。
娘も疲れて脚を広げぎみだったので、みっともないからやめるようにいって、
自分の荷物かなんかを娘の上に乗せて隠したよ。
別に「変なお兄ちゃんが見てるからやめろ」なんていわんでもいいようはある。




747名無しの心子知らず2007/12/19(水) 11:33:59 ID:sV//G1rS

「気にしないから」って、親が?それとも子供が?
もし子供が気にしてなくても親は気にして教育してやってよねと言いたくなる。
親が気にしないというならそれは大問題だと思うんだけど。
しかも自分だけは小奇麗って、なにそれ。子供は放ったらかしかいっ




751名無しの心子知らず2007/12/19(水) 12:32:11 ID:wbDnik+o

何科だろうと、病院に来てる人に子供が話しかけようとしたら普通止めるでしょ。
具合悪いから病院来てる人が子供に話かけられたら嫌だろうし。
病院では静かに座らせておくのは当たり前の躾だと思うけどな。

まして不妊の人が治療に来る場所なら。
流産の確認に来てたかもしれないんだよ?
普段は子供に優しくできる不妊の人でも優しく出来なくなる程の衝撃を受けることがあるのが婦人科。
スーパーなんかとは訳が違う。
被害妄想だとしても被害妄想をする人が多いとわかっていたら回避すべきでしょ。




754名無しの心子知らず2007/12/19(水) 12:55:18 ID:v5ULz1PX

>>751
前段落は同意。

でも子どもを見るだけで被害妄想に陥る重症の不妊様は
完全予約制や子連れ厳禁の不妊専門病院に行くことをすすめる。
世間は誰か一人のために回っているわけではないからの。




758名無しの心子知らず2007/12/19(水) 13:02:28 ID:wbDnik+o

>>754
世間一般と婦人科じゃ不妊の人の確率が段違いだよ?
スーパーやら町中で不妊の人に配慮すべきとは全く思わないけど、婦人科は別じゃない?
不妊の人が多数な病院なんだから「世間は一人のために回らない」はむしろ子連れに使うべき状況かと。




752名無しの心子知らず2007/12/19(水) 12:47:58 ID:WjMUJi69


産科に来ている以上は不妊の人だって子供・赤ちゃんがいるのは
覚悟の上だし当たり前でしょう。
子供連れだって病院にくる事情があるのに、自分の事情ばかり
「察してくれない!私は可哀想!皆無神経!」はどうかと思うよ。

例えば病院で入院してる父親に、成人してる娘がお見舞いにいったときに
「娘を亡くしたひとだっているのが当たり前なのに!察してくれない!」
とか同室の人が思ってるのは非常識じゃない?

産科だけが特別じゃないよ。




756名無しの心子知らず2007/12/19(水) 12:58:48 ID:wbDnik+o

>>752
その例え、変。
内科に娘亡くした人がいる可能性は低いし予測不可能。
婦人科に不妊の人がいる可能性は高くて予測可能。
可能性が段違いなんだたから、配慮の難易度が全然違うよ




753名無しの心子知らず2007/12/19(水) 12:50:37 ID:0cd4tDBE

いや、普通に考えて産科は特別だと思うけど。

ただ連れてくる人に配慮しろっていうより、病院に
不妊治療の待合を仕切って子供の出入りは不可にして欲しい
ッて言うのはありだと思う。




755名無しの心子知らず2007/12/19(水) 12:57:38 ID:hGxOxgJ6

まぁ病院では静かにさせる。
注意する。には納得。
コレが出来てないのが非常識だとも思う。

しかし子ども連れを控えた方がいいってのはなんだかねぇ。
不妊で有名つーてもそれ以外もやってるんでしょ。
個人的な事情なんてわかりっこないんだし
そこまで言う方がモニョだよ。




757名無しの心子知らず2007/12/19(水) 13:01:22 ID:sV//G1rS

きっと産科と不妊科を一まとめの受付・待合室にしている事自体が少し問題があるんだよね。
デリケートな問題だけに、お互いが思いもよらないような事で傷つけ合ってるのかもしれないな




759名無しの心子知らず2007/12/19(水) 13:07:57 ID:0FYvBqN5

どっちもどっち。

子連れは来るなという不妊様も、
不妊の人もいることがわかっている待合室で
他人に構ってもらおうとする子供を止めない母も。




760名無しの心子知らず2007/12/19(水) 13:13:47 ID:gi5oqdhe

>>753
>不妊治療の待合を仕切って子供の出入りは不可にして欲しい

2人目不妊の子連れは締め出しかい。
一時的に預かってくれる保育施設の併設が必要だなぁ。




762名無しの心子知らず2007/12/19(水) 13:26:04 ID:qkMRcZQG

その一人目の子もその病院で不妊治療の末に産まれて、ぜひとも同じ先生に診てもらいたいのかもね。
まぁでも周りに対しての配慮が出来なさすぎる親だってのに変わりはないね




764名無しの心子知らず2007/12/19(水) 13:40:09 ID:HVgNX0uu

しかし預けて来いってのには驚いた。
なぜそこまでしなきゃいけないのかと。
頼れる人間がいない人も預ける余裕がない人もいるだろうに。
そっちの方がよほど他人を気にしない考えなんじゃないかな。




766名無しの心子知らず2007/12/19(水) 13:56:26 ID:vTcH6ZU4

>>764
二人目不妊に関して言うなら、預け先の確保も出来ない人(金銭的に)は
不妊治療する資格がないと思うよ。
それも含めての不妊治療費用だから。
あくまでも不妊治療専門病院に行くならって話だけど。




767名無しの心子知らず2007/12/19(水) 13:58:30 ID:IloBEnfD

>>766
資格がないって…、不妊気味の人は、大金持ちか実家がそばにある人しか不妊治療できないってこと?
なんだか極端ですね。




768名無しの心子知らず2007/12/19(水) 13:58:49 ID:v5ULz1PX

>>766
あなたは何かを盛大に読み間違えている。




777名無しの心子知らず2007/12/19(水) 14:40:25 ID:HVgNX0uu

>>766
読解力もなければ考え方もおかしい。
預ける余裕がなくても、いざと言う時には預ける金くらいとってあるだろうよ。
その金をわざわざ不妊様に気を使って使えと言ううのか?




770名無しの心子知らず2007/12/19(水) 14:06:00 ID:FKI4Y1Zv

病院の待合室で騒ぐ子供や、それを注意しない親などは論外だけど、
不妊治療を受けている人って、他人の子供見るだけでつらいものなの?
子供が欲しいってことは少なくとも子供嫌いじゃないだろうし、小さな子供が
お行儀よく座っているのであれば問題はないと思う。




771名無しの心子知らず2007/12/19(水) 14:09:32 ID:FBK6Ll3X

なんか話しが大きくなってしまってすみません。
不妊治療メインの病院に子供を一切連れて来ないで欲しいいう意味ではなく
暴れたり騒いだら注意して欲しい、それが出来ないなら連れて来ないで欲しいというただの愚痴でした。
不妊とかじゃなく病院と言う前提で書くべきだったかも知れませんね。
自分が流産した直後なので被害妄想でした。




772名無しの心子知らず2007/12/19(水) 14:26:53 ID:fa7QHZLP

>自分が流産した直後なので被害妄想でした。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これが全て。
みなさん、えらい振り回されようでした。おつかれっす。




778名無しの心子知らず2007/12/19(水) 16:14:21 ID:bIElC0yM

私が通っていた産科は婦人科と小児科に分かれていた。
産科と婦人科は入口も待合室も別々だったがトイレはいっしょ。
小児科もあるのでトイレにはオムツ変えの台もついていたのだが
ある不妊様が「トイレに行くと妊婦や赤ちゃんを抱いた母親がウロウロしていて、精神的につらい。
婦人科専用のトイレを設置しろ」と看護士に文句をいっていた。
産科のスペースと婦人科のスペースにあったキッズルームも
「不妊で通っているのにキッズルームから子供の声がするのは配慮が無い」とクレームがきて無くなってしまった。




779名無しの心子知らず2007/12/19(水) 16:23:53 ID:ZEIt6usX

>>778
不妊様というのはややこしいやつよのう




780名無しの心子知らず2007/12/19(水) 16:35:08 ID:5pTOugKg

>>778
追い詰められているのはわかるけど・・・。
不妊様は自分の視界に他の子供が入ってくるのが
嫌なんだよね・・・。
病院は子連れの日と小梨不妊専門の日を分けなきゃ
ならなくなるのか?




781名無しの心子知らず2007/12/19(水) 16:38:06 ID:gi5oqdhe

なかなか出来なくて気持ちがネガティブになりがちなのは分からないでもないが、
そんな自分自身との闘いも、不妊治療の一部だと思うけどね。




785名無しの心子知らず2007/12/19(水) 17:20:56 ID:mmllOPJy

じゃあ不妊様はスーパーにもファミレスにも行けないし、外出できないね。
自分が妊娠するまでテレビも見られず鬱になっていくばかりだなあ。



【人気まとめ記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





19 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

失礼だとは思うけど、自分だったら不妊でピリピリカリカリしてる人が沢山いるかもしれない場所で子供を自分の側から離すのは怖い。
「不妊の人のために」という気遣いより警戒心で子連れで行くのは避けるわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

気持ちはわかるけどなぁ
そういう考え方をすること自体を叩かなくてもいいと思うけど
現実社会で口に出したわけでもなし

返信する
名無しのふよふよ速報。

そういう考え方をするのは自由。
そういう考え方を叩くのも自由。
それにしても余裕ないな。
私も流産経験してるけど、子どもに話しかけないでほしいなんて思ったことないわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

余裕がなくなるのはしょうがない。
流産したあとで余裕ある方がおかしいし。
でも、自分は流産した直後だからショックでまともな思考が出来てないって自覚した方がいいよね。
流産した直後だったから子供を見るのがつらかったって言えば皆納得して同情するけどね…

返信する
名無しのふよふよ速報。

つーかそんな思考回路だから不妊なんでしょw
いつもピリピリ余裕なくストレス体質で不妊治療成功するはずないから。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※6同意
というかそんな人に子供を産み育ててほしくない
最近少子化なんだから子供を産み育て(ている)ようとしているアテクシたちエライ!な考えの人多いよね
昔みたいにウマズメは人にあらずとはいわないけれど、不妊なのはあくまで(当人に落ち度がないとしても)個人的な事情なのに社会に配慮しろという態度が嫌

返信する
名無しのふよふよ速報。

子連れだからってより、子どもを放牧して座ってる人間に話しかけたり纏わり付くのはどうなの? とは思う。
個人の産婦人科に通ってるけど、だーっと走り回ったり、話しかけられたりってのはちょっときつい。大人しく座っていて、とは思わないけど、せめてお母さんがちゃんと構ってあげてよって思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

7同意
配慮はあくまでも善意であって、当人が配慮されて当然っていうのは違うよね。
って書いてて思ったけど、こういう人が不妊様→妊婦様(妊娠できれば)→私の子供可愛いでしょ、に進化していくんじゃん?
不妊に配慮しろ!→妊婦に配慮しろ!→子供のしたことだからぁ、ってww

返信する
名無しのふよふよ速報。

私も元不妊だから待合室で子供騒がしたまま放置って親はムカムカした過去があるから少しはわかるけどきちんと躾されてたり注意できる親なら問題ないよ。
ただ、この報告者は完璧不妊様思考だとは思うが

返信する
名無しのふよふよ速報。

ああ、不妊様が不妊なのは子供がここに産まれたくないって言う意思表示なのか。
なんか納得したわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分や子供を守る為にもわざわざ不妊治療で有名なところに子連れでは行きたくないな 

返信する
名無しのふよふよ速報。

病院に好き好んで子供連れて行きたい人なんていない。
連れて行く人は、連れて行かなきゃいけない理由があるって気付け。

返信する
名無しのふよふよ速報。

不妊様は何故子どもの来ないような病院を選んで行こうとせず、周囲に文句をつけるのだろう?
ちょっと頭と努力が足りないんじゃないの

返信する
名無しのふよふよ速報。

私は妊娠の検診で産科行ってるけど、時々出会う患者さんで
祖母、母親、子供二人。
この子供二人がすごい、的当てしたり走り回ったり、もう人や椅子にぶつかるわよじ登るわ、、、大人二人は遠くから「やめなさいー、こっちきなさいーっ」っていうだけ。
もしこれに出会ったっていうなら、もう同情するしかない。なんとかならんかなぁ

返信する
匿名

二人目不妊で不妊治療の有名病院に通ってたけど、たまたま隣に座った方との話で二人目不妊と答えたら、もう一人いるんなら治療しなくっても良いじゃないかと喰って掛かられたよ。
数量限定先着順って訳でも無いのに大きなお世話だと思った。
悩み過ぎて頭がおかしくなる人もいるんだな〜(´・_・`)

返信する
匿名

不妊でも妊娠でもないけど婦人科に行った時に、子守で那さんが待合室にいたことあって
男性がいることにちょっと恥ずかしいことあった

おめでたの人ばかりじゃないのよ〜
なんて一瞬思ったこと思い出した

でも自分がおめでたでそこにいたら、そう思わなかったよかな?
主人が行きたがった時どうするか考える機会になった

返信する
匿名

ま 見知らぬ人に迷惑かけないよう心がけるのは普通の事だと思う。
ましてや子供の行動は親が管理するのは当然他人を当てにするのはもってのほか
これは何処ででも言えることだよね?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)