ずーっと女の子がほしかったのに、男とわかった。その時の絶望といったら言葉にならなくて、タヒにたい気持ちになり、数カ月毎日泣き続けた。

引用元:妊婦の愚痴吐き場 part32

580名無しの心子知らず2010/01/28(木) 22:55:19 ID:6fxKWrDt

ずーっと本当に本当に女の子がほしかったのに、男とわかった。
その時の絶望といったら言葉にならなくて、死にたい気持ちになり、数カ月毎日泣き続けた。
周りは女の子希望でその通り授かった友達ばかりだったので会えず
大好きな姪っ子や親にすら会えず、本当に人生最悪で鬱をわずらった日々だった。


ようやく現実を受け入れ諦めかけた年末年始、それぞれ別の日に親戚と会うことがあり
「男より女」と傷口に塩をぬられないよう、先手をとって自分の落ち込みぶりを話したのだけど
自分の甥をすごく可愛がってる従姉妹には
「うわ~男だったなんて最悪!!年取ったら捨てられるよ!w
 私は甥だから可愛いけど、自分だったら息子とかありえない!!」だの
自分の一人娘を溺愛している従兄弟には
「(自分の子を抱きながら)こんな風に髪の毛結んだりしたかったんだろ~w
 (自分が介護の仕事で訪問している)老人たちは皆娘がほしかったって泣いてるよw」
だの言われ、元日早々悲しすぎて泣いてしまった。


今はだいぶ落ち着いたけど、このスレとかでも「男で嫌だった」とか読むと、本当に心が痛い。
同じような気持ちの人、きっと生まれたら変わると信じて、がんばろうね。








583名無しの心子知らず2010/01/28(木) 23:28:58 ID:NABCi5V7

>>580
自分がお腹にいたときに母親がそんな風に思ってたって知ったらそれこそ死にたいわ




581名無しの心子知らず2010/01/28(木) 23:07:47 ID:gIww4cWE

>>580
そんなにずーっと女の子が欲しかったなら産み分けの病院とか行ってたんだよね?

ていうか釣りか・・・




584名無しの心子知らず2010/01/28(木) 23:31:46 ID:6fxKWrDt

>581
580です。
産み分けの病院、通ってました。
ただ一度それで妊娠したものの、子宮外妊娠で卵管をとらざるを得なかったので
「年齢的なことも考え妊娠のすることも難しいかも」と別の医者からも言われ
今回の妊娠時には通いませんでした。だから自業自得です。

でも男とわかってここまで落ち込むとは自分でも思わなかった。
(外妊までしたから願いは叶うと、意味なく都合良く考えた部分もあったのかも。大馬鹿だけど)

でもこんな思いはもう沢山だし、何より子にも悪いので、
もう女の子は望まず一人っ子に決めてます。

これ全部自分の責任だと、本当につくづく思い知ってるので
馬鹿な愚痴とスルーしてもらえたらありがたいです。




586名無しの心子知らず2010/01/29(金) 00:42:17 ID:+cxoI1mz

元気なら性別なんて、どっちでもいいじゃん。
赤ちゃんかわいそだよ。




592名無しの心子知らず2010/01/29(金) 06:33:19 ID:VC9eeLmM

>>584
私も女児希望で、18wで男児と判明したから気持ちわかりますよ。
こういう時って理屈で「性別を望んじゃいけない」「どちらでも健康が一番」って
わかってるだけに余計辛いんだよね。

私もネットでいろいろな意見を見て、今は「男児」「女児」っていう記号でしか
お腹の子をとらえてないからいろいろ思っちゃうけど、産まれてきて顔を見れば
「我が子」なんだからきっとそんなのどっか行っちゃって、「この子で良かった」
って思えるはずだからあんまり考えすぎないでね。




593名無しの心子知らず2010/01/29(金) 06:39:19 ID:vBRuXXqv

「女の子の方がいい」どころか「女の子じゃなきゃやだ」どころか「男の子なんて誰がほしいんだ」っつ~スレまであるんだね知らなかったよ。うちは一人しか産めないけど、私も夫も男の子がほしくて、男の子で、こんなにうれしいのに。超少数派なんだと今日初めて知ったよ。




595名無しの心子知らず2010/01/29(金) 07:15:29 ID:GvhCJCCl

気持ちわかります。
私は昔から子どもは何が何でも絶対に女の子!って思ってました。
妊娠してからも女の子のことしか考えてませんでした。
しかし四日前の17週の検診で、ほぼ男の子で間違いないでしょうと言われてしまいました。
そのあとは医者の言葉も耳に入らず、家に帰るまでずっと放心状態。
帰ってからは泣き崩れ、毎晩泣いていまだにショックから立ち直れません。
もともと二人目は作らないと決めてるので余計ショックが強いです。
次の検診で判別が覆ってほしいとばかり思っています。




596名無しの心子知らず2010/01/29(金) 07:54:04 ID:0L+YhCgw

どうして「なにがなんでも」男の子or女の子じゃなきゃ駄目なの?
我が子に違いないのに。
性別によって愛情偏るなんて、親になる自覚足りないんじゃない?




599名無しの心子知らず2010/01/29(金) 08:35:24 ID:Jo9+o9KQ

>>596の言うことも分かるが絶対♀!絶対♂!って少なからずとも望んでしまう気持ちも分かるなぁ。
自分は姉妹育ちで大人になった今でも洋服やバッグの貸し借り、お買い物、ご飯等々とても楽しい。
母親との関係も良好。そんなわけで妊娠した時は口には出さなかったけど♀熱望だった。産まれた我が子は♀だったから嬉しさ二倍だったな。
産まれた瞬間親の自覚が芽生えるどころか目の前の天使に脳内も目の前も花が咲き乱れるよw
だから産むまでは色々な感情を書き込んでもいいと自分は思う。




598名無しの心子知らず2010/01/29(金) 08:30:59 ID:XFtPE/wk

ショックな気持ちはわかるけど、希望通りの性別じゃなかったっていうことがこの愚痴スレに書かれていることがどうかと思う。愚痴扱いすること?周りに文句言われたわけでもないんでしょ?
どこかに「女の子がよかったのに男の子だった」みたいなスレ作っては?




600名無しの心子知らず2010/01/29(金) 08:46:41 ID:MDoU+mnT

>>598
580さんは周りに言われたって書いてあるよ、「あーあー、女欲しかったんでしょ、
男で可哀想に(pgr」みたいなことを。それもあっての愚痴だったんじゃないかな。

うちも実母が女の子希望で、お腹の子は男の子だからブツブツ言ってるよ。
私も女の子希望だったって知ってるのに、誰もどうしようもないことをいつまでも
ブツブツ言い続ける実母が鬱陶しい。

こういう人に限って産まれたら変に猫かわいがりしそうで、同居だから余計に
鬱だわ。




601名無しの心子知らず2010/01/29(金) 08:51:18 ID:guOupFkt

大丈夫。産まれたら男でも女でも絶対可愛いから。
実は自分も1人目女の子希望で男の子と知ったときには涙が…
でもいざ産まれて来たら可愛すぎて!今はもう小4の息子だけど未だに可愛いです。
そして今回2人目だけど、今回は男でも女でもいいから健康で産まれてきて~って
気持ちに変化したよ。




602名無しの心子知らず2010/01/29(金) 09:03:33 ID:jNDMPh6n

男の子pgr話に便乗。
うちは出来れば男兄弟希望だったので、2人目も男児確定で万々歳なんだけど
周りにそれを話したら変態扱いor強がって可哀想扱いされる。
今はもう面倒だし、別に女児でもよかったから「今回は女の子ほしかったわー」とか言ってるけど
正直腹の子にも申し訳ないし自分で話しててもアホらしくてしょうがない。
自分らが特定の性別を欲しがるのは勝手だけど、みんなそうに違いないとか決めつけんなよー




603名無しの心子知らず2010/01/29(金) 09:08:44 ID:MDoU+mnT

>>602
そうだねー、多分大抵の「性別は男が(女が)いいな」っていう人は、
「出来れば男が(女が)いいけど、まぁ健康ならどちらでも」っていうのがほとんど
だと思うんだよね。

それを周りが「えー、女の子欲しかったでしょー」とか「旦那さんが長男なら
跡取りがいないとー」とか勝手に決めつけたり、希望と反対の性別だと
「あー、可哀想にねー」とか言い出すから余計に気持ちの整理がつかなかったり、
腹立ったりすることもあると思うんだよな・・・外野は勝手なことばっかり
言うからね。




606名無しの心子知らず2010/01/29(金) 10:32:44 ID:eavMSLIJ

完璧な産み分けなんかできるわけないのに「絶対○希望!!」と言う人が不思議。
しかも性別判明するまで希望通りになると思い込めるなんて。
希望はあってもいいと思うけど、妊娠した時点でどっちの可能性も覚悟するべきじゃん。
どっちでもかわいがるつもりがなければ子供作らなければいいと思うんだけど。




608名無しの心子知らず2010/01/29(金) 10:45:47 ID:chj0DD//

ほんとほんと。
希望の性別じゃなくて泣くとか意味わかんない。
犬や猫でも飼ってればいいのに。




621名無しの心子知らず2010/01/29(金) 17:13:02 ID:MDoU+mnT

>>612
ていうか単に、流産とか頭に浮かばなかったんだと思うよ。私流産経験
あるけど、自分がそうなるまで「流産の可能性もある」って頭では
わかってたけど、妊娠したら無事生まれてくるもんだと思ってたなぁ。
なのでネットじゃないけどリアルの友達に報告してしまってて、後からすごく
気を遣わせて悪いことしたなーと思ったけど。

その人はちょっと妊婦ハイになって「聞いて聞いて-!」っていう気分だったのかもね。







57 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

マタニティーブルーなんじゃない。妊娠中ってどうでもないことで鬱々としたりするものじゃん。生まれたら気持ちも変わるよ。なんであんな事で悩んでたんだろ、しょーもな。と思うはず。マタニティーブルーをいつまでもひきずってたら別だけどさ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

思考がゴミすぎるな
子供はてめぇのペットじゃねーんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

大人になってからだけど、自分が医者に堕胎を進められた存在だと知った
当時母親が薬(違法なものじゃない)を健康のために服用していた時期で
大事を取って堕ろすように言われたらしい
でも母親は反対して、生んでくれた

そのことを親戚の集まりで叔母さんから言われて、かなり動揺したわ
確かに親族って無神経なところあるよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

この女性本当にかわいそうだね。男なんていう生きてるだけで有害な生き物産まなきゃいけないんだから。
自分ならストレスで流産してもおかしくないくらいだ。
本当に男って存在自体いらない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

私もすごく女の子が欲しかったけど、
体調の変化でこれは妊娠したなって思った時に、
あ、男の子だ。って直感があった。
だから8ヶ月で性別がわかった時、そりゃ少しはもしかしてって気持ちがなかったと言えば嘘になるけど、
まぁやっぱりね…ってすんなり受け入れられた。
だってそれより何より、健康で産まれて来ますように!って思いの方が強いし。
性別ごときでといったらいけないのかもしれないけど、
自分ではどうしようもない事でそんなに落ち込むなんて、この人は障がい児が産まれたら自殺するんじゃなかろうか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

性別にこだわるなら東南アジアに行って産み分けすればよかったのに。
一番かわいそうなのは産まれてくる子供なんだよね。
子供は親を選べないのだから。運が無かったね、この子は。

返信する
名無しのふよふよ速報。

男の子だって可愛いよー。

息子のごっこ遊びに参戦したらさ、「ママは女の子だから怪獣に捕まったお姫様の役ね」だって。
アラサーババアを女の子って、、、しかもお姫様の役をやらせてくれるなんて、、、、!

お姫様になりきるじゃん?勇者(息子)に助けを求めるじゃん?迫真の演技じゃん?勇者全然助けに来ないじゃん?もっと迫真の演技で助け求めるじゃん?お隣の人が助けに来るじゃん?/(^o^)\

大体うちはこんな感じ。
ちなみに勇者は、隣の部屋でオヤツの苺めっちゃ食ってた。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分も女の子希望だったから、性別がわかったときは多少落ち込んだし不安になったよ。
自分も女だから、女の子の生態はわかってるけど、男の子は未知の存在だったから怖かったんだよね。
外歩いてるとどうしてもギャーギャー言ってたり走り回ってる子が目に付くからよけいね。(今なら、おとなしい子は目に付かないだけでいっぱいいるとわかる。)
でも産んだらそんなこと関係なく凄まじくかわいかった。
今でも女の子がひとりは欲しいと思ってるけど、この子が男の子として自分の所に産まれてきてくれて本当に幸せだと思ってる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こだわりがあった訳じゃないけど、うちのおかんは姉ちゃんがいて精神的に楽みたい。
やっぱり女同士の方が買い物とか食事とか、感覚的に合うからな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

確かに、親戚で男兄弟しかいないところは
年取ってからは特に、女の子がほしかったといってる
男の子はどうせ嫁に取られるし、気が利かないし優しくないから
入院時も頼れないもんなあ

返信する
名無しのふよふよ速報。

お前らみたいな差別者の子供になること自体不幸だから性別なんて関係ないない(笑)

返信する
名無しのふよふよ速報。

※6みたいな存在が女性の品位を下げるんだよな。マジでクズ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんだこいつらポケモンのオスメスじゃねえんだぞ
自分の子供にこういう考え方持つ人種がいることに驚きだわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

これは周りも悪い。

男の子でもいいじゃない

最近は一歳の誕生日やお宮参りの写真撮影(スタジオア○ス)とかで男の子にドレス着せる親も多いって聞いたよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ほんと1/2の確率で男が生まれてくるんだから、絶対女の子がいいなんて言ってるやつはバカ。ほんとに人の親になる自覚あんのか?その前に人間として終わってるかw

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供を授かることが出来ただけ幸せだと思って。性別はどうだっていいじゃない。親として最悪。

子供が欲しいのに妊娠出来ないひとがいる。
子供を授かっても流れてしまう人がいる

その人達がこれを読んだらどう思う?

ふざけんなって思うんだよ。

私は先月初めての妊娠で流産した。子供が授かって嬉しかった。身体障害者の子でも育てるつもりでいた。

でも、染色体異常の赤ちゃんは自ら出てこないことを選んだ。

赤ちゃんは母親を選べないんだよ。
その母親が、そうやって思ってるって知ったらどう思う?

頭冷やせよ、バカ親

返信する
名無しのふよふよ速報。

批判してる男も跡取り信仰で男生めっていう姑にはヘラヘラしてんだろ?
ペットじゃねーんだから文句言うな!って自分のママにも言えよなーw

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分のお腹痛めて苦しい思いして産んで、育て上げるのにかなりの時間と手間と金をかけるんだから、
望んだ性別の子を欲しいと願うのは当然なんじゃなかろうか
違ったからって次をポンポン作れるものじゃないしね
勿論、その気持ちを子供本人にぶつけるのは無しだけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

何でこんな奴が母親になるのかねぇ〜。頭お子様やん。『お母さんリカちゃん人形買ってくれるって言ったのに!何でスヌーピーなん?!』みたいな。馬鹿みたい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

まあ米欄のアホみたいにま~んとかマンコ言って喜んでる男みたいに育たなきゃ男の子でもいいんじゃないかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供欲しくても授からない人もいる。
健康に産まれてこない人もいる。
それを思えば健康なだけで幸せなはずなのに、どうしてこんな贅沢が言えるのかね。
よっぽど苦労知らずなのか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

たしかに男は生みたくない
将来役に立たない
君らも自分を見たらわかるでしょ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※20 23
顔真っ赤にしてどうした?
男の相手にされないからって僻むなよwww
ただでさえ顔がブスなのに、性格までブスじゃ救いようがないぞwwwwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

上のコメントにも書いてあったけど、もし男の子な上に障害持ってたりしたらこのお母さんどうなっちゃうんだろう。妊娠した時点でたかが性別のことで泣き腫らしちゃうんだから。
私はどっちでも良かったからあんまり気持ちがわかんないな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

スーパーで見る男の子連れてる母親のヒステリーさを見たら子供が可哀想

返信する
名無しのふよふよ速報。

親になる覚悟がないんだよ、あほか!胸糞悪いわ。
我が子なら男でも女でも可愛いんだよ。
そりゃ一姫二太郎とかいうし、最初は女の子のほうが育てやすいとかいうけど、そんなもの子供の性格だから関係ない。
性別どちらでもいい、障害持っててもいい、って思えるくらいじゃないなら、子供なんてつくるなよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者もちょっととは思うがそれ以上に周りがクソすぎやしないか…?
普通女の子が良かったとかへこんでるやつがいたら、男の子でも可愛いから大丈夫とか言って励ますものじゃないの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※10楽しそうだなw

気持ちは分かるけど、性別が希望通りだからって理想通りに育つとは限らないのでは?
こういう人って性別がどっちでも自分の思い描く子に育たないと気に入らないんじゃないかって思う。。。
自分は女児の頃 可愛い服とか髪型とか拒否して男の子の遊びばっかりしてたぞ
逆に男の子だから元気良くて戦隊もの好きとは限らないしね

返信する
名無しのふよふよ速報。

最近赤ちゃんみたいな大人、ホント増えたよな
こういう女の子(馬鹿にしてます)はまだ子供の親になるには早いと思います。

返信する
名無しのふよふよ速報。

性別がどちらかじゃないとなんて…学生の若い子ならまだしも、社会を経験した大人が言うことじゃないよ。
性別なんかより家庭環境やその子の健康のほうがよっぽど大事なはずなのにね。
私が息子を産んだ時母に「うちは女家系だったのに」とかわけわかんない事ぶつくさ言われて一気に母が嫌いになったのを思い出した。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※27※37
文面からしてアホなのは事実みたいだな^^
こんな下品で下半身のことしか頭にない男に育っちゃって、親が可哀想だなあ

返信する
名無しのふよふよ速報。

産んでから言ってるなら問題だけど、産む前ならよくある事だよ。
大体顔見た瞬間不安なんか吹っ飛んで息子ラブになるもんだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

義祖父も義父も女の子を望んでいたけど、6ヶ月の健診のときに男の子だとわかった
旦那の従兄弟達がほとんど男の子だったからまた男かーってガッカリされた
今その義祖父は入院中 そのままポックリ逝ってくれ

返信する
名無しのふよふよ速報。

わかるわー
私も男の子だけは絶対に欲しくなかったから確実な産み分けは不可能と知って子供作るのやめた

返信する
名無しのふよふよ速報。

※43GJ!ナイス判断!やっぱ貴女みたいな人は幸せな世界を作ることに貢献できるんだね!

返信する
名無しのふよふよ速報。

そして虐待死にしちゃうわけか……。この世に神はいないのか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

男いないと子供産めないんだから
男いらないとかどんだけ悲惨な人生歩んだんww
女でクソみたいな性格もいれば
男でいい性格なやつもいるんだし
育て方が悪いんだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

確かに今時は結婚すると嫁&嫁実家が仲良くて義両親がないがしろになるケースが少なくないので年取った時が寂しいかも。
デパートとかで母娘が仲睦まじげに買い物したりランチしてるのを見るのは微笑ましいけど、いい年としした男が母親らしき女性と殺伐と歩いてるのを見るとぞっとする。

返信する
名無しのふよふよ速報。

学のない文章から、まあその人となりがわかるけどな。
どうせ安易なキラキラネームをつけるような手合い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

米欄の男見てるだけでも女を熱望する理由がよーくわかるわあ

返信する
匿名

ネットでま~んとか言って喜んでるゴミみたいな男にさえならなければ性別はどっちでもいい。

返信する
匿名

こんなに男の子嫌がる人がたくさんいるのに、ムチュコタンムチュコタンってなるババアもたくさんいるから
結局産めば男の子も可愛いもんだよ

返信する
匿名

うわあ…障害宣告されたとか、助からない病だったとか、短命な持病が判明とかじゃないんだよね?単に望んだ性別と違っただけなんだよね?
その程度で鬱になるなら、産んでから障害判明したうちはタヒぬしかないねー。
実際にはかわいがって一所懸命療育してるけどさ。
こういう子供が子供産むみたいな人は親にならないでほしいわ。ペットかアクセだと思ってんのかな。
いらないんならその健常な男の子貰いたいくらいだわ。
兄弟児にするのはその子が可哀想だから貰えないけどね。
普通の将来を望めるんでしょ?
健康に育って人並みなこと望めるんでしょ?
自分がどんだけ恵まれてるかもわからんほど子供なのね、この報告者。
タヒね。

返信する
匿名

頭ん中ガキのまま大きく育っただけの親に向いてねぇ猿ばっかりだな
希望通りの性別の子供じゃなかったくらいで死にたくなるなら今直ぐ死んどけ
それか子供諦めて亀でも飼ってろ

返信する
匿名

どうしても男じゃなきゃ/おんなじゃなきゃ
みたいな人は親になる資格なんてないんだし43さんのように諦める方がよほどいい人だと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

女の子が〜とか、将来は嫁に取られる〜とか介護が〜とか言ってるけどさ、髪結びたいのも可愛い服着せたいのも全部が親のための希望だよね。
こんな変な思考の人じゃ娘生まれても将来的に離れていくだろうし、可愛い服を嫌がる女の子かもしれんし、介護もやらないんじゃない?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)