引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2

80名無しさん@おーぷん2015/01/27(火)12:30:11 ID:B0w

友達が結婚した途端「仲間内で一番早く結婚したオレ大人!」と思ったらしく
口癖が「おまえらも早く大人になれよ」になった。
あいかわらず仲間内の飲み会には皆勤で
誰かが仕事の愚痴でも言おうもんなら
「社会ってのはそういうもんだ。10年も働きゃわかるさ、おまえも早く大人になれよ」
彼女の話をしようもんなら
「いつまで彼氏彼女気分やってるんだ。そろそろ大人になって覚悟決めろよ」
カラオケで歌ってると
「いつまで若者ぶってんだよ。そのノリキツイぞ。おまえら大人になれよ」

UZEEEEEEEE



81名無しさん@おーぷん2015/01/27(火)12:30:29 ID:B0w

その友達の嫁さんも同大学で知り合い。
嫁さん込みの飲み会を主催してみたら、嫁さんがっくり老け込んでた。
女連が嫁さんの愚痴を聞きだしたら家でもその調子らしく
「舅のセクハラを止めてくれない。訴えても「娘ができてうれしいんだよ。大人の対応してくれよ」で済ませる」
「家事の分担が結婚前に言ってたことと大違い(共働き)。
何を言っても「文句ばっかだな、子供かよ」しか言わない」
「自分は飲み会に週2で出るくせに、こっちが会社の打ち上げや忘年会に出ると「いつまで独身気分?」とイヤミ」
とまあ出るわ出るわ、だったらしい。
結婚前はこんなヤツじゃなかったんだがなー。

女の先輩がやんわり苦言を呈したら
「行き遅れたからってひがまないで下さい!大人なんですから夫婦のことは夫婦で解決する!(キリィィィッ」
という反応だったそうで、女先輩いち抜けた。
男の独身が注意する→「ガキが大黒柱のオレに何言ってんの?」
女の独身が注意する→「結婚できないからって…醜いw」
という感じで俺らが何を言っても無駄無駄無駄だった。

もうほっとこかという空気になったが、嫁さんが可哀想だし
離婚するにしても俺らもこいつにちょっと意趣返ししたかったんで、最終兵器を呼んだ。

去年、嫁に逃げられほやほやのOB。




82名無しさん@おーぷん2015/01/27(火)12:30:48 ID:B0w

このOBは友達とはちょい違う方向に変になって、
独身時代は毒親の悪口ばかり言ってたんだが、結婚した途端両親大好きになって同居を強行した。
「オレと嫁さんと両親で、仲良く永遠に生きていこうぜ!」
と幸せ絶頂で、嫁さんの訴えをすべて却下し「両親と仲良く」「これも親孝行」
しか言わずに済ませてたら、実家に逃げられ調停→裁判になって負けて
慰謝料+家のローンに、正気に戻ってみたら毒でしかない親にフジツボのようにひっつかれ
人生オワタになってる人。

会うと愚痴と説教ばっかなんで最近誰も呼んでなかったんだが、呼び出したら喜び勇んで来た。
そして前述の友達に、説教説教説教説教説教、たまに愚痴、また説教説教説教説教のOB。
毒をもって毒を制す。




83名無しさん@おーぷん2015/01/27(火)12:31:03 ID:B0w

結婚経験がある相手だから得意の「大人になれよ」「結婚すりゃわかる」が使えず
地獄の泥沼調停と裁判についてえんえん聞かされ、弱っていく友達。
「オレの犯したあやまちを、おまえは犯すな」
「こんな不幸はオレが最後でいい」
「嫁一人幸せにできない男は大人じゃない」
けっこういいこと言うOB。
現実は大惨事だが言葉には重みがある。説得力ばつぐん。

友達は涙ボロボロで嫁さんに謝り、その夜はおひらき。
劇的な改善とまではいかないが、いちおう再構築してるっぽい。
ただOBが「また飲もう」としつこく言ってくるのがうざい。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加