引用元:その神経が分からん!その5

328名無しさん@おーぷん2015/01/15(木)21:38:40 ID:jP1

近所の幼なじみA(30代女性)は感情の浮き沈みが激しい。
無差別構ってちゃん攻撃をしたり自傷したりなど、
他人に大迷惑をかける訳ではなく、ただ一人静かに
落ち込んでいるだけなのでメンヘラではない(と思う)。

例えば、明るい時は
「ねえ家族って最高だよね!私も今年は結婚するー!」
暗くなると
「うちの家族は最低だよ、腐ってる…もうお仕舞い…」
これが一ヶ月おきとか結構ショートスパンで来る。
何かあったんだろうけどそれは話さないので分からない。
Aの家庭は若干複雑だけど、世間的には恵まれている方。
Aは暗くなると家(実家)に引き蘢っているので、
命に関わるような大変な事が起きているわけではない。

そして鬱時にAが良くやるのが「アドレス全消去」。


理由は色々付ける。落としたとか水ポチャしたとか壊れたと。
でもいつしか嘘だと気付いた。
で、友人達が再び連絡してくれるまで待っている。
自分からは一切働きかけない。だからその度に縁が切れる。
それでAはスッキリするらしいが、後で物凄く後悔している。

驚いたのが、彼氏にも同じ事をしていたこと。
A彼はAが5年以上片思いしていた人で、奇跡的に付き合えた。
なのに鬱時にそれをやって、連絡先も分からなくなって、
3ヶ月ぶりに勇気を出して彼家に行ったら新彼女がいたと。
なんで大切な憧れの人にまでそんな試す事するかな。
折角両思いになれたのに勿体ない…。

Aは結婚願望が強くて男の子も大好き。ビッチでは全くない。
可愛いしお嬢様だし一途で、攻撃的な性格でもないのに
今までちゃんとした彼氏が出来ない理由がやっと分かった。
Aはそういう自分も受け入れてくれる夫が欲しいみたいだけど
(そうは言ってないけど、聞く限りつまりそういう事らしい。)
ちょっとな〜〜 それは男性側も辛いと思うよ…

去年Aのご両親がAにお見合いさせた。凄く良い男性だった。
Aも最初は乗り気で話が進んでいたのに、突然その男性をCOした。
理由は「本当の恋じゃない、なんだか分からなくなった」と。
それでAの周りから男性が消えた。もう誰も紹介しない。
Aはそれを悲しむ。なので某子連れ狼原作者さんのついった、
「自分を雑に扱う人とは疎遠にすべき」というのを紹介してあげた。
すると「私、雑に扱われているよね。この言葉滲みる。」ってw
うーん 
他人を無視する奴は自分も無視されるって分からないもんかな。
普段は良い奴だけに勿体ないが仕方ない。
良い年してあまりにも浮き沈み激しいと孤立して行くよなあ。




330名無しさん@おーぷん2015/01/15(木)22:20:37 ID:jP1

>>328
アドレス全消去というか、スマホや携帯のデータ全消去です




331名無しさん@おーぷん2015/01/15(木)23:03:49 ID:WmH

>>328
性分は他人には変えられないわな。
本人が変わりたいと思わない限り。できることは何もないよな。




374名無しさん@おーぷん2015/01/17(土)21:53:17 ID:you


>>328
躁鬱病だな




  • このエントリーをはてなブックマークに追加