「恥ずかしいからシーチキンご飯好きなんて外では言うなよ」と言ったら、嫁がキレた。ツナマヨライスがいつの間に家庭料理として市民権なんか得たんだよ・・・

引用元:【なによ!!】嫁のヒステリー14【もういい!!】

40名無しさん@お腹いっぱい。2012/11/09(金) 00:01:15.87 ID:

晩飯の食卓に、シーチキンをマヨネーズで混ぜた奴が乗ってた。
朝の子どもの弁当の残りだったらしい。
息子が「シーチキンご飯大好き」みたいなこと言いながら、ごはんに混ぜて食べてた。

私が「恥ずかしいからシーチキンご飯好きなんて外では言うなよ」と言ったら、嫁がキレた。
今までにないキレようだった。

一生ご飯作らない、
これからは立派な料理を自分で作れ、
自分で作らないで文句言うな、
ツナマヨのおにぎりももう買うな(子どもに向かって)、
ツナマヨなんかよその家でも普通だ、
あんたはいちいち細かいことにうるさい、
育ちが悪くて悪かったわね、
等々。

別に料理にケチつけたわけではない。
(大体ツナマヨは料理ではない。)
確かに学生の時は金がなくて俺も食べた。
だが、ツナマヨライスがいつの間に家庭料理として市民権なんか得たんだよ…(´・ω・`)




41名無しさん@お腹いっぱい。2012/11/09(金) 00:03:28.23 ID:

>>40
ツナマヨライス「しか」なかったのか?

市民権がどうかはわからんが、他におかずがあるなら、それはそれでありじゃないだろうか。




43名無しさん@お腹いっぱい。2012/11/09(金) 00:20:01.65 ID:

>>40は自分の考える狭い体面ばかり気にしてそうだな

つか、相変わらず進んで地雷を踏むのが大好きな奴が多いなここはw




42名無しさん@お腹いっぱい。2012/11/09(金) 00:05:47.39 ID:

シーチキンライス、うまいじゃん。
家庭料理としての市民権なんて、時代とともに変わると思うんだが。




45名無しさん@お腹いっぱい。2012/11/09(金) 01:09:00.57 ID:

いやいやいやいや・・・
俺もシーチキンマヨは大好きだし、それがメインでも食えるよ。

でも子供の晩飯にシーチキンマヨのみってのも問題だろ。
それもあえて>>40はスルーした上で「“外では”言うなよ」って言ったんだろ。
言うだろ普通、友達とか彼女にバカにされたら可哀想だろ。





まーそれが地雷ってくらいは俺でも分かるけどなww




48名無しさん@お腹いっぱい。2012/11/09(金) 01:26:58.58 ID:

>>45
友達や彼女からバカにされるから「今夜の晩御飯」を言わないって思考がなんだかな。
どこの家でもあるじゃん。いわゆる手抜きの日って。それに激烈に反応する方が変だと思うんだがな。

普段から素ラーメンや、ツナマヨ飯のみみたいな貧層な食事ってのなら、
>>40もツナマヨ飯以前に食生活全般への話を書いただろうよ。

嫁ヒス以前に、ちょっと狭量すぎて、そういう思考自体がTNT爆弾っぽいわ。




46名無しさん@お腹いっぱい。2012/11/09(金) 01:11:24.17 ID:

ツナマヨ以外は何もない食卓ってシュールだな




44名無しさん@お腹いっぱい。2012/11/09(金) 00:36:37.49 ID:

カレーライスは家庭料理じゃないとひいじいさんが言っていたと、じいさんから聞いたのを思い出した。




53名無しさん@お腹いっぱい。2012/11/09(金) 03:53:37.89 ID:

そいや、友達の家の晩御飯とか食生活って、あんま知らないなと思った。
子供の頃ならなおさらだけど。
そういうの気にする地域ってあるのかね。




22 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

ツナマヨだけじゃないよね?普通に考えて子どものお弁当の残りが人数分も余っててたまるか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ツナマヨおにぎりが開発された切っ掛けはツナマヨごはんなんどけどね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いわなくてもいいことを言った報告者がバカ。

んなもん、わざわざ偉そうに説教しなくたって、嫁が外で言うわけなかろうに。
シーチキンご飯→ステーキ丼くらいにグレードアップして話すに決まっとるがな。

子供に言うたなら、それは嫁さんの役目だわ。

本人が後ろめたいと思っとることを、どや顔に説教したら、言った人間がバカだわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

実際貧乏メシだしちょっと恥ずかしがるくらい普通だろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

弁当の残りなら食卓にツナマヨご飯だけってわけじゃないだろうに
「恥ずかしい」となる感覚が全くわからない
ふりかけご飯や卵かけご飯も好物にあげると「恥ずかしい」になるんだろうか

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの祖母は福祉施設で「家の食事でカップラーメンが一番美味しかった」と言って母を怒らせてたな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

納豆とか漬物とか漬物みたいに小鉢に少し程度ならいいのかな。
ご飯の上にシーチキンマヨたっぷり乗せてシーチキン丼ですよ。
ってな感じで子供に食べさせていたら良くないとは思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分が嫌みったらしいクズの癖に嫁がヒスったとか言ってんのか
本当に気団ってクソだな

返信する
名無しのふよふよ速報。

コンビニとかにツナマヨおにぎり沢山あるし市民権得てるやろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

いちいち余計な事言うんじゃない!

私なんか、ママのお弁当ミートボールが一番美味しかったよ!って言われたんだぞ!息子!それは7&iのミートボールだ!ママは温めただけなんだ!
シーチキンマヨネーズご飯は、ちゃんとシーチキン混ぜて作ったんだろ!恥ずかしいとは何事か!

返信する
名無しのふよふよ速報。

シーチキンご飯って貧乏くさいよ
当然よそで言っちゃダメ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ラーメンの汁ごはんとか味噌汁かけごはんと同類って印象
気になる異性の好物なら引く

返信する
名無しのふよふよ速報。

シーチキンとか贅沢
よく分からないメーカーの安くて生臭いツナ缶じゃないだけいいだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

実際他人の食卓事情はあまり聞かないからわからなくはあるが、
毎日きちんとした食事ばかりという家庭が多い気はしない。
こんなところで見栄をはるのも変だなあという感想。

返信する
名無しのふよふよ速報。

シーチキンご飯は貧乏くさいと思われる可能性高いと思うけどな
間違った忠告ではないと思うけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

シーチキンご飯が貧乏飯なら炊き込みご飯はほぼ全滅だし
卵かけごはんやふりかけご飯も貧乏飯になるね
で?裕福飯ってどんなの?ww

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)