自分の母が癌になり、週一でお見舞いに言ってたら嫁から「また行くの?病気もらったらどうするの?」さらにはガンに対する偏見的な事も言われました・・・

引用元:バカ嫁の愚痴を書いてうさを晴らそうぜ

189名無しさん@HOME2012/06/24(日) 19:58:02.16 O ID:

長文失礼します

自分の母が癌になり病院に入院してしまいました
医者的にも直ぐに手術出来ずステージは3Cで抗がん剤治療で様子見ながらと言われ
自分でも色々出来る限りの事をやろうと思い
お見舞いは週一でいってます

そしたら嫁にまた行くの?って言われた瞬間はっ?て思いましたが我慢しました
自分には1歳の息子がいて
今後の事も考えて親に見せに行って親孝行したいので良いかと聞いたら
病院には行かせたくないとか
病気もらったらどうするの?
向こうの姑にも言われて
さらにはガンにたいする偏見的な事も言われ

自分自身ショックをうけました
あと自分に人を見る目が無いこと
なんでこんな奴と結婚したのか
うんざりを越えて愛情が無くなりました
自分は相手の両親に対して悪口など言ったことも無いですが
個人的にこの手の部分が一番許せない事で
全て嫌になりました
この先子供や住宅ローンなどありますが本当どうでもよくなりました







完全な愚痴ですみません




190名無しさん@HOME2012/06/24(日) 21:19:28.63 O ID:

>>189
気の毒に、なんて言うか元気だせよ。
俺も自分の親が入院したら子ども連れて見舞いに行くと思う。
だが1歳ならむやみに病院来るなって小児科で言われたり育児雑誌に載ってるからな。
嫁にそう言われる事も予想出来る。
俺ならこっそり連れてく
何年か前に嫁の祖父が癌で入院して、結局そのまま死んだんだけど旅費に往復1万円くらいかかるのに毎週末行こうとしてて、喧嘩した事がある。
>>189同様
自分が同じ立場にならんとホントに理解出来ないんだな。




191名無しさん@HOME2012/06/25(月) 00:54:35.57 i ID:

>>189
お前の親が癌になってもロクに顔を出さないつもりなのかと言ってみたら?




1921892012/06/25(月) 01:16:09.76 O ID:

>>190>>191
ありがとうございます。
自分の妄想でこういう時こそ一致団結なんて思ってましたが
やはり他人でした

愚痴言っても何も変わらないですが
落ち着きました

子供の寝顔見ると何とも言えない気持になります






200名無しさん@HOME2012/07/19(木) 18:14:13.60 O ID:

>>189
悲しい話だね、、
母親が心配でお見舞いに行きたいのは当たり前じゃないのね、、
奥さんの本性を見た…って気持ちではないですか?
心の葛藤があることと思いますが
お母様がお元気になりますようにお祈り致します。







16 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

そら週1で病院なんか1歳の子どもには辛すぎるわ。病気だって何貰ってくるかわからんし。奥さんの言い分もわかるわ。1歳なんてそんなに丈夫じゃないのに。

返信する
名無しのふよふよ速報。

1歳児を頻繁に病院に連れて行くのは抵抗がある、っていうのならわかるけどステージ3ってそこそこ危ないじゃん
5年後には自分が4んでるかもしれないっていう状況になって入院してたら、大人になった息子から「別にあんまりお見舞いに来なくていいよね?」って言われても何にも思わないのかって問い詰めてやりたい

返信する
名無しのふよふよ速報。

看護師だけど、1歳児連れての見舞いなんてやめた方がいいです。
患者さんはかわいそうだけど孫に会うために頑張って退院を目指す方向にシフトして欲しい。
治るか治らないかは別ですが。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ガンをもらってくるのではなく、その他のなんかしらの病気をもらってくるかもしれないからってことじゃねえの
インフルだのノロだのって人も病院にはくるわけだし

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
夫サイドの話だけだから予測だけど、話しぶりからするとそもそも見舞いにいくこと事態にも文句言ってるっぽくない?
ガンに対する偏見ってとこからしてももう母親と関わるなっていうような事を言われてんじゃないかなぁ

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫁じゃないが昔の彼女がほんと無知でちゃんと説明したら謝って仲直りするパターンだった
一応ちゃんとガンは伝染しない病気って説明してみたらと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

近隣に住んでるなら可能な限り毎日行くんじゃない?

姑に嫌がらせされてたとかなら嫌悪するのもわかけるど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

この嫁は自分が危ない時に子どもが来てくれなくても平気なんだよ、きっと
ちなみに読む限りでは現状報告者が見舞いに行ってて今後子どもも一緒に行っていいか?って嫁に聞いた所でストップしてる感じだよね
コメ読むと、子どもは週一じゃなくてたまーにでもやめた方がいいのかな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供を病院に頻繁にはない。
うつるって意味でも他の患者さんの迷惑って意味でもね。
でも、一回顔見せるぐらいならありかな、とは思う。
さらにいうなら、最近は病院でも場所によってパソコン携帯オッケーなんだから、顔見せたいなら毎日スカイプしてやればいいのにな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんつーか、「嫁に酷いこと言われた!癌患者を労らないなんて人間じゃない‼」って感情でいっぱいの夫の被害妄想っぽいな。このやりとりを詳しく書かない一方的な愚痴っぷりを見ると。一歳を頻繁に病院に連れてくなんてあり得ないと思うわ…親が大事なら我が子も大事にせんかい。大人だけで行きなさい。
自分が親の立場だったらそりゃ息子が来てくれたら嬉しいけど嫁や孫にまで迷惑かけたくないのが普通で可愛い孫にリスク負わせるのは嬉しくないから

返信する
名無しのふよふよ速報。

9
そもそも病院側で乳幼児はお見舞い控えてって言ってる病院が多い。
小学生未満のお子様とご面会される場合は談話室で~とかなってて病室にははいれなかったり。
病人も子供もどっちも病原菌持ってる可能性あり+抵抗力弱いだから、接触を避けた方がお互いのため。
ICUとかなれば小学生でもはいれないしね。
まあ孫とかなら、1、2回ならありだとは思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

ちゃんと読め
週一で行ってるのは報告者本人、それをまた行くのかって嫁がボヤいてる

返信する
名無しのふよふよ速報。

頻繁に行ってるのは報告主本人で、1歳児を頻繁に連れてくとは一言も書いてないよな?
どこをどう読んで、1歳児を頻繁に連れて行きたいっていうことになったのかまったく分からん

あと「今後の事も考えて親に見せに行って親孝行したいので良いかと聞いたら」の部分、日本語が怪しくてちょっとよく分からないんだが……
お母様の容態がどうなるか分からないから息子を連れて見舞いに行きたい
ってことでいいのかしら

返信する
名無しのふよふよ速報。

※15
ステージ3っていうのがそもそも5年後の生存率が10%とかなんだとさ
だからぶっちゃけちゃえば数年内にいつ芯でもおかしくない→今後もうあと何回孫の顔が見れるかわからないってことだから、その解釈であってるんだと思う

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)