引用元:凄い勢いで誰かが悩みに答えるスレ part294

544恋人は名無しさん2014/11/22(土) 00:22:44.13 ID:PK/YFY1C0.net

相談者(年齢・性別・職業) :21・女
恋人 (年齢・性別・職業) :28・男
2人の交際歴           :1年
悩み(詳しく)           :彼と同棲して3ヶ月。普段週1~2回えっちをしています。
先週から生理で行為ができず私も彼もはやくしたいというようなことを話していました。
そして今日生理が終わったのでえっちをしたいと彼に言ったのですが、
血が出てくると嫌だから今日はしないと言われました。
今日1日血は出てないしもう大丈夫と言ったのですが
終わってから2・3日は血が出てくるかもしれないトラウマになるからしないと言われました。
今までこんなこと言われたのは初めてですし、自分が否定されたみたいでショックでした。



彼から何かフォローして欲しくて、言葉にはしなかったのですが、傷ついたという態度を示しました。
が、彼からはなんの言葉もなく、更に悲しくなりました。
そして傷ついたのもあり、あっち(ベッドの反対端)にいってと彼に冷たく言ってしまいました。
彼はベッドの端に私に背中を向けて寝てしまい
私も寝ようと思ったのですがもうすごく悲しくなってしまい、彼の背中を泣きながらどんどん叩いたり
なんで無視するの?と言いながら枕で叩いてしまいました。
それでも彼は目をつぶってそっぽを向いたり、腕で顔を隠したりして私を無視します。
私はさらに悲しくなってしまって、枕元の明かりをつけて声を出してわんわん泣きました。
それでやっと彼は起きて、どうしたいの?と一言。

わけます




545恋人は名無しさん2014/11/22(土) 00:23:26.14 ID:PK/YFY1C0.net

続き

私は彼に何かフォローの言葉がほしかっただけなのに、自分の悲しい気持ちをわかって欲しかっただけなのに
もう何も言えず、しばらくただ泣いていたのですが、落ち着いてきたところで彼に、
生理が終わっているのに拒否されて悲しくなった。そのあとフォローもなにもなくて更に悲しくなった。
そして私が泣いているのに無視されてまた更に悲しくなった。と伝えました。
が、彼はその後ずっと無言で、私は彼の言葉を待ってお互い無言のまま20分ほどでしょうか
私はトイレに行きたくなって一旦部屋をでたのですが、戻ってきたら彼は携帯をいじっていて
もうホントに悲しくて悲しくて悲しくて今度は呆れてしまいました。
彼に、彼女が悲しんでいるのになんでなんの言葉もかけてくれないのかと聞きましたが、
彼は、君がどうして悲しんでいるのかわからない、俺も悪くないし君も悪くない。わからない。と
もう私の気持ちを理解してもらうのは無理なんだと悟り彼にわかった、ごめんと謝り部屋を出ました。
私の気持ちの伝え方が間違っていたのでしょうか。
それとも男の人は皆さんこうなのでしょうか・・・。
彼は私以外の女性と付き合ったことがないのでそれも原因なのでしょうか。

どのようにしたいのか     :できれば彼に私の悲しい気持ちをわかって欲しいです。
うまく伝える方法はあるでしょうか。それとももう無理なのでしょうか。




546恋人は名無しさん2014/11/22(土) 00:36:40.59 ID:8iOV6pQd0.net

>>544
気持ちはわかるけど、最中に血が出るなんて彼からすればとんでもないトラウマだし、
衛生的にもあなたの体にもよくないと思うよ。
確かに彼の言い方は不器用だったと思うけど、先に彼を拒否したのはあなただし、
しかも言う通りにあなたを構わないようにしたらヒステリックに泣き叫ぶなんてちょっと異常だと思うんだけど。
どちらが悪いとは言えないが、あなたは一般的に言ってわがままです。
彼が女性経験が少ないとかは関係ないので、そのような見下しはやめましょう。




547恋人は名無しさん2014/11/22(土) 00:45:17.16 ID:6ZNLCj2M0.net

>>544
成人しておいていつまで察してちゃんやるつもりでいるんだ
そのまま彼氏に言え、そして謝れ




548恋人は名無しさん2014/11/22(土) 01:18:25.88 ID:4jyhl8EG0.net

>>544
彼は血を見たくないって言ってるじゃん。なんで「私を否定された!」ってなんの?
私が好きなら血が出ても愛せよってこと?そっちのが意味わかんないよ。
なんでわかってくれないの!!ってヒステリーになってるけど、あなたも彼の気持ちわかってないし、わかろうともしてないよね。
恋人って、あなたの言うことなんでも受け入れてくれるオモチャじゃないんだよ。
大人になりなよ。




549恋人は名無しさん2014/11/22(土) 01:35:04.16 ID:xyk2iwHo0.net

>>544
私を否定ってことは
貴女は血が出るから嫌だってのを
自分が汚らわしいものとして扱われたと解釈したから悲しいのかな
伝えるとしたらそう感じてしまったと言うしかないかな
でもあまり彼の言葉を深く考えなさんな
彼氏は単純に血が怖いんだよ
怖いのにいきなりヒステリー起こされてびっくりしたんだよ




550恋人は名無しさん2014/11/22(土) 02:08:29.77 ID:u12mmBbR0.net

>>544
なんかほのぼのした
彼は血が怖いだけだと思う。不器用ながら彼なりに愛してくれていると思う。
543は彼に素直な気持ちを落ち着いて伝えて、自分が冷たい態度を取ってしまったことを先にちゃんと謝って、その上で彼にも何が起きたのかわかってもらえるといいね。
彼に「(不安にさせて・悲しませて・誤解させて)ゴメンね」って謝ってもらえたらさらにいいね。
状況もわかりやすく書けているし、543なら彼にもきっとうまく説明できるよ。
あなたはきっと愛されてるんでしょう
早く仲直りできるといいね




5515432014/11/22(土) 03:29:58.68 ID:PK/YFY1C0.net

回答ありがとうございます。
今まで生理のあとそんなこと言われたことなくて、いきなりのことで
自分で絶対血は出ないってわかってるし
部屋だって真っ暗にしてするのにもし血が出たとしてもわかんないのにって
昨日1日、夜に彼とイチャイチャできるってすごい楽しみで
お風呂とかも念入りに入ったりルンルンで過ごしてたのに
自分が想像してた彼の反応と違くてすごくショックだったんです。
自分がめんどくさい察してちゃんな態度をとってしまったり
泣いて怒って彼に当たるのはダメなことだってわかってるんです。
ただ彼に今日はしたくないって言われたあとに
また今度ねとか言葉は何でも良かったんでです
なにか声をかけて欲しかった、そしてぎゅってしてほしかったんです。
謝って欲しいわけじゃないんです。彼は悪くないし。
私の悲しい気持ちを理解してほしいって言ったけど
理解したふりでよかったんです。
はいはい、よしよし、わかったわかったって
そんなあしらいのことばでもよかったんです。
なんで彼女が泣いてるのになんの言葉もないんだと
寝たふりしたりそっぽ向いたり携帯いじったり
なんかまだ素直に彼に謝れそうにないです。
アドバイスいただいたのにでもだってでごめんなさい。
ホント全部自分がことを悪くしてるのに何言ってるんだろ・・・




559恋人は名無しさん2014/11/22(土) 09:31:43.13 ID:9TGVSvZDO.net

>>551
彼に拒否られたこと自体初めてだったのかな。彼も初めてのお断りだったならフォローが至らなかったのもまあ仕方ない。
>彼から何かフォローして欲しくて、言葉にはしなかったのですが、傷ついたという態度を示しました。
ここからいけなかったのでは。察しろでなく、「じゃあせめてぎゅーっとして」とか言葉にした方が良かった。
互いの気持ちが噛み合わない上あなたの態度が察してだったから、傷を広げたのでは。
セクロス拒否された=自分を否定された気分になる、断ったらフォローが欲しい、とかちゃんと言っておいたら。今後もお互いあることだろうし。




553恋人は名無しさん2014/11/22(土) 04:14:40.51 ID:vKyIN3YJ0.net

>>551
セクロス拒否られたってことよりもその後の対応が嫌だったんだろ
>>546->>549の糞女共がドヤ顔で答えてるけどピントがズレてる
その男酷過ぎるわ俺なら別れを考える




556恋人は名無しさん2014/11/22(土) 07:08:17.88 ID:bAFPxoAa0.net

>>551
俺も>>553と同意見だな
思いやりなさ過ぎだよそいつ
あとお前のこと批判してるやつも思いやりがない
多分性格の根っこがそんなんだからずっとそんな感じだよ
これは育ちとか生まれつきのものだから仕方ない




557恋人は名無しさん2014/11/22(土) 07:24:56.81 ID:GEMhfztb0.net

>>556
あっち行ってといきなり心ない言葉をぶつけたのは、女が先なんだが




558恋人は名無しさん2014/11/22(土) 08:17:02.67 ID:2HZWOwwJ0.net

彼視点

生理終わりたての彼女にセクロスに誘われたが、血が苦手なのと生理中のセクロスは女性の身体に負担がかかることもあって、大事を取って断った。
彼女は機嫌が悪くなり急に黙り込んだが、言いたいことがあるなら言葉にすべきと思い、しばらくこちらも声をかけなかったが、
その後あっちへ行けと拒絶された為、そっとしておくのが良いと思い従った。
すると何故無視するのかと何度も殴られ、自分から拒絶しておきながら無視されたことにした身勝手さと暴力にいい加減ウンザリし、相手をする気力もなくされるがままにした。
そのうち彼女は泣き出し始め、仕方がないのでどうしたいのか?と聞いた。
生理が終わっているのに拒否されて悲しくなったとのことだったが、こちらが拒否した理由は既に説明済みで、これ以上はどう説明しても納得してもらえそうになく、しばらく黙っていた。
そのうち彼女がトイレに立ったので、何時だろうかと携帯を確認した。
それからも何故声をかけないのか責められたが、拒絶しながら声をかけろという彼女の支離滅裂さを指摘すると逆上されそうで黙っていた。
生理は本人の意思でどうにかできるものではなく、また女性にとっては身体を大事にすべき期間で、
そのことは女性である彼女が一番わかっているはずなのだが、気を使った側の人間がどうしてここまで責められるのか理解できなかった。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加