独身時代に揃えたドラゴンボールのDVDBOXを勝手に全部売り払われた。嫁親「アニメなんか無価値!ましてやいい大人が」

引用元:離婚してもいいやと思える瞬間 10

586名無しさん@お腹いっぱい。2013/01/08(火) 02:19:23.46 ID:

独身時代に揃えたドラゴンボールのDVDBOXを勝手に全部売り払われた
嫁親は嫁を全面的に擁護、アニメがいかに無価値かを延々語るだけ

オレ「人のものを勝手に売るのはおかしいですよね?」
嫁親「アニメなんか無価値!ましてやいい大人が」

アニメに価値があるかないかなんて話はしてねーんだよ、人のものを
勝手に売るという嫁の行動を問題視してるんだよ
嫁も嫁親も話通じなさすぎワロタ








587名無しさん@お腹いっぱい。2013/01/08(火) 02:49:43.62 ID:

>>586
他人の物と自分の物の区別がつかない人達なんだね

夫の物は嫁の物と考えてるから罪悪感がない。これからも続くと思う

残念ながら同居親族間では窃盗が成立しないと聞いた。大事な物は鍵つきの納戸にしまうか貸金庫に預ける。家計は586が管理する。自衛してくれ




588名無しさん@お腹いっぱい。2013/01/08(火) 03:23:47.92 ID:

>>586 目には目を。




591名無しさん@お腹いっぱい。2013/01/08(火) 13:12:23.47 ID:

>>586
最低だな
可哀そうに




589名無しさん@お腹いっぱい。2013/01/08(火) 12:33:37.48 ID:

そういうのが良かれと思ってる時点で悪妻だろう
そのうち食べ物から着るものからなんでも制限されそう




590名無しさん@お腹いっぱい。2013/01/08(火) 12:50:58.45 ID:

アニメの心配してる場合か?
預金通帳なんかどうなってるんだ。
義親の旅行や飲食の代金に消えてるんじゃないのか・・・






20 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

人の物を勝手に売り払うのは間違いなく悪いな。
でもいい年してアニメのDVD持ってたり、それでぎゃあぎゃあ言うのは本当にみっともないわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分の大切なものやお金を掛けてたものを勝手に売却されれば
ぎゃあぎゃあ言いたくなるでしょ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

これで俺も嫁を捨てたわ
俺にとってお前はいらないものだと言ったら泣いてやがんのw

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
使い込んだ道具でも手作りの品でもなく、ドラゴンボールのDVDだぞ?
いくら思い入れがあっても他人から見たら恥晒してるだけって分からないか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
使い込んだ道具や手作りの品に価値を感じない人だっているし、それはこの話とは全く関係無いよ。それぞれの物の価値観がどうこうじゃなくて、勝手に売り払われた事に怒るのは何にもおかしくないと思うけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

まあ一緒に住んでたとしても、
子供が親から買ってもらったものを処分されたわけではない。
自分で稼いで買った私有財産だしねえ。
実際「売る」ことができたわけだし。
そりゃ無断で売ったら本来は犯罪行為だわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

売った金どうしたの
仲良く飯食って終わりじゃないだろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

高校の時に漫画300冊を全部売られたわ。
5000円で売れたみたいだけどお金は1円も返って来なかった。
そのお金で外食してショッピングして帰ってきたと知ってショックだった。
親から「帰り遅くなるから自分で作って食べな」って言われたから余計にね。
怒ったら「親から貰ったお金で買った癖に!」とか言ってたけど、あんたからお小遣は1円も貰ってない。
お年玉や祖母から貰ったお小遣いで買ったものだ。
と言ったらキレてビンタされたし強制土下座させられた。
今、思い出してもムカつく。

返信する
名無しのふよふよ速報。

他人から見たらとか関係ない
その人にとってそれがどれだけ大事か
相手の気持ちを考えられない人間に結婚とかする資格ねえよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
その他人が勝手に売るところに問題あるんだが
キチ傾向あるなお前。

返信する
名無しのふよふよ速報。

えー、独身時代に購入した物は夫婦であっても「他人の資産」です。
勝手に捨てたりする事は出来ません。賠償責任があります。
窃盗にはならないが賠償責任は消えません。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>5
思い入れとかは全く無関係。
個人の所有物は結婚しようがその権利は移動しません。
結婚で変わるのは2人の生活の中で購入したものは二人の所持となることだけです。独身時代の物はあくまで主人の物ですよ。

>>7
残念だが犯罪にはならないんだよね、これが。
上で書いたように所有権は主人のままだが、親族内での窃盗は裁判所は咎めないのです。法的には窃盗罪が成立するのだが家庭内の事情に裁判所は関与しないという判断がずっと昔に出ているので。

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫁の宝石、アクセ、ブランドの服、カバンもお前にとっては無価値ってことにすればおk

返信する
名無しのふよふよ速報。

鉄道模型の人思い出した
これは酷い
弁護士間に入れて、くそ嫁から慰謝料取るべき

返信する
名無しのふよふよ速報。

世の中には基地外がはびこっててニートになろうかと思うわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

私はこれを元旦那にやられたわ
結婚したときに漫画卒業しようと色々売ったけど、親友が誕生日プレゼントでくれたとある少女漫画の全巻セットだけは残してた。のをパートに出てる間に売り払われた
だからあいつの大事なラジコンを隠してやったら暴力振るわれたから、隠れてた元義妹と元義兄にその現場押さえてもらって離婚
その後大事なラジコンは元義兄に木っ端微塵にされてたよ。私もラジコン好きだったから隠すだけにしてやったのにね。いきなり暴力振った自業自得
↑を知った親友はまたセットでくれたしそれは嬉しいけど、元旦那に対する怒りともやもやが今でも消えない

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分にとって無価値だから勝手に捨てていい論調ならまず捨てられるべきものが夫の目の前にいるんだろうがね
まぁでも自分で言ってるんだし仕方ないよね!

返信する
名無しのふよふよ速報。

米1米5はキチかキチ候補
お前の価値観なんか誰も聞いてないってのわからない?

返信する
匿名

無価値と言いながら売って価値を評価してる時点で意味が分からないよな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)