前科持ち泥ママに泥られ示談しようとするも「コンくらいで罪にならないからー」と言うので被害届。無事塀の中へ行きましたwww

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ126【万引】

1151/32010/12/15(水) 12:45:47 ID:O78DL9Mg

豚切り。

過去の話だけど、当時発売された某ゲームの初回限定版を予約で購入してホクホク顔で帰る途中、ゲーム仲間のママさんに会ったので「買っちゃったー♪」なんて雑談をしていたんだ。

友ママ「うー、あたしゃ貧乏だから通常版で我慢するよ(TT) 限定版って何ついてるの? みせてー」
私「うんとね、これとこれと・・・」

なんて、路上でソフト取り出して雑談してたんだけど、それを横からヒョイッと持って行かれた。
驚いて相手を見ると、そこには近所で評判の泥ママ。他県に嫁いでいたんだけど、数年前に窃盗で返品されてきた人物。お子さんは、旦那さんが引取りを希望したそうですが、何故か泥ママが引き取ることに決まったそう。理由は知らない。
返しなさいと声をかけても、聞こえない振りで歩き去ろうとしているので肩をつかんでとめようとしたところ、
「なに人の物盗ろうとしてんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
と叫んで私を突き飛ばし、いってしまいました。


追いかけたかったんですが、突き飛ばされたときに転んで、ついた手をくじいてしまって痛くて断念。
友ママが警察を呼ぼうとしてくれましたが、
泥ママが前科もちであること、
泥子ちゃんがあの母親の下で何でというほどいい子であること、
野次馬の中に知り合いがいたので証人になってくれること、
買った店の店員とは馴染みだしレシートや予約券もあるので買ったことは証明できること、
などの理由で届けは後にしようと通報キャンセル。
病院にいって診断書をとった後、夜に私夫婦、友ママ夫婦と泥家に凸しました。

ひと悶着あるかと思ったのですが、泥家で事情を話すと泥ママあっさり罪を認め、ゲームくらいで大袈裟なとpgr態度。
あなたのやったことは強盗傷害ですと前置きし、こちらから示談案を提出。
内容はゲームの弁償、治療費の支払い、泥ママの引越し、泥子ちゃんを泥ママから引き離し、元旦那が望むならそちらで育てること。
飲むなら通報はしないといったよといっても、「警察? 行けばいいじゃん。コンくらいで罪にならないのは経験済みだしー」とまたpgr。
どうやら前回の窃盗で執行猶予がついたことを言っているようですが、窃盗と強盗では罪の重さが全然違うこと、おそらく実刑になることを言っても聞く耳持たず。




116名無しの心子知らず2010/12/15(水) 12:47:33 ID:7D/qW6l4

sien




1182/32010/12/15(水) 12:50:14 ID:O78DL9Mg

ここで、今まで黙って話を聞いていた姑さんが深々と頭を下げ、
「お願いいたします、どうか届けを出してください。情けない母親とお思いでしょうが、もはや私の手には負えなくなってしまっております。
どうか、罪を償い、更生の機会を与えてやってください。もちろん、治療費、弁償は支払わせていただきます」
と、涙をこらえながら語りだし、泥子ちゃんもその横で「お願いします」と頭を下げてしまって・・・。

泥子ちゃん、高校生なんだけど、働かない泥ママに代わってバイトして、姑さんの年金と合わせて生活費にしているの。
で、泥子ちゃんと私、同じ店で働いてるパート仲間なんだ。だから、何とか泥ママと泥子ちゃんを引き離せないかと思ったんだけど。

結局、泥ママは塀の中にいきました。
弁護人は一応減刑出来るよう頑張ったようですが、姑さんが厳罰を望んでいるので、私との間に示談が成立するはずも無く、結構長めのお勤めとなりました。

泥子ちゃんに、失礼なのを承知で泥ママがお勤めのうちに引越ししちゃって縁をきりなよと勧めたんですが、
「あれでも、母親ですから。見捨てられません」
と悲しそうに微笑まれてしまって何もいえなくなってしまいました。





1213/32010/12/15(水) 12:55:21 ID:O78DL9Mg

そんな泥ママがそろそろお勤め終えてかえって来るそうです。

泥子ちゃんはもう社会人として頑張っております。
私とはずっと付き合いがあって、娘のように思っているので、何とか幸せになって欲しい。
泥ママが更生されたのを願いつつ、ダメなようなら今度こそ何とかしてあげたいと、決意カキコでした。




129名無しの心子知らず2010/12/15(水) 13:07:47 ID:RGu+IMZA

乙。泥娘さんに「毒になる親」って本でもプレゼントしたら?




119名無しの心子知らず2010/12/15(水) 12:52:08 ID:2NUmOtq6

>>泥子ちゃんがあの母親の下で何でというほどいい子であること、

今回の件で元父親の元に子供を渡す良い理由ができましたね。
父親に問題が無ければ、将来的にその方が子供のためです。
でも、執行猶予は「実刑にならなかった」というだけで前科にはなるんですよね?
だから前科とコンボで、しかも今回の件と併せて実刑濃厚であることを理解していない。
犯罪内容を冷静に考えて自分の処遇を判断する狡猾さは悪質ですよ。




122名無しの心子知らず2010/12/15(水) 12:57:18 ID:gpmxyhGT

更正されてないに一票




125名無しの心子知らず2010/12/15(水) 13:02:08 ID:gSXnkvI0

私も更生されていないに一票
むしろ『娘社会人!金蔓ウマーwww』になって帰ってくる。間違いない




127名無しの心子知らず2010/12/15(水) 13:02:13 ID:8KdpOx+P

逆恨みに注意しないといけないね。
今度何かあればまた即塀の中だから、さすがに分かっているだろうけどね。

とにかく、乙でした。これからもがんばってね。




131名無しの心子知らず2010/12/15(水) 13:09:04 ID:V9Yt2GDk

逆恨みの対象が娘や親になりかねないな




126名無しの心子知らず2010/12/15(水) 13:02:12 ID:pZd+O0gs

姑さんじゃなく泥の実母さんだよね?




132名無しの心子知らず2010/12/15(水) 13:13:19 ID:O78DL9Mg

>>姑さんじゃなく泥の実母さんだよね?

あああああ。
です、実母、泥母さんです。
泥ママと泥母じゃわかりにくいなぁと姑にして、なおすの忘れてた・・。




130名無しの心子知らず2010/12/15(水) 13:09:04 ID:AkfJpl2v

塀の外に出てきた時って生活の保障とかされてないんだよね?
泥としては115と母と娘のせいで塀の中!みたいに思ってるだろうから
娘に対して養うのが当たり前感覚で全力で寄生してくると思う。
娘さんの事を思うと切ないなぁ。




134名無しの心子知らず2010/12/15(水) 13:57:48 ID:Qcqw8A1r

乙です。

>コンくらいで罪にならないのは経験済みだしー

執行猶予を無罪と都合よく脳内変換していたのかw




133名無しの心子知らず2010/12/15(水) 13:24:45 ID:4rIQMsFg

泥子ちゃん、良い子なら尚更心配・・・・。

泥母を見捨てられないばかりに、それが今後の人生(結婚とか)の障害になりませんように。
泥母が更正してくれてる事を祈ります。




134名無しの心子知らず2010/12/15(水) 13:57:48 ID:Qcqw8A1r

>>133
どんなに良い子でも、現実は厳しいだろうね。
泥子ちゃんある意味でエネme状態だよね。DVによくある共依存に近い感じ。
リ実母をスッパリ切れない限り、強盗傷害の前科者の娘という
レッテルは剥がれないし・・・。レアケースで無いこともないけど
泥ママの尻ぬぐいも簡単に出来るほど財力や力がある人が
泥子ちゃんにべた惚れでもすれば、あるいは・・・。




135名無しの心子知らず2010/12/15(水) 14:20:23 ID:i+8cFTs0

しかし泥マは痛すぎる・・・。
刑の執行を猶予されているだけと言う事も解らんのか?
読んで字の如しだと思うが・・・。
それをノット・ギルティと判断するとはねぇ。。。
ネタじゃないの?
ホントだとすれば凄まじい基地外だww




136名無しの心子知らず2010/12/15(水) 14:35:13 ID:9wiR58Ca

基地ってかとんでもなく頭弱なんだろな…
こんな事言うのもあれなんだけど
日常生活送るには差し支えないくらいの知的障害あるんだとしても驚かない
実家の近所にそういう人いたからね…






11 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

泥親と泥子がまともな人なのが救いだな
なんで本人だけそうなったんだか・・・

返信する
名無しのふよふよ速報。

誰一人更正してると思ってないのが凄いなw
かくいう自分も構成どころか悪化しかしてないと思っているが。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>119
>前科とコンボで、しかも今回の件と併せて実刑濃厚
それどころか、強盗致傷罪の法定刑は無期又は6年以上の懲役だから、最低刑を情状酌量で最大限に減刑されてようやく執行猶予が付く可能性が出る、という状況だよ(情状酌量による減刑は半分まで、執行猶予は懲役3年以下の刑に対してしか付けられない)。
つまり、本人の反省も謝罪も無く家族が厳罰を望んでいるこの状態では、前科が無くても減刑される要素が皆無な訳だから、まず間違いなく6年以上の懲役は確実。
それに加えて、前科の分がまだ執行猶予期間中なら、その分の懲役も加算される事になる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

限定版についてたおまけみたいなのを持って行ったのかな
ともかく泥はゲームには興味はないだろうに他人が大事にしてるものだと盗らずにはいられないんでしょ
刑務所行きは当然だけどカウンセリングもしないとその癖は一生治らないだろうなぁ…お子さんが不憫だ…

返信する
名無しのふよふよ速報。

もちろん泥ママは毒でしかないが、報告者もたいがいじゃない?路上で広げるのも非常識だし、泥子ちゃんのため!!とはっちゃけて示談書に恐らく泥子ちゃんが望んでいないことを盛り込む。幼子なら母親に親権はいくが、高校生にもなれば自ら望んで母親についていったはず。事実、お勤め中も母親を待つといっている。泥子ちゃんのこの先の面倒を一切見る気なんてないのに、偽善者が全て自分が正しいと酔いまくった結果がこれ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

更生なんてしてる筈がない。
それどころかこの程度の事で豚箱行きになったと恨んでいる。
母親の厄介払いに利用されたね。逆恨みで復讐されるよ。
なんせ相手は失うものないし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

逆恨みで何らかの犯行犯すと(報告者に対して)
今度こそ出てこられなくなるよ。
そこまでキチなら仕方ないとも言えるが…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)