妻が妊娠したがそれなりの年齢という事もあり、ぶっちゃけ俺はサクッと羊水検査受けて万一アレだったら次にチャレンジ。運命と思って諦めるしかないと思ってる。

引用元:スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性23

858名無しさん@お腹いっぱい。2012/08/08(水) 10:24:42.07 ID:

妻が妊娠したが
それなりの年齢という事もあり色々と不安

ぶっちゃけ俺はサクッと羊水検査受けて万一アレだったら次にチャレンジ
羊水検査自体で事故があってもそれは運命と思って諦めるしかないと思ってる
どんな子でも唯一です個性ですみたいな発想はついていけないしついていく気もない

ただ妻にどう伝えていいか分からない
ただやはり上記の発想は女の身としてはやはり辛いだろうからそのまま伝えるのは危険だと思うし
なんならそんな可能性を口に出す時点で「縁起でもない」「こんな時にそんな話を」とか怒られるかも知れない
万一の危険のために確実に不和離婚の種を捲くのはあまりいい賭ではないと思う

とりあえず事前に結婚前に向こうの家族はどう思っているのか仄めかしてみたところ
義姉(妻の姉)は「私だって大丈夫だったんだから大丈夫」みたいな発想をしていた
無事に終わった身からは何とでも言えるんだからそんなの聞く価値はないと思うが
そこそこ仲はいいっぽい姉妹だからそれの影響で同じような発想をしている可能性が高い

いつ・どのように・どこまで切り出すか
今切り出すと直後にお盆があり向こうの家族が一堂に会する
その時妻が義姉に相談し「なんて酷い夫!」のように盛り上がられても困るから
とりあえずお盆が終わったその翌日から始動する
まずはクアトロテストあたりから徐々に切り出してみようかと思う








859名無しさん@お腹いっぱい。2012/08/08(水) 10:36:06.26 ID:

>>858
羊水検査は異常を知る為の手段であって、異常があるからって堕胎はできないからな?
事前に心構えをする為の検査だぞ。
つか、嫁いくつか知らんが障害児でも育てる覚悟がないのに子供作るなよ。
検査受けるのも、腹に針刺されるのも嫁だぞ。




861名無しさん@お腹いっぱい。2012/08/08(水) 10:39:15.25 ID:

>>858
自分が精神異常くさいのに子供の異常は嫌とかもうね。
嫁と子供が気の毒。




864名無しさん@お腹いっぱい。2012/08/08(水) 10:44:25.81 ID:

羊水検査可能な時期は15週以降。
それから「次にチャレンジ」するには中期中絶になるから、入院が必要
(人工的に陣痛を起こし、出産と同じような形で胎児を外に出す。
陣痛が起きるまでに何日もかかることもあるらしい)。
死産届けも出さなくちゃいけない。
母体への精神的・身体的負担はかなり大きい。

>>858
ちょっと軽く考えすぎじゃね?




863名無しさん@お腹いっぱい。2012/08/08(水) 10:43:57.89 ID:

クズすぎワロタw




866名無しさん@お腹いっぱい。2012/08/08(水) 10:46:29.89 ID:

羊水検査後に堕胎って出来ないのか?
俺の知ってる話と違うような

まあロクでもない考えなのは知っていたつもりだが
客観的だとこんなにロクでもなく見えるとは思わなかった
こんなハイリスクならそもそも妻に切り出さない事も考慮しようと思う
皆ありがとう




867名無しさん@お腹いっぱい。2012/08/08(水) 10:49:06.39 ID:

>>866
堕胎できるかどうかは医者にもよるらしい。
羊水検査自体をやらない主義の医者もいる。
羊水検査でわかるのは先天性異常の中のほんの一部にすぎない。
たとえば自閉症なんかは生まれてからしばらく経たないとわからない。




870名無しさん@お腹いっぱい。2012/08/08(水) 10:56:30.43 ID:

>>866
何で子供作ったの?
何で嫁が若い内に話し合わなかったの?
何でそんなに無責任なの?
苦労や苦痛を感じるのは嫁なのわかってるの?

お前は父親になる資格ねーよ。




869名無しさん@お腹いっぱい。2012/08/08(水) 10:52:50.18 ID:

脳性マヒのように出産時の事故で障害を負うこともあるし
風邪をこじらせて脳炎起こして障害児になることもあるし
> どんな子でも唯一です個性ですみたいな発想はついていけないしついていく気もない
こういう考え方の人は子供を持つべきじゃないと思う。




871名無しさん@お腹いっぱい。2012/08/08(水) 11:13:50.25 ID:

もう書かれてるが自閉や発達障害は羊水じゃわからないからな。
嫁がそれなりなら858もそれなりの歳だろうし、そっちの心配もあるだろ。

年齢がネックになるなら最初から子供作るな馬鹿が。





872名無しさん@お腹いっぱい。2012/08/08(水) 11:15:16.20 ID:

嫁が知ったらどう思うだろうな
まさか自分の旦那がここまで糞だとは思ってないだろうしなあ




873名無しさん@お腹いっぱい。2012/08/08(水) 12:45:48.01 ID:

一億光年程譲って、予定外にできたとかなら
年齢的に心配だから万が一の時は中絶までは有りとして
事故で流れるのもOKで、再チャレンジするてなんだそりゃ。
妊娠したらまた検査して、中絶有り、事故ってもOK、再々チャレンジ?
殺すために妊娠させたいって言ってるのと変わらんだろ…。




874名無しさん@お腹いっぱい。2012/08/08(水) 12:56:39.17 ID:

嫁の体のこと全く考えてない鬼畜だよな
何で結婚できたのか疑問




875名無しさん@お腹いっぱい。2012/08/08(水) 13:55:43.12 ID:

あの検査で分かる病気や障害はごく一部じゃなかったっけ。
生まれてからしか分からない病気もある。それだったらこの冷血はどうする気だ?
捨てろとか言うんじゃないだろうな?

これもしかして差別や虐待ネタを相談スレに書いていたQ職じゃないか?
ほらこのスレはフシアナじゃないから。




879名無しさん@お腹いっぱい。2012/08/08(水) 17:49:17.77 ID:

>>875
ごくごく一部だよ。
こいつならわかった時点で捨てそうだよな。
だからさんざん叩かれてるわけだが。




881名無しさん@お腹いっぱい。2012/08/08(水) 19:23:19.40 ID:

我が家は子供ができる度に嫁が羊水検査したい、障害児は生みたくない、もし生まれたら施設に預けると口に出して言ってたよ。

まぁ正直に不安を嫁に言ってみたらいいかもな。




883名無しさん@お腹いっぱい。2012/08/08(水) 19:26:57.59 ID:

みんなすげえな
>>858の無責任さというか軽さもどうかとは思うが障害児育てるのは無理だわ・・・




884名無しさん@お腹いっぱい。2012/08/08(水) 19:28:02.68 ID:

俺も自分の子供が障害児だったら正直イヤだし育てたくないわ。生まれて少したてば情がわいてしまうからすぐに手放したい。

お前ら散々858叩いてるけど、障害児ってそんなに簡単なものじゃねーぞ。

事前に分かって堕胎できるならそれに越したことはないと思うわ。




54 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

どこかの馬鹿が子供を作る機械みたいな事言ってたが、コイツも同類の阿呆

返信する
名無しのふよふよ速報。

義姉は楽観視しているんじゃなくて、自分の妹を勇気付けようとして「大丈夫」って言ってるんだろ。
いい歳して年齢による出産時の母体のリスクや子どもの障害リスクについて考えていない女がいるかよ。
少しでも妹の不安を取り除いてやりたいんだよ。
それに比べてこの1は…

返信する
名無しのふよふよ速報。

別に考え自体はおかしいとも思えない。正直、障害がある子が生まれてきたら育てる自信はない。危機回避できるならする。

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺はこの考えは同意するけどな。
障害あっても愛情もって育てられる人は育てればいいんじゃないか。
ただそれは万人が出来るものじゃないし、障害がない子に比べて苦労するのは明確な事実。
勇気付けるだけで障害の可能性が減るなら※2みたいな考えでもいいけどな。実際はなんの役にも立たん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

障害児はいらないけど健常児は欲しい
ダメなら再チャレンジ
これってかなり気持ち悪い
健常児が生まれても、出来の悪い子はいらないになりそう
エスカレートして、思い通りにならない子はいらない、まですぐだね
障害児じゃないほうがいいのは当たり前
でも子供を作る以上誰にでもリスクがある
そのリスクを受け入れられないならそもそも子供を成さない方が良い

返信する
名無しのふよふよ速報。

偽善者の多いこと
障害者に対する本心なんて公共機関で乗り合わせた時の空気でだいたい皆同じこと思ってるってわかるだろうに。
誰も障害者なんて望んでないんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

文句言うだけで代わりに育ててくれるわけでもない人の言うことなんて聞く必要はない
決められるのは当事者だけ

返信する
名無しのふよふよ速報。

コイツも言い方が悪いが、他の住人は他人事だから言えるんだよ。
子供を持つ資格無いなんてお前の判断で決められることじゃないし、上から目線の偽善的な説教でオ○ニーしてんじゃねーよ。
俺は頭花畑な嫁より、現実見据えてるコイツのほうがまだ好感を持てる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そりゃかみさんの負担は考慮せにゃならんが現実問題として池沼産もうもんなら人生棒に振ることになるだろ
出生前診断のスレたったとき大多数が賛成派だったのにこの掌返しよ
それに池沼産みたくないってのとできの悪い子供は要らないってのとはもう別物の問題だろ
程度に差がありすぎるし子供が無条件に肯定されなきゃいけない理由もないだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

素直に言えばいいじゃん。
腹のコがダウンだったら産んだところで嫁だって精神的に大ダメージだもん。
誰だって我が子がダウンなら、我が子を抱きながら産まなきゃ良かった。って1度は思うよ。
私なら思うけどね。
リスク回避だと思って言うべき。

返信する
名無しのふよふよ

えー。ナニコレ?
本当に我が子がダウンでもいいとか思ってんの?
この人達。
私なら嫌だけどねー。
リスク回避出来るならしたことにこしたことないじゃん?
ダウン産んで、我が子抱きながら産まなきゃ良かった。って思いたく無いし。
偽善もいいとこだわー。産んだら責任持つのは親だし、
とやかく他人が言うことじゃなくない?
命を線引きするな。って世間は言うけど、
産まれた事で親に愛されなかったらどーすんの?
そっちの方が親子共々ふこう

返信する
名無しのふよふよ速報。

障害児が生まれたらいやだの前に羊水検査してもし障害がありますいわれてもそうとうな社会的な理由ないと堕胎できないですし、羊水検査5%はあたるけど95%は本当じゃないってききます。
奥さんのリスク考えるならやめたほうがいいですし、そのまえにそんなこと考えるならこどもつくらないほうがいいとおもいます。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ガイジ持ちがたまたま多かったのか?健常者はほしくてガイジはいらないってみんなだと思っていたんだけど。子供が欲しいのであってガイジかどうかは関係ないみたいな立派なやつばっかですごいね〜。俺は絶対嫌だわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自閉症とかの生まれてから分かる障害なら愛情で何とかなるかもしれないけど、やっぱり生まれる前に障害が分かるのなら堕胎したい。
自分の人生も自分が死んだ後の子供の人生も大変だと思うから。

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫌な話するけどいつもの2ちゃんなら同意する奴多いのに今回はなんか違ってんのな

返信する
名無しのふよふよ速報。

障害者が生まれて誰が得するの?
生まれてくる本人も親も苦労し
税金投入されて頭の異常だったら基地外無罪の被害者もでる
匿名掲示板でまで綺麗事とか天使ちゃん()持ちの後天的能障害だろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

きれいごと並べてるやつらは本当に障害持った子供育てられるのかね
まして自分が嫌だけど頑張って頑張って育てても子供に「障害持ちなら生まれたくなかった」なんて言われたらどうよ
結局自分は一人の不幸な人間を生み出しただけで勝手に苦労までしてうらまれながら生きていける覚悟があるのかね
もちろん、障害があったって「生まれてきてよかった」っていう人だっているけど、障害がなくたって「生まれなきゃよかった」なんていう人間はいるんだから障害があればそう思う確立は必然的に高くなるんだぞ、と
「授かったんだから何が何でも産め!育てろ!障害?!しらんしらん!お前が作ったんだから育てろ育てろー!!!」って感情論でわめくだけならそっちのほうがよっぽど命に対して無責任で失礼だ

返信する
名無しのふよふよ速報。

話し合って検査できるならした方がいい
産まれてきた障害者がかわいそう
障害者は一人では生きていけないよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

育てていかないといけない当事者が決める問題で、責任のない他人に鬼畜だの冷たいだの言われる筋合いないと思うわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※14
堕胎を前提とした16週~20週目の羊水検査は一般に普及してる(認めない医者もいるが)
羊水検査は遺伝子検査なので、検査工程にミスが無い限りダウン症なら100%診断が可能

何を根拠に書いてるか分からないけどあんまり適当なことを書かない方がいい

返信する
名無しのふよふよ速報。

そらあ産まれてきた先の事を考えたら、そうするだろうよ。特に男はそう思うわな。それを親の資格がねえだの鬼畜だの何なのよ?偽善者?外字もちの親ばかりか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

ガイジ親がすげえ湧いてた。今まで見たまとめの中で一番腑に落ちない

返信する
名無しのふよふよ速報。

電車で乗り合わせただけで気分悪くなるのに自分の子が障害児でも責任持って育てていかなきゃいけないとかはっきり言って無理だ

返信する
名無しのふよふよ速報。

この858が反発を買ってる本当の理由って、
ダウン症の子供は欲しくないということよりむしろ、

>ぶっちゃけ俺はサクッと羊水検査受けて万一アレだったら次にチャレンジ

この発言だろ。
なんというか「失敗しちゃったな。よっしゃ気にせず次いこ!!次っ!」
こんな感じに読み取れちゃうんだ。何というか軽いんだよね。
ダウン症なら堕胎したいというのは理解するけどこの軽さが
イラつかせると思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

女だけどこの相談者に同意だけどな
大金持ちならともかく多くの夫婦は障害を持つ子を養育するのに満足いく環境は持ってないでしょ
お金も人手も
産んだはいいけど親が死んだあとどうするの?って不安もあるしその為にきょうだい子を産むのもつらい
だったら今回はごめんね、ってなっても仕方ない
ノリが軽いのは産まれてもない子にそこまで思い入れを持てないってのもあるんじゃないの?
所詮男だし実感なんてないだろうし
まあ、羊水検査で全ての障害が分かるわけではないし、産んだ後に手のかかる障害や病を持つ子という可能性もあるけれどさ

返信する
名無しのふよふよ速報。

年齢が書いてないんだが嫁さんがそれなりの年齢なら報告者もおそらくそれなりの年齢だよね?嫁さんだけ危惧してたら駄目だろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

同意してる女は堕胎して二度と妊娠出来なくなれば世の中ハッピーだな。
羊水検査で分かる事なんか一握りなのに問題あったら欲しくない産みたくないって言うならそもそも子作りなんてリスキーの事しないで施設から健康な子供引き取ればいいだろ。
我が子が欲しいんだよ!なんて我が儘言うなよクソ共

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那がそんな事を考えてたらショックだな
産まれてきた子供がかわいそうとかならまだわかるけど、
自分が嫌だからとか・・・

返信する
名無しのふよふよ速報。

いやいや障害者を育てる事を甘く見てるだろ
善人者面したいだけのやつって嫌だな
きもちわるい
避けられものも避けないの?
自動車が突っ込んでくるのを突っ立ってみてろと?
それともなにか?
自動車にひかれたくないなら外に出るなってか

返信する
名無しのふよふよ速報。

五体満足で能力が低くてなにかができないのと、そもそもそのパーツがなくってなにかができないことを一緒にしてる奴がいるな
「バカだから右手で字がかけないんです。でもお箸を持つことはできます。」
っていうのと
「右手がないのでどうしようもありません」
っていうのが同じに見えるのかねぇ
障害をもっているっていうのは大なり小なりこの後者のような現実と直面するってことなんだよなぁ

返信する
名無しのふよふよ速報。

まあ男なら誰しも同じ考えだと思うよ。
それを嫁に伝えるかどうかは別だけどね。
誰も障碍児をわざわざ育てたいなんて思わない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

障害児だったらいらない、健常児だったら育てる?
は?
そもそもそんなやつは親になる資格なし。
こういう考えのやつは生まれたのが健常児でも、その子に何らかの欠点があったら可愛がらない可能性あり
兄弟ができたら一方を可愛がりもう一方をぞんざいに扱うとかな
だから親になる資格なし!

返信する
名無しのふよふよ速報。

障害児産む産まないはこの夫婦が考えれはいいと思うけど、サクッと堕ろして再チャレンジって考え方がこわい

返信する
名無しのふよふよ速報。

昔は害児産んだら産婆さんがキレイキレイしてくれて
欧州の方では去勢して施設に入れるんだったかな
日本も役に立たない人権意識は変えていかないとね

返信する
名無しのふよふよ速報。

育てるのは本人達なんだし、莫大なお金と手前かけて池沼育てるなんて罰ゲームじゃん
そりゃ生まれてからしかわからない障害とか、高熱が原因で持つ障害もあるけど、池沼になる可能性はなるべく少なくしていきたいし、
潰せる可能性はまず検査して潰しときたいわ

池沼を積極的に生みたい人は生めばいいけど、そんな人いるの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

男は気持ち良くなって出して終わりだからなんとでも言えるんだよ

腹の中で赤子育つのも検査で針刺されんのも中絶させられんのも女で
男はアホヅラしてりゃいいだけだからね。
楽でいいなあー

返信する
名無しのふよふよ速報。

この人批判してる人達って自分がもし同じ立場になったら同じ事言えるのかな?もちろん褒められる事では無いと思うが、批判もできないと思うな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんで858がたたかれてるのかさっぱり分からない。
障碍児をもった親が本音を語ってるスレでも読んでくればいいのに

返信する
名無しのふよふよ速報。

「じゃあ、どういう人だったら、人の親になれるとでもいうの?」と聞きたくなるスレでしたね。
「お前は人の親になるな」と人事のように簡単にいう人は、よほど完璧な人間か、子孫を残せない負け組かどちらかだよな?多分。
でなけりゃ、それをいっている奴にも子どもを作る権利はないはずだ。
人間完璧な奴なんかまずいないだろうから、ほぼ後者の負け組決定ってところだな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

皆嫁の気持ちや負担を気にして批判しているポーズを取っている一方、本人の意思を確認しようという意見が全く出てこないのが面白いところだな。
実際女でも障害児だったら産みたくないっていう人は結構いるぞ。
このスレの連中はただ意見を押し付けているだけだな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

レスと被るけど、羊水検査は千里眼じゃないし
年齢が若くとも障害児が生まれる割合は0じゃない
そんなに障害児を育てたくなかったら子どもを作らなきゃいいだけ
簡単なことなのにねw

返信する
名無しのふよふよ速報。

命の選択をし責任を負うこと、その重さをわかってなさ過ぎ。
妻の精神的負担、肉体的負担で、
軽く次にチャレンジ出来ない可能性があるのを知らないバカ。

高齢二人目で上の子の負担の可能性を減らしたくて遺伝子の血液検査したけど、
その頃にははっきり手足が動いてる我が子を超音波検査で見てるんだ。
医者がそれ見ながら「可愛いねー」とか言ってて、
リスクのない血液検査をするだけで罪悪感にとらわれるんだ。
陽性だった場合に、ちゃんと自分が堕胎出来るか分からなかったよ。
その後羊水検査での確定の後、堕胎するころにはそろそろ胎動もあるだろう。
4Dエコーで顔まで見てるかもしれない。
自分の腹の中でグリグリ元気に動く命を本人が簡単に消せると言うなら、
それは本人そのものがどっかおかしい人だ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

子どもを産むってすべてのリスクが含まれていることじゃない?
リスク回避とか言っている時点で覚悟が足りない気がする。
嫌だと言うなら

>そもそも子作りなんてリスキーの事しないで施設から健康な子供引き取ればいいだろ。

が最もな意見だと思うな…。

返信する
名無しのふよふよ速報。

本音かもしれないけど
実際身体を痛めるのは奥であってこいつじゃないんだよな
だからモヤモヤする

返信する
名無しのふよふよ速報。

誰にとっても「生命は大切」これは生きとし生けるものすべての、生きようとする欲求に鑑みて普遍的なテーゼとみていいだろう。
だが、同時に、自然界に於いては生命が陶太されると言うことも厳然たる事実だ。
人間も自然界の一員であり自然の法則の下に生きている事は、これも否定できない厳然たる事実だ。
だとしたら、ここで話題になっている陶太は悪と言えるのか?。
何の異常もない生命、既に生まれてきた生命に対して安易な理由で陶太する事は許し難いが、生まれてくる前に異常が判明するのなら陶太があっても悪とは言えないだろう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

産んでしまった。出来てしまった。でも障害があった。なら諦めもつくけどね。でも隣の兄貴見てるとああ普通の兄弟欲しかったな。どうか自分より先に死んでほしいなと思うよ。うざいとかじゃなくてそれが兄貴の幸せな死に方だからね。
妊娠してからたった1年も満たない間にこれから50年は生きるだろう人間ができるわけだ。私はできたら健常者を産みたい。私ができなかった事を私の子供達ができたらいいなと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分は女だけど858と全く同じ考えだわw
事故で障害者になったとかなら面倒みまくるけど、子供が死ぬまでずっと面倒をみないといけない未来が確定してその未来をなくせるならする

返信する
名無しのふよふよ速報。

これには同意。
ただ、奥さんに負担をかけさせてまで858は子供が欲しいのかと。
(奥さんも子供欲しいのならしょうがないが)
子供が欲しいって理由だけで結婚したんなら、若い子と結婚すればいいわけで。
そうでないのなら子なし夫婦二人だけの生活っていう選択肢があってもいいんじゃないか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※52
いや、事故で障害者になっても面倒見ないだろ。858と同じ考えなら。
858みたいに「次にチャレンジ」ってすぐ切替ができる女って怖いわ。
たまに簡単に中/絶する女いるけど、すぐ次作ってまた中/絶するんだよな。
あなたは子供作っちゃ駄目だと思うよ。

障害がわかっていてもおろすなって言うわけじゃなく、「ハイハイ駄目だったら次いこう」みたいな態度が叩かれてるんだと思う。
妊娠に関しては女より男の方がどうしたってドライなんだろうと思ったけど※52みたいな女もいるんだな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)