マッサージ店の店員が日本人じゃなかった。(寝てる隙に現金抜かれちゃったらやだなー)と、今一つリラックスできないまま施術を受けていたら、枕元のカーテンから人の気配が・・

引用元:今までにあった修羅場を語れ 19

914おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/01/06(火) 00:08:02.04 ID:eVJKSuCf.net

すごく間抜けな修羅場。しかも長いですごめんね。

夫婦で地方から東京へ旅行に来て2日目、ピンヒールで歩き過ぎて、足がパンパンで痛いのなんの。
ヨチヨチ足で引きずるように一旦宿に戻った後、旦那が所用で一時間程別行動を取ることになった。
そこで、その間どこかで足のマッサージでも受けてれば?良さそうだったら後で俺も行くしという旦那からの提案が。
またヨチヨチ足で外に出て、一番近くにあったマッサージ店の様子をガラス戸越しにうかがっていたら、中から小さい子供がニコニコしながらガラス戸を開けてきて、否応なしに入店する羽目に。





奥から「イラシャイマセー」とお店の人が出てきて、あ、日本人じゃなかったか…とやや戸惑いながら靴を脱ぎ、足コース30分を依頼。客は私一人。
荷物を籠に入れ、足湯を少ししてもらい、身体にタオルケットと顔にタオルをかけてもらって施術スタート。
これ客私1人だし、こういうときに私みたいな田舎者が寝てる隙に現金抜かれちゃったりしちゃうんだろーなー。やだなー、気になるから財布だけでも身につけておけば良かったなー。等と今一つリラックスできない状態で足を揉まれに揉まれていた。
揉まれている最中、お店の奥の方から子供の声と、もう一人誰か大人の声がひそひそ何やら話している声が聞こえるけど、日本語じゃないから何言ってるか皆目わからない。何言ってるかわからないひそひそ話って不安になる。
そうしているうちに、枕元のカーテンが少し捲れる気配がして、少しすると表のドアが開いて誰か外に出て行く音が。しばらくするとまたドアが開いて誰か帰ってきたみたい。そしてまたひそひそ話声。
落ち着かないまま時間が来てしまい、「オチャドゾー」とお茶を出してもらい、気になっていた荷物を開けると
財布がないんだなこれが。




916おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/01/06(火) 00:10:29.67 ID:eVJKSuCf.net

さあどうするどうするカーテンの気配と誰か外に出て行った音からやっぱり抜かれたか
しかし財布ごと抜かれちゃ困るよ現金だけだったら勉強代だと思って諦めるけどカードも入ってるし止めるのめんどうだし
あの財布お気に入りなんだいやホテルに忘れてきただけかも知れないしと色んなことが頭をめぐり心臓バクバク。
お店の人にとりあえず女一人と思われたらいけないと思い
「財布がない。ホテルに忘れてきたと思うので主人に持って来てもらっていいか。」という旨を伝えたら
「マタナクテモ、アトデモッテクレバイイヨ。」
とやけにあっさり言う。
おいおい、そんなこと言って客にトンズラされたらどーすんだ。やっぱり財布抜いた余裕からか。
追い出して店閉めるつもりか。
てかさっきから入口で見張っている男は何者だ。

旦那に電話して金を持ってくるように伝え、その上でメールで財布を抜かれたかもしれないからホテルに戻って財布がないか確認してから来るように伝えた。

待っている間
「ホントニイツデモイイヨー、マタデイイヨー。」と言ってくるのを
旅行に来ているのでまたの機会が中々ないと説明しながら
これは警察に言っても泣き寝入りかなー。まいったなー。
とこれからの対策を考えているうちに旦那が来た。


財布はホテルにありました。




917おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/01/06(火) 00:11:08.36 ID:eVJKSuCf.net

来たついでに旦那も施術を受けたいというので
座って待ちながらわかった。

カーテンを開ける気配は子供がいたずらに捲っていたこと。
ひそひそ話は子供にじっとするよう言い聞かせる声だったこと。
出入りの音は子供の退屈しのぎにコンビニへお菓子を買いに行っていた音だったこと。
外で見張っていたのは旦那らしき人を探していたためだったこと。
この人達はただの善良な人達だったこと。

待っている間、疑った自分が恥ずかしくて申し訳なくて目から汗が出て困った。

知らない土地で一人、知らない言葉、そして見えない状況で変な方向に妄想が膨らんでしまった。
本当に申し訳なくて今思い出しても心臓バクバクする。




918おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/01/06(火) 00:18:09.35 ID:bhgFLsZ7.net

わあ、本当に良かったね
ていうかリラックスしにマッサージに行ったのに元の木阿弥、いや、足はほぐれたから良かったのかなww




12 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

これくらいは疑ってもいい
というより普通
これを異常だとするから海外から平和ボケとか言われるわけでして

返信する
名無しのふよふよ速報。

でもホテルに忘れたのかもと冷静になれたおかげで恥かかなくて良かったんじゃない
まぁ財布とるような店なら警察にマークされてとっくに潰れてると思うけどねー…
外国人だけでなく日本人も盗むやつは盗むわけだから警戒するにこしたことはないと思うけど
自分はどんな時も財布は手放さないかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

登山でもするわけでもなし、他人がどういう格好で旅行をしようが関係ないのにいちいち引きずるなや

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんかすごいホッとした
日本に来て日本の風土慣習に馴染もうと努力しつつ一所懸命働いている外国人なんだろうなぁ

返信する
名無しのふよふよ速報。

女は心が貧しい証拠やな
犯罪者かは見たらわかるやろ
そんな目めないなんて
やっぱり女はクソやわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

普通は店入る前に財布あるかくらい確認するだろ
どこかに忘れたなんて言い訳は無銭野郎の常套句でまともに聞いてくれないから即警察でもおかしくない

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
財布持ってくるの忘れたのに疑うのが普通?
自分が悪いのに馬鹿みたいに騒ぎ立てるタイプっているけど、お前みたいな考えなんだと納得した

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
罪のない人を疑うのが当然でそれ以外は平和ボケかあ…
多分お前の言う日本って俺の知らない日本だわ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)