俺の嫁をいじめてた奴が入社してきた。そいつは嫁に付き合いを断られた腹いせに身体的・精神的に嫁を大怪我させやがったんだ。

引用元:本当にやった復讐 9

288本当にあった怖い名無し2012/03/09(金) 22:08:44.39 ID:iMBJBt0W0

俺の嫁さんを中学時代いじめていた奴が俺の職場に入社してきた。
昔、嫁さんにつき合いを断られた腹いせに、嫁さんが所属してたバレー部の女動員して
身体と心に大怪我させやがった。
プライベートはあまり皆話さないので、俺の嫁さんのことをそいつは知らない。

俺も嫁さんの天敵だって知ったのは飲み会の写真を嫁さんが見たとき。
それでも3年以上黙って普通に接してきた、つかそいつの指導社員として過不足なく
仕事を教え込んだ。

そして、そいつが地方の(表でも裏でも)超有力者相手の仕事でミスって、そのまま
では有力者の顔を思いっきり潰す結果になることを知った。

トラブったときの解決策は俺しか知らない。

俺はそのままほっておき、そいつは有力者の顔を思いっきり潰した。
そしてその代償にと、顔に有機溶剤の強烈な奴を町のチンピラに浴びせられた。





その次の日、青くなったうちの部長に“寝ずに考えた”(ホントは3行前の時点で
わかってた)といって解決策を提案して採用され、なんとか丸く収まった。

社長からの褒美はそいつのクビ。
つってもクビにしてくれってんじゃなく、そいつのクビを取り消してもらった。
あとでそいつが俺と嫁さんの関係に気がついたとき、逆に復讐されないように
恩を売っておいただけだが。
一生顔に消えない傷を負わせただけで復讐は終わった。

そいつは尻ぬぐいしてもらった上に、昇進と引き換えにクビを取り消してくれた
俺に、嫁さんの正体を知った今でも感謝してる。
俺は“情け深い人”なんだと…本当は卑怯で暗い裏表のある人間なんだがな。

以上、まだ携帯電話もポケベルもなかった頃の話ですまん。




289本当にあった怖い名無し2012/03/09(金) 23:12:55.36 ID:lqhkzmW+0

だらしない奴




290本当にあった怖い名無し2012/03/09(金) 23:53:49.07 ID:xcd2OVe50

嫁さんがどんな目にあったのかわからないから
少しもにょるな

男がどうやってバレー部の女を動員したいじめをするのかわからん
部活の結束はなかなか強いもんだし




291本当にあった怖い名無し2012/03/09(金) 23:58:37.97 ID:z5Kl2Y+S0

結束が強いって事は、誰かをいじめるってなった時にも結束してやるわけで…
顧問に訴えても口を揃えてやってませーん→顧問「やってないって言ってるよ?」
のコンボになるんだよマジで
精神的なイジメだと物証残らないし




292本当にあった怖い名無し2012/03/10(土) 00:07:36.02 ID:DBXxF5aD0

部活内に問題行動を起こすのが混じってる場合は>>291のケースはありうるけど
そうじゃないなら部外者の扇動に乗ってのいじめなんて信じられない




293本当にあった怖い名無し2012/03/10(土) 02:13:39.91 ID:BTe8LRDW0

リーダー格の奴が何か言い出したら
全員同調しないといけないみたいな空気になるってのは
女グループにはありがちな話じゃない?




294本当にあった怖い名無し2012/03/10(土) 02:23:31.66 ID:DBXxF5aD0

>>293
運動部は先輩に無理強いされた場合以外は
そういう雰囲気になりにくいお
適度に気の強い子が多いから同学年同士ならケンカになる

虐められっこタイプは最初から運動部に入らんし




295本当にあった怖い名無し2012/03/10(土) 03:14:00.46 ID:V1v2CDHr0

>>291-294
の間に正解がある
そして底辺校だけに運動部とか体育会系っていうほど上等な部活でもなかった。

あと、部活内の首謀者が嫁さんを快く思ってなかった&嫁さんがソデにした
天敵とつき合いだした

わるいが間違っても特定されたくないんでこれ以上は言いたくない
天敵は怖くないけど、その相手の超有力者がガチで怖い

俺は289の言うようにだらしない奴なんだ、じゃあな。




296本当にあった怖い名無し2012/03/10(土) 03:33:42.16 ID:W0+g+Hoq0

>>295
>俺に、嫁さんの正体を知った今でも感謝してる。
>俺は“情け深い人”なんだと

自分はだらしないなんて思わないよ。復習する気持ちはわからんでもない。
ただ、気になったんで、ひとことだけ。
それ、本当に心底相手の態度を信じてるのなら甘いと思う。
表面的、かもしれない。それでやり返す機会をねらっているのかもしれない。
いや、仮に相手が本当に感謝してるかもしれない。今は、ね。
だけど、状況が変わった時どうするか。おそらく相手がこれからの人生で
仕事か金か人間関係他で失敗したとする。自暴自棄になったとする。
そのときは・・・怖いよ。自暴自棄になった人間はいくらでも逆恨みするからな。








12 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

ネットに定期的に投下される
遠山の金さんや水戸黄門からインスパイヤされた
携帯小説要らないから!

返信する
名無しのふよふよ速報。

まあ、創作にマジレスしても仕方ないんだけど、浴びると顔に消えない傷が残る「有機溶剤」ってなんだろね。
酸かアルカリならわかるけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

顔を潰されたら、チンピラに復讐させるようなヤクザと繋がりのある会社なんてまともじゃないし、1もヤクザに顔のきくDQNになってしまうな。
そこは、後輩のミスで創業からある、切られると会社が潰れかねない大きな取引が無くなりかけたのを救ったくらいにしておけば良かったな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

有機溶剤ってアレか、朝になるとよく地面に落ちてる酔っ払いのおっさんの落とし物

返信する
名無しのふよふよ速報。

有力者とトラぶった時の解決法を知ってるのが1人だけって、この会社の人間無能すぎだろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

仕事とちった程度で顔に薬物とか未開の後進国かて
普通に障害過ぎて設定の雑さに頭痛が痛い

返信する
名無しのふよふよ速報。

ホントならいい男だわ
語り場探さなければもっと男上げられたかもね

返信する
名無しのふよふよ速報。

超展開というか日本語が不自由というかサラっと読んでも事柄が理解できない感じ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)