旦那は私が作った料理にだけ調味料を追加する。喧嘩売ってるのか、私がメシマズなのを遠回しに悟らせてるのか・・・

引用元:既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ290

309名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/15(月) ??:??:?? ID:

昨日何を血迷ったかメシマズスレに書いちゃってスレチしてしまったんだけど
旦那が絶対に口付ける前に調味料を追加する
食べ終わると御馳走様美味しかったと言うけれど、私の味付けに満足しての御馳走様じゃないんだよね
極端な例だとカレーにすらソースや醤油を足して食べる
旦那自身が休みの日に自分の分だけ炒飯作って食べるんだけど、味見させて貰うと普通の味付けなのね。
そしてそれに塩胡椒や醤油は足さずに食べてる。
私が作った物に対してだけ調味料を足してるみたい
喧嘩売ってるのか、私がメシマズなのを遠回しに悟らせてるのか…
一緒に食卓に並ぶのが辛いんだけど
どうしたらいいんだかサッパリ分かんない








310名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/15(月) ??:??:?? ID:

そんなに深い意味はないと思う




311名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/15(月) ??:??:?? ID:

>>309
> 極端な例だとカレーにすらソースや醤油を足して食べる

 カレーにソースを掛けるのは当たり前だと思っていたが違うのか?
 うちは実家でも全員そうして喰っていたが。




312名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/15(月) ??:??:?? ID:

>>311普通なのか…私が気にしすぎなのかな
コロッケとかトンカツにソースかけるのは分かるんだけど、炒め物や煮物なんかの味付けされた物にも調味料足して食べるんだよね
唐揚げに塩胡椒やレモンなら気にならないんだけど
せめて口付けて薄かったり、口に合わなかったりした時に醤油でも何でもかければいいのに!って思っちゃって
心太に酢醤油かけて出しても更に醤油足すし
何か嫌味でやってるとしか思えなくてね。




317名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/15(月) ??:??:?? ID:

>>312
底辺育ちには普通の行為




313名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/15(月) ??:??:?? ID:

育ちが悪いんだよ、旦那さん




314名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/15(月) ??:??:?? ID:

>>309
旦那に直接聞けないなら、喧嘩売ってると考えたら良いだろ

常識的な人間なら、味を引き算することはできないことを知っているから、
温めただけとか盛り付けただけの見ただけで味が分かるものでない限り、
味見もせずに調味料を足すことはありえない

お前の料理なんか、元の味が分からないくらい調味料を足さないと食えないということを
嫌味ったらしく伝えている




315名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/15(月) ??:??:?? ID:

薄かった?

って一言聞けばいいだけ
2chなんかやってないでコミュニケーションしろよ




316名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/15(月) ??:??:?? ID:

どんな躾されたらそんな大人に育つんだろうな。
お里が知れるわ。




318名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/15(月) ??:??:?? ID:

育ち悪いなwwwってずっと思ってたけど、最近は私の方に問題があるんじゃないかって思いはじめて
味薄い?って聞ければいいけど口付ける前にかけるから薄いかどうかもまだ分からないのに…
せめて食べてから足してって言った事何度もあるんだけど、「あーうん。」て返事だった
だから意地悪して旦那のだけ味付け濃くしたのを出したけど、それでも調味料足して食べるんだよね
コミュニケーションとれれば良いんだろうけど、話しするのも面倒になってきた。
何度言っても無言の嫌味って感じで出した食べ物否定されて
なんだろなーコレ
不味ければ不味いって言ってくれた方がまだましだよ




319名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/15(月) ??:??:?? ID:

性格悪そうだからお似合いじゃん




320名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/15(月) ??:??:?? ID:

料理の旦那が仕上げをするって考えてみては




321名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/15(月) ??:??:?? ID:

>>318
話すのも面倒なら、解決は無理だから別れれば?
そのままお互いに我慢して40年連れ添っても何もいいことはないよ




322名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/15(月) ??:??:?? ID:

冷えきってんなー




324名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/15(月) ??:??:?? ID:

味薄い?じゃなくてなんで食べる前に調味料足すのってききなよ




328名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/16(火) ??:??:?? ID:

調味料は人によるとしか。
気にするやつは気にするし、気にしないやつはしない。
食ってから足せって頼んでるのにやってくれないってのは夫婦間の問題。

ちゃんとコミュニケーションとれ。嫌ならきっちり話し合え。




329名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/16(火) ??:??:?? ID:

>>328
いやいや、人によるじゃなくて育ちによるだよ。
食べる前に足したり一言なく足すのはマナー違反。




330名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/16(火) ??:??:?? ID:

調味料追加旦那の事で書いた者です
お弁当作りながら気付いたけど、私が味付けしたおかずの時は醤油やソースやマヨネーズちゃっかり使って帰ってくるけど
具合悪い時や寝坊した時に冷凍食品を入れるんだけど、その時って調味料の封切らずに帰って来てる。
徹底して私の作った物にだけ調味料足してる気がする。
本当に自分メシマズなのかも
朝ご飯は凹まないように目玉焼きにしようかな。醤油でもソースでもマヨネーズでも塩胡椒でも好きなだけかけて食べて構わないもんね。
いっそ味噌汁に追加する味噌も横に付けようかって思った私は性格悪いなwww
情けないような腹だたしいような複雑な気分だわ
料理が楽しくなくなるって結構辛いもんなのね




333名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/16(火) ??:??:?? ID:

逆に食えないギリギリまで濃く作って追加させる方が
楽しいw




337名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/16(火) ??:??:?? ID:

自分の味付けで食べたいのか
化学調味料味が好きなのか




338名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/16(火) ??:??:?? ID:

家の夫も味も見ずにいきなり掛ける人だな
匂いで判断しているらしい
その時食べたい気分の風味じゃないと何にでもソースかけているようだ
かけない時もある




339名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/16(火) ??:??:?? ID:

調味料なぁ
育ちが良くても足すやつは足すしなあ
まあ世の中色んな人間いるから、合わないなら伝えて話し合うしかない
あ、俺はちゃんと一口食ってから足すよ
決して育ちはいいとは言えないけどね




341名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/16(火) ??:??:?? ID:

>>339
それは生まれはいいけど育ちは悪いってやつだよ。
まともな躾受けてない人を育ちがいいとは言わない。
食事のマナーは躾の基本。




17 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

メシマズ女どもファビョりすぎでしょ
育ちじゃなくお前らの飯がマズイんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

料理の味付けじゃなくて何か別に気に入らない事があるんだと思う。
それで悶々としてる嫁を見てニヤニヤしてるんじゃないの?
心太に醤油足すって時点でメシマズとは別の問題だよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

調味料ってお伺い建てないとマナー違反なのか。
初めて知ったわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那のだけ味付けしないで出してみ?
なにしようとも気にされないからもううちはそれでいい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

モラハラじゃないの?
他になんかやらかしてないのかな?まだこれから?
買ってきた惣菜だけ並べてやればいいのに。
あなたは外の味が好きなようだからって。

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那も変だけど、嫁の性格が悪いね。

ひとこと「味付け薄い?」と聞けばいいのに。

返信する
名無しのふよふよ速報。

冷凍食品の時は調味料を使わないって事は本当にメシマズなんじゃね
つーかそんな嫌ならストレートに聞けよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

うどんに七味 ラーメンにコショウ サンマの塩焼きに醤油も許されないってことか
後から入れるのは味付けと違って風味が旨いからさらに旨いんだろう

返信する
名無しのふよふよ速報。

食べてから調味料足してって一応言ってるのに、それに対して何も言わない旦那のが明らか問題あるだろ
投稿者が本当にメシマズだったとしても、何も言わないで嫁からの頼みも全く聞かないなんて嫌がらせじゃん

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの実家もカレーにソースだったから一口目より先にかけちゃうね
もう習慣だから仕方ないわ
つーかこの奥さんの味覚自体は普通でも調理中の味付けが変なんじゃない?
調理中と調理後の微妙に違うのが分かんないとかさ
それで旦那は「ひと味足りん…」って思ってるけど言うのは面倒いとかね

返信する
名無しのふよふよ速報。

※6
一言まずいって言えばいいのに、せめて食べてからと言われても食う前に調味料ぶっかける旦那が一番性格悪いけどな
※8
逆にも言えるよな
何回言われても黙って調味料足す前にまずいってストレートに言えば済むのに
※9じゃあ何で嫁が作ったやつ限定なんだろうな
まぁマジレスすると、そういうのは気にしないって書いてるからな
何より問題点は『嫁の作った物だけ全部に調味料を足す』だからな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

「予想ができる味」にしたいんじゃないの。
食に対して保守的で、慣れない物を食べるのが嫌いだとか。
自分が作った料理はどんな味になるかわかってるし、
冷凍食品は形どおりの味なので構えなくて済む。
だけど嫁の作る料理はどんな味がするかわからないので、
それに対する抵抗から調味料で味を上書きしたくなる、とか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

奥さん、叩かれるほど性格悪いようには思えない。
毎日毎日こんな嫌がらせされてたら、そりゃ卑屈にもなるよ。
悪意はなくやってるなら製造元の義実家含めてとっちめてやりたいし、
悪意があるなら徹底的に戦ってこてんぱんにしてやりたい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫌ならちゃんと聞けば?正直に言ってくれと伝えれば?
ちゃんと向き合わずにとやかく考えるべきじゃない。
>>309が旦那のことが解らんように旦那も>>309のことは解らないからね?
うじうじしてればいつか察して貰えると思うのは甘え。

返信する
名無しのふよふよ速報。

この旦那、私と結婚すればいいのにww
手作りしないよ〜ご飯wほとんどスーパーの惣菜w
…こんな嫁(私)よりいい奥さんじゃんか、ちゃんとコミュニケーションとって幸せになってよ(泣)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)