嫁は顔はそこそこ美人で若く見えるが、取り柄がそこだけ。最低限の教養すらないパッパラパー。教養のある嫁と結婚するべきだったと後悔してる。

引用元:結婚生活に疲れた人・・・28人目

84名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/24(水) ??:??:?? ID:

嫁は顔はそこそこ美人で若く見えるんだが取り柄がそこだけだ。
最低限の教養すらないパッパラパー。
それを分かってて結婚した当時の俺も馬鹿だったと思う。
アルファベットの順番もわからない、九九も6の段以上はよくわからない、
分数とか小数とか%がわからないそうで子供の宿題や勉強もほったらかし。
子供に聞かれても「えーママわかんないよー」
日本地図なんて有ってないようなものだ。
漢字も書けないから履歴書も酷いものでコンビニバイトすら受からない。
運よく受かったと思ったらレジ打ちを覚えられずに1週間でクビ。
レジ打ちの無いパートを紹介して貰ったら貰ったで常識が無いからすぐ干されてクビ。
算数がまともに出来ないから買い物行ってお金が足りない!と電話してくること多々。
子供と一緒に並ばせて算数の基本を教えているが子供は覚えるが嫁は理解出来ないらしい。
最近は俺が疲れすぎて嫁を怒鳴りそうになるのを必死で抑えている。
正直嫁の顔を見るのも嫌だ。





偶然、同じ住宅街の区画に高校の同級生(女)一家が越してきた。
この同級生に昔告白されたんだが当時デブスだったので速攻で振った。
久々に見たらすっかり痩せて知的な奥さんになっていた。
しかも自営でバリバリ稼げる資格を持っている。
引越挨拶に来た時に嫁共々話をしたんだが話し方からして違うのな。
叩かれるだろうがもっと教養のある嫁と結婚するべきだったと後悔してる。




85名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/24(水) ??:??:?? ID:

>>84

怒らずに丁寧に教えてやれば家内安全




86名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/24(水) ??:??:?? ID:

>>85
なるべくイライラを表に出さないように(子供の手前もあるし)、
丁寧に教えているんだがそもそも分数からして全く理解できないんだ。
1/2=50%=5割という概念、5割引き=半額という事すらわかってない。
3割引きとかスーパーであるだろ?3割引きと5割引きなら後者の方が得なのに
3割の方が安いと思ってそっちを買ってくるんだ。
まだ息子の方が出来がいいよ。家計簿も一緒にチェックしてるんだが無茶苦茶だ。
何だろうな、覚えようという気があるのかないのか、「どうせ馬鹿だもん」と開き直ってるのか
頭のレベルが昔のギャルというかおバカタレントと同等なんだ。
ニュース一緒に見ても「つまんなーい」、選挙は「興味なーい馬鹿だからいかなーい」
30代半ばでこれは辛いぞ。




89名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/24(水) ??:??:?? ID:

>>86
なんか他に取り柄がないのか。
美人なら人妻モデルやるとか。
プラスの面を見つけて、そこに活路を見出すしかない。




101名無しさん@お腹いっぱい。2013/07/28(日) ??:??:?? ID:

それ障害なんじゃ。算数できないやつとかの。
美人ならまだ救いあるんでない?




15 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

もしかして知的に問題があるんじゃないのか?
うちの低学歴の友人なんかアルファベットの大文字と小文字があると言うことすら知らなかったのに、根気よく教えたら簡単な英会話と外国の絵本くらいは読めるようになったぞ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いわゆる学習障害ね。遺伝するかも知れないから子作りはこれ以上は考えた方が良い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

多分
知能指数がボーダーギリギリの人なんだと思う
支援学級で、ゆっくりゆっくり勉強するべきだった
若しくは虐待と紙一重の厳しさで躾けないと覚えられない人種

返信する
名無しのふよふよ速報。

「い、今までどうやって生きのびてきたんだろう・・・」

って人、たまにいるよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

私バカだからって開き直ってるのが一番厄介
こちらの気力がみるみる萎んでいく

返信する
名無しのふよふよ速報。

若い時は美人や可愛いならそれで乗り切れてきたんだろうな
この人も顔で選んだんなら仕方ないよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ちょっと付き合えばアホかどうかすぐわかるだろうに。
ただ、イッチのようなタイプは教養のある奥さんもらっても、うちの嫁はブスで嫌だ。もっと美人がよかったとか言い出すタイプなんじゃないかと思うよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

この奥さん程酷くないけど私も数字が理解し難い。
算数も小1レベルでしか計算出来無いw
勿論、指を使って計算www
話の順序立ても下手。
しかし、そんな私でも主婦www
スーパーに行く前に必要な物をメモして行ったり
例えば今日は千円迄とか決めといて
携帯で計算しながら買ってる。
子どもには勉強を教えれないから小学校入学前から
個別指導の塾に行かせてる

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう見てくれだけで結婚しちゃう男は知的な女なんか捕まえられないよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

デブスだからフッた。でもブスでも賢い方がいい
今更だけど顔だけ女と結婚するんじゃなかった
似合いのバカ夫婦じゃん
なんで自分だけ賢ぶってんの?w

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)