嫁の作ったカレーに文句言ったら、「お前が作ってみろ」と言われ、手の混んだカレーを作った結果・・・

引用元:嫁のメシがまずい200皿目

957名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 01:10:17.49 ID:

嫁のカレーがゲキマズっていうほどじゃないが、美味くない。
タマネギはちゃんと炒めないし、肉の炒め方もいいかげんなのでコクが出ない。
もっと良くないのが、最初に水を入れ過ぎて具を煮込んだ後で大部分捨てるもんだから、
せっかくの旨味が無くなってルーの味しかしない。

文句言ったら、じゃああんたが作ってみろっていうから
クックパッド見てローリエとブーケガルニで香り付けした出汁と多めの赤ワインで、
丁寧に臭みをとった牛すじと飴色タマネギを煮込んだカレーを作ってみた。

結果… 使ったワインが安物のテーブルワインだったせいか、完成直後は酸味がきつくて癖のある
ハヤシライス風味に。
嫁には「旦那がメシマズpgr」されてしまった。
2日後にようやく酸味がおさまり、味もまとまって、コクと香り高い本来の味になってはくれたが。

このスレで登場するクックパッド仕込みのマズメシはこんな風にできあがるのかも、
となんとなく納得してしまった。
今回は料理用ワインの選択ミスと、寝かす時間を考慮しなかったのが敗因だが
手の混んだ料理はコツをつかんでないとまともにできないという、当たり前と言えば
当たり前の顛末。








959名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 01:23:39.60 ID:

>>957
カレーは箱の裏の通りに作るべき
お前はアホだな




960名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 01:26:48.84 ID:

>>957
なぜそんな手の込んだことを…
普通につくってメシマズにできる嫁を説得するには普通につくってウマ飯食わせるしかなかろう。
敗因はクックパッドじゃなく、いいところを見せようとしたところにあるんじゃないか?




961名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 01:32:58.21 ID:

>>957
時々夫が料理を作ると手が混みすぎて云々という愚痴を聞くがその典型だな
というか嫁に文句言うならうまいもん作れよ
せっかくの改心できるチャンスを不意にしてるぞ




9649572013/09/26(木) 02:23:07.40 ID:

ちょっとやり過ぎた。
前に、箱の裏通りでもこれだけ美味くできるよ、
ってことで飴色タマネギ以外は普通に作ってみせたことがあって、
そのときは、ちゃんと作ると美味いと納得してたんだが、その後も相変わらず。

なので、作る前にクギを刺しておいたら、
そんなの大して変わらん、文句があるなら自分で作れとキレられた。
そこで、市販のルーでもちょっと手間さえ掛ければ大違いなんだ、と言いたくて作ったのがアレ。

まあ、よく考えたら、例え上手くできていたとしても
箱の裏通りに作るようにはならんかったな。

それにしても、美味いメシつくるにはそうしようとする意志が無いとダメだわ。
ちょっと計量したり時間を測る手間を惜しむようではね。




965名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 05:43:37.76 ID:

>>957
お前が悪い。




17 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

市販のカレールーは『完成された味』だから、僕たち素人が余計に手を加えると却って不味くなるらしい。NHKの試してがってんでやってたw

せいぜい、大蒜入れるとか、辛さがほしけりゃハバネロペッパー入れるとか、それぐらいにしとくのが良いみたい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

赤ワインは酸味強くなりそうだなぁ、うちはトマト缶1缶いれる美味いよ
何で普通に作らんだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

これで仮に嫁よりおいしいものができたとしても、
日常の食事とたまのごちそうでは条件が違いすぎて
参考にならないだろうな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

何がいいたいんだ?
嫁の批判か?クックパッド批判か?
自分がアホなことの自慢か?

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分が下手くそなだけなのにクックパッドのせいにする糞夫

返信する
名無しのふよふよ速報。

よく思い出せ、お母さんのカレーはローリエやブーケガルニは入ってたか?
ワインなんて入ってたか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

文句言うならおまえが作れ。とは、一番言ってはいけない部類のセリフ。それに対して、本当に作るのは下策。お互いに泥沼化するだけ…
似たもの夫婦だな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

出来上がったカレーにすり下ろしたニンニクと最後にウスターソースで味を整えたらそれでいいと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

最近はレトルトカレーしか使ってないわ。
揚げたてのカツにカレーかけて食べるの美味しい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

料理にかける手間なんて毎日継続してできる程度のものが一番いいんだよ
1日だけ手のこんだものが作れても大して嬉しくない

まあ俺は料理できないけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

クックパッドごときでドヤ顔するくらいなら中濃ソースでも混ぜて満足した方がまし

返信する
名無しのふよふよ速報。

最終的にクックパッドのせいにしててワロタ
まず貶すなよな
褒めてこそ料理の腕が上達する

返信する
名無しのふよふよ速報。

トマト缶使ったチキンカレーなんて作るなよ!絶対だぞ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)