『9.11テロで両親を亡くした姪を、嫁の希望で養子に迎え育ててきた』と思っていたが、真実を知ってしまった。嫁に俺の人生を壊されたような気がして嫁の顔も見たくない。

引用元:既婚男性雑談スレ1

637名無しさん@おーぷん2014/12/21(日)10:16:35 ID:???

2002年に嫁の姪(当時9歳)を養子にした。俺にはこの子しか子供がいない。
正直自分の子供がほしかったが、嫁が妊娠しにくいということで(これは嫁の自己申告)
不妊治療も相談したがそこまでして子供を作るより、2人で仲良く生きていきたいという
嫁の言葉を信じて自然に任せた結果だと思ってた。
養子をもらうことになった理由は、911テロで娘の本当の両親が死んでしまい
娘の母型親族と父方親族の中で一番若く収入も安定していた俺たち夫婦に白羽の矢が立ち、
嫁が自分の子供ができそうにないし叔母には世話になったので養子にしたいということで
養子にした。娘もずっとアメリカで生活していたこともあって、割合スムーズに親子関係を
築けたと思う。
本当に最近になるまで不満なんてなかった。





でもこの間、娘に今まで育ててくれてありがとう。と礼を言われたんで、
どうしてそんなことを急にいうのかを聞いたら、娘は俺が事情を知らないとは思わずに、
嫁から聞かされた話を俺にしたんだ。
嫁も娘が俺に話すとは思っていなかったんだと思う。簡単に書かせてもらうと
娘は嫁が高校生の時に妊娠してできた子だった。
その子を不妊の叔母が引き取った。
その後俺と出合い結婚した。
娘がいるので子供はわざと生まなかった。
その後911テロ。
現在に至る。
娘にその話を聞いたときは娘に取り繕うのに必死で頭の中が真っ白だった。
娘としては、俺が子供好きだったのに自分のために子供をあきらめたのだと思い、
そこまで大切に育ててもらった礼を言いたかったということらしい。
10年以上も大切に育てたのだから今もかわいいと思う自分がいるし嫌いにもなれないが、
嫁に俺の人生を壊されたような気がして嫁の顔も見たくない。
娘が大学を卒業するまでは我慢しようと思うが、そのあとは離婚したいと思ってる。
みんなから見て俺はやっぱり心の狭い男なんだろうか。
時間が経てば許せるようになるもんだろうか。




638名無しさん@おーぷん2014/12/21(日)10:37:48 ID:???

>>637
すべて正直に話した上での事ならまだしも、事実を隠してそれは酷いね
人生返せと言いたくもなるだろ
自分の子が欲しかったのに、できるのに。あんまりだわ…

全く心が狭くないよ

俺ならぶちギレて嫁に詰め寄る




639名無しさん@おーぷん2014/12/21(日)13:05:07 ID:???

つーか娘には自分が本当の母親だって勝手にカミングアウトしといて
旦那には一切合切隠し通すのかよ
これ以上ないぐらいのエゴイズムだな
あまりにも身勝手な話だ

自分の告白が原因で両親が離婚したとわかったらショックだろうし
父親として今の対応は素晴らしいと思うよ
でも嫁とは少しずつ話をしていって、大学を卒業したら離婚でいいんじゃないかな

まぁ俺なら間違いなくその日のうちにブチ切れるけどなwww




640名無しさん@おーぷん2014/12/21(日)15:52:47 ID:???

>>638>>639
ありがとう。なんかいろいろ考えてしまうので今日は自分の部屋とか風呂とか掃除してたよ。
でも娘のことがかわいいと思う反面ものすごく心が苦しいんだ。
嫁の顔を見るのがいやでたまらない。
娘の卒業までどうにかやり過ごせることを願うばかりだ。




641名無しさん@おーぷん2014/12/21(日)16:47:58 ID:???

>>640
2002年に9歳なら、もう大学卒業も近いよね
卒業を待たずに別れてもいいんじゃないか?
離婚したって親子の縁が切れるわけでもないし、いまの状態で娘の前で嫁と普段通り振る舞える?
子供ももう大きいんだし、とにかく嫁と話したほうがいいんじゃないかと思う




642名無しさん@おーぷん2014/12/21(日)18:27:24 ID:???

嫁が養女を傷つけないように話したストーリー的なモノの可能性は0だよな
それだったら口裏合わせに相談するもんな




643名無しさん@おーぷん2014/12/21(日)20:32:05 ID:???

>>642
娘が嫁の子供であることは間違いないと思います。
嫁が高1の時に1年間アメリカに留学していて、娘の生年月日がその時期です。
俺の子供をわざと作らなかったというのも多分本当のことだと思います。
月経不順で毎月病院に長いこと通っていましたから。
嫁とも話し合わなければいけないとは思うのですが、一体何を話せばいいのか
頭の整理がつかないんです。実際話し合ったとしても本当のことを話すのか。
ただただもう嫁から距離を取りたい。もうそれだけです。
娘が自分と血が繋がっていないということは納得してたはずなのに、本当だったら
血のつながったわが子がいたかもしれないとか考えてしまうと胸が苦しくなってしまう。
自分があと1年ちょっとをなんとかやり過ごしてきちんとしようとは思っていますが、
自分の気持ちを優先したら娘がひどく傷つくんではないだろうかと考えてしまって
なかなか考えがまとまりません。




644名無しさん@おーぷん2014/12/21(日)21:06:17 ID:???

>>643
いま離婚しても卒業して離婚しても同じじゃね?
傷つくことにはかわりない

離婚理由を娘に隠せばいいんでないの
嫁が話したらアウトだけど、嫁も子供には話さないんじゃないかな
旦那に黙ってること、娘は知らなかったんだろ?




645名無しさん@おーぷん2014/12/21(日)21:07:50 ID:???

でもそんな利己的な嫁さんだぞ?
いざ離婚したら「お前(娘)のせいで離婚させられた!」って言い出しかねない




646名無しさん@おーぷん2014/12/21(日)21:28:55 ID:???

旦那との子供より娘を優先する嫁なんだから娘を仲間にして旦那を悪者にすることはあっても
娘に矛先を向けることはないのでは?
いずれにせよ嫁との話し合いは避けられないだろ 
ただ、実の娘だとはあっさり認めるだろうけどピル服用などによる子作りの拒否は認めないかもな




647名無しさん@おーぷん2014/12/21(日)22:35:29 ID:???

>>643が卒業まで我慢して嫁にも聞かず、今まで通り過ごすのが一番波風が立たない方法なんだろうけど
無理ゲーすぎるわな

しかし嫁は何故娘に口止めしなかったんだろう




648名無しさん@おーぷん2014/12/22(月)11:34:44 ID:???

娘をどうしても引き取りたかったんだろうなぁ
過去を告白したら娘共々切られると思ったのか
まあ、今更修復は無理だな




649名無しさん@おーぷん2014/12/22(月)11:49:08 ID:???

どうせ関係修復できないし、離婚以外の道がないなら、
嫁の前に娘に経緯をすべて説明しておくほうがいいかもしれないな




650名無しさん@おーぷん2014/12/22(月)14:26:58 ID:???

娘に聞く前から事実を知っていたことにしれ。
でないと娘が「自分のせいで…」になって苦しむぞ。




660名無しさん@おーぷん2014/12/27(土)11:45:49 ID:???





24 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

今の娘がどっちを取るかを聞いて即離婚でいいんじゃね
嫁が娘を隠し続けてきたことを理由にすれば裁判でもすんなり離婚いけるし
つーか利己益しか考えてこなかった嫁との関係なんてもう即切りしかねーじゃん
感情的になるなと言う方が無理やw

返信する
名無しのふよふよ速報。

人間の目的は自分の遺伝子を残す事だからなぁ。俺なら正直許せない。嫁さんを信じて養子を受け入れてたなら本当に手痛い裏切りだわ。嘘つきは本当にどこまで行っても嘘つきだぞ。嫁さんと娘とまずは話し合いだわな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
遺伝子どうこうじゃなく騙す時点でありえんし
嘘つきはどこまで言っても嘘つきってのに同意するが、共までも嘘つきなやつと話し合うだけ無駄だわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

最初から事情話してたら違ったよな
血がつながってるか否かで騒いでる猿もいるけど、報告者にとってはそこは些細な問題だろ
一番の問題は嫁が報告者騙して利用したことだよな
ATMにしか見られてなかったってこと

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3
※2は許せないと思う根源的な理由について述べているんだよ
もう少し他人の意見を理解する気持ちを持てないもんかね?

返信する
名無しのふよふよ速報。

娘のためとか考えなくていい
自分なら父の気持ちを考えたら逆に早く離婚して失った時間を少しでも取り戻して欲しいと思うわ
自分の存在のせいでとも思うだろうけどそれよりも父の今後の人生を優先して欲しい気持ちの方が強いはず

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんとしてでも嫁の人生終わらせなきゃ気が済まんだろこれは酷過ぎる
人のやることじゃない

返信する
名無しのふよふよ速報。

夫に気付かれないようにわざと妊娠しないなんて不可能だぞ。
娘の話が全て真実とも思えない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※10
妊娠しにくいは嫁の自己申告
月経不順で長期的に病院通い
こっそりピルくらい飲んでそうだが

返信する
名無しのふよふよ速報。

※10
女性側が使う避妊具もあるし、全く不可能じゃないだろ
俺もピルだとは思うけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

メリケンに孕まされて捨てられたのかな。やっぱり娘を語学留学させるやつはアホやな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※14
米国の大学で働いてるけど、日本人の女の子はたいていは韓国、東南アジアからの留学生とくっつくよ
簡単に誰とでも寝るから揉め事おこして問題になる人も多い

ただあんたが妄想してるであろうイケメン白人は現地人のセクシーな女の子たちから人気だから
しょぼい体型の日本人で英語もカタコトな女なんて相手にしてるヒマない

返信する
名無しのふよふよ速報。

私も、わざと子供を作らないようにした点に違和感を覚えた。
高齢ならともかく、10代で出産経験ある女性が普通に夫婦生活したらできちゃうよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>そこまでして子供を作るより、2人で仲良く生きていきたいという
これだろ 普通の夫婦生活じゃなかったんじゃね?

返信する
名無しのふよふよ速報。

さっさと別れて子供にこんなクソビッチになるなと教育してやった方がいい

返信する
名無しのふよふよ速報。

叔母の子ならいとこじゃない? 
俺の読解力不足なのか? いとこが姪になったり「身内から白羽の矢が立つ前に嫁が手挙げるだろ」とか考えちゃって話が入ってこない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

娘には真実話して、夫には嘘ついてたのか
これは許せなくて当然かな

返信する
名無しのふよふよ速報。

※20
叔母は娘から見て、って事だと思うよ
自分の親でも結婚して子供生まれた後は「おじいちゃん、おばあちゃん」と言う感じじゃない?
報告者の書き方が変だから気にしないでいい

返信する
名無しのふよふよ速報。

※20 
真実も何も生んで育てられないから叔母になんだから隠しようがない

「経産婦なのだから自分の子を産めたかも知れない」
「何故生んだ事があるのに『出来にくい』といったのか」
「2人で仲良く生きていきたいという嫁の言葉はなんだったのか」
と疑問は多数だろうけど、半分はATMだと思うな・・・悪いが・・・
嫁には実子がいるし、妊娠出産を経験しての
トラウマなり嫌な事をもう1度やろうとは思えなかったとか憶測は出来るけど
引き取ってきた時に過去を言わなかった事についてははっきりと判るんじゃない?

返信する
匿名

嫁と一緒に子供をあきらめたと思ったら、嫁は自分の子供が差別されるのが嫌だから
新しい子供を産みたくなかっただけ。まあ詐欺ですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)