生理的に受け付けない義父が末期癌で入院してるけど1度もお見舞いに行ってない。

引用元:物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活175

498名無しさん@HOME2013/08/02(金) ??:??:?? O ID:

生理的に受け付けない義父が入院(癌末期、義母はいない)して半年くらいになるけど、一度もお見舞いなんざ行ってない。
義父との価値観の違いは旦那は理解しているので、私は何もしなくて良いよと言ってくれてる。
しかし、義父サイドの親戚連中が私の文句を言ってるらしい。
一度くらい、お見舞いにいくべきかな。
話すことなんざ何もないがな。








499名無しさん@HOME2013/08/02(金) ??:??:?? 0 ID:

>>498
会わないでできる支援だけしたら?
買出しして旦那に託すとか、手続き関係は引き受けるとか
義父のいない部屋の手入れとか。




500名無しさん@HOME2013/08/02(金) ??:??:?? O ID:

>>499
手続きも買い出しも、旦那がしているんですよ。
義父は田舎の爺さんで、無教養、無神経な人。
【同居当然。二人の結婚式なんかどーでもよいし、式なんかより早く孫見せろ!】みたいな爺。
片付けなんて文字しらないであろう義父の家は、どこを掃除して良いのかも不明なんです。




501名無しさん@HOME2013/08/02(金) ??:??:?? 0 ID:

>>498
>しかし、義父サイドの親戚連中が私の文句を言ってるらしい

これはどこ情報?
旦那と一緒に見舞いくらいいけばいいのにとは思う。
大人なんだからさ。
今は「あいてが嫌な奴なら夫の親でも付き合わなくて良し」という
おかしな考えが広まっているけれども。




502名無しさん@HOME2013/08/02(金) ??:??:?? 0 ID:

でもさ、末期がんの患者の見舞いに相性悪い嫁が行って
体調悪くされても嫌だよね。

私は後方支援に徹してるんですぅ~旦那クンがんばれ(はーと)ってしておけば?




503名無しさん@HOME2013/08/02(金) ??:??:?? 0 ID:

文句言われても放っておけばいいんじゃない?
いまさらいい嫁にならなくてもって思う。
行きたくないなら行かない。
少しでも気になってるなら顔を出す程度でも行ってみたら?




505名無しさん@HOME2013/08/02(金) ??:??:?? 0 ID:

どんなに苦手でも絶縁してない限り義理とはいえ親なんだから余命幾ばくもないと判ってたら一度くらいお見舞いに行く
私だったら
夢見が悪いからっていう身勝手な理由でね
そういうのないんだったら行かなくてもいいと思う
でも行かないことで親戚間で旦那の立場が悪くなったりしないの?




5064982013/08/02(金) ??:??:?? O ID:

皆さん意見ありがとうございます。
旦那に「親戚の人ら、なんか私の事言ってる?」と聞いたら「うーん、少し…」と言っていたので、だいたい何言われてるかは分かります。
義父、親戚もろとも田舎の人たちで、
結婚時前に旦那の家に何回かお邪魔してたら、家に上がり込んできた親戚達が、旦那や私に祝いの言葉より先に
「これで○○は(義父の名前)掃除、飯、心配はないなw」
「3年以内には孫を!」
「男を何人か産んでくれりゃ、これで本家も安泰」
などと言われる始末。
当然同居するだろうと勘違い先走りをしていた義父親戚達。
同居するつもりは『今は』ないと空気で出すと、手の平を返したように冷たくなり、よそ者扱い。
そんな人たちなので、結婚式も披露宴もしなかった(当日何言い出すか分からない)
旦那は、キモチばかりの祝儀すら貰っていない。
(有り難いことに、私はいただきました)
病んで支離滅裂な文で、すみません。




5084982013/08/02(金) ??:??:?? O ID:

夢見が悪い…。
確かに。そうですね。
顔出しにだけでも行こうかな。ありがとうございます




509名無しさん@HOME2013/08/02(金) ??:??:?? 0 ID:

旦那側の親族が遠くに住んでてウトの通夜葬儀以外で会わないなら気にしないけどね




510名無しさん@HOME2013/08/02(金) ??:??:?? 0 ID:

なんで旦那が何も言わないのに自分からわざわざ自分がどう言われているか聞くの?
祝儀もなかった、結婚式も出来なかったって根に持ってるみたいだけど
二人でするとか友達だけ呼ぶとか方法はあっただろうし、田舎程結婚式しないとうるさそうなのにね
放っておくか一度だけ見舞いに行くか旦那にどうして欲しいか一度くらい聞いてあげたら?




5114982013/08/02(金) ??:??:?? O ID:

結婚式というか、両親にウエディングドレス姿を見せれなかったのが悔しいんです…。
せっかくの晴れの日が、嫌な思い出にならないようにと、(本当に何を言い出すか分からない義父サイド)両親も結婚式はしない方が良いかもね…と同意してくれたのです。
結婚パーティーみたいなのは友人達がしてくれたのだけれど。
両親を呼んだら、「こちら側だけ出席するわけにはいかない。後で知れたらややこしくなっちゃうよ」と辞退したんです。
フォトウエディングと友人達とのパーティーはしたのですが。
後継ぎ、同居、孫しか頭にない義父サイドに悲しくなります。
愚痴ばかりになるので、これにて終わります。
ありがとうございました。






7 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

>生理的に受け付けない義父
具体的に何がって誰も聞かないのも凄いよなぁ
ここはっきりさせないで相談も何もないと思うんだが

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんだか自分勝手だなあ
一番辛くて面倒くさいのは板挟みになってる旦那さんじゃないの?
少しの我慢もしないのはどうかと

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
いやいやいや、それこそ旦那の自業自得だよ。自分の親の尻拭い。自分が何もできなかったツケ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)