五年前に嫁が亡くなった。その後どうやって生きていたのかあんまり覚えてないのだが、最近になりやっと夫婦の寝室を片付けていたら、娘に「お母さん片付けたの?」と聞かれた。


【夢でもいい】嫁に先立たれた奴集まれ 3 【会いたい】


 

768名無しさん@お腹いっぱい。2014/12/04(木) 22:41:46.97 .net ID:

流れぶった切りですまない
ちょっと吐き出させてくれ

五年前に嫁が亡くなった。
ちょっと具合悪いって言って病院行って、いきなり入院してそのまま帰ってこなかった。
二人の子供と俺を残して、長い買い物をしに行きやがった。
情けない話だがその後どうやって生きていたのかあんまり覚えてない。
ぼんやり子供の世話して仕事行って、なんとなくいつも寒かったなーつーことしか覚えてない。
最近やっと夫婦で寝てた部屋をちゃんと見渡せられるようになって
ここ最近体調が悪くて会社を休ませてもらってたから日中家にいる時に色々片付けてた。

そしたら学校から娘が帰って来てえらいびっくりした顔して

「お母さん片付けたの?」って聞かれた。





なに言ってるのかわからなくて、それから物をお母さんって言ったことを注意しようと思って「お母さんじゃないだろっ!」って強く言ってしまったんだ。
娘は何も言わないでどっか行ってそれからすぐに義両親が来た。
なんか色々矢継ぎ早に質問されて訳わかんなかったけど俺が嫁の後を追うんじゃないかと心配してたらしい。
娘が「お父さん死んじゃうかも」って電話したんだと。

そんで色々義両親と子供達と話をして夕飯食って子供達寝付いて一人で色々考えてた。

ごめん長いから一回切る




769名無しさん@お腹いっぱい。2014/12/04(木) 22:58:25.80 .net ID:

これで終わりにする長くなってすまん。

義両親と娘から聞いたけど俺は頭がおかしくなってたらしい。
ここ数ヵ月は落ち着いてたけど、なんか家の物を嫁だと思ってるように大切に扱ってたと言われた。
それはちょっと自覚があって、嫁が使ってた食器とか家具とか大切にしていたけど風呂場の体洗うスポンジとか食器洗うスポンジとか嫁のお気に入りのタオルとかまくらカバーとかずっと捨てずにいたんだとか。
確かに娘が捨てようとしたり、下の息子がメチャクチャしたときスゲー怒ったことあったような気がする。
けど、それ以外にも色々とやたら物を大切にしてて今になっていきなり物を捨て始めるから娘も義両親も焦ってたらしい。
死ぬつもりは一切ないし、ちょっと暇だったから部屋掃除しただけだと言ったら義両親は帰っていった。
その後子供と俺三人で飯食ったけど珍しく二人ともはしゃいでいるみたいでちょっとだけ皆揃ってる時を思い出した。
普段なら早めに寝る子達なんだけど今日は布団に入っても騒いでて、なんか賑やかなの久し振りだったもんで今一人になってようやく涙が出てきた。
色々思い出して初めて涙が出てきた。
そんで誰かに聞いてほしくて久し振りに2ちゃんやって吐き出させてもらってる。

なんかまとまってない文章で訳わかんねーな
ちょっとセンチメンタル過ぎて俺気持ち悪いな、もう名無しに戻る。
もしもこれ読んでくれた人がいるならありがとう。楽になったよ




770名無しさん@お腹いっぱい。2014/12/04(木) 23:04:22.29 .net ID:

どんな物より、二人の子供が嫁の、そして767がこの世界に生きた証だよ
だから子供を大切にな




771名無しさん@お腹いっぱい。2014/12/04(木) 23:06:45.08 .net ID:

>>768泣いた
娘さんは「お父さんまでいなくなってしまう」とすごく不安になったんだろうね…
あなたはお子さん達に愛されて必要とされてるんだガンバレ!




772名無しさん@お腹いっぱい。2014/12/04(木) 23:07:28.84 .net ID:

読んだよ




773名無しさん@お腹いっぱい。2014/12/04(木) 23:26:57.62 .net ID:

名無しになるとか言って戻って来てすまん
書き込み終わってぼんやりしてたら息子が起きてきてトイレについて来てって言われたんでついていった。
いつもトイレ位一人で行くのにさ
出てきたら目が真っ赤なのよ

嫁が亡くなってから初めて息子の泣き顔見たような気がする。
というか子供の顔まともに視たの初めてのような気がする。
俺ほんとに情けないな、親父なのになんで子供達のことちゃんと見てやれなかったんだろ。

色々これまでのこと思い出してみたら二人とも俺の事気遣って色んな場面で
「お母さん」って言ってた事あったんだ

布団とか包丁とかハンカチとか、本当色々お母さんって言ってたんだ
嫁がいるみたいに振る舞ってくれてたって事だよな
馬鹿だなー俺w
子供に気を使わせて一人だけ馬鹿やってんのw

病院言った方が良いのかな…
物をお母さん呼びって頭がイカれてるわ
二人のためにもちゃんとしないとな




774名無しさん@お腹いっぱい。2014/12/04(木) 23:31:52.02 .net ID:

>病院言った方が良いのかな…

自分で気づいたのなら、もう大丈夫さ
家族の時間を大切にな




775名無しさん@お腹いっぱい。2014/12/04(木) 23:37:07.55 .net ID:

レスついてたのか、ごめん見てなかった

本当にありがとう、二人にはもう俺しかいないんだし本当ちゃんとしなきゃだよな
二人とも年頃だし一番親の力が必要な時だしな

明日も休みだし、もう一度部屋掃除するよ
ちっちゃい部屋なのに物いっぱいあってどれも壊れかけなんだよ
新しい物買って、ついでにクリスマスツリー買って来る






引用元:【夢でもいい】嫁に先立たれた奴集まれ 3 【会いたい】

3 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)