旦那は稼いできたお金を何でも俺の金だ俺の金だって言われて私には一生なんの選択権もない。全てを失って私が得たのはこの子供かあ・・・


【それでも】夫に一言!!統合スレ32【父親?】


 

405名無しの心子知らず2013/10/19(土) 07:19:20.02 ID:uQGpDFVJ

一時保育に預けたいからお金欲しいって言ったら、駄目だ俺の金だって言われた。
惨めだ。何でも俺の金だ俺の金だって言われて私には一生なんの選択権もない。
毎日毎日疲れた。これからなんとか子供が大きくなって、パートで稼いだお金が私の自由の全てなんだな。
全てを失って私が得たのはこの子供かあ…。







406名無しの心子知らず2013/10/19(土) 09:41:39.63 ID:jk8uLI4A

>>405
思いっきりぶつかって意見したら良いよ。
取り合われない、噛み合わないんだろうけど、旦那の言い分はおかしいって言わないとだめだよ。
一生そのままでいるか、ちゃんと自分の
意見言い続けるか。
今諦めると、人生を台無しにしたのは
旦那じゃなくて、自分だって
いつか気がつく時がくる。




407名無しの心子知らず2013/10/19(土) 09:58:45.78 ID:UiZVgJ1o

>>405
そのお金を得る為に仕事に専念出来るのは誰のおかげかわからせた方がいい。
でも可能ならあなたも働いて自分のお金を得た方がもっといい。私も体もキツいし子ども達にもさみしい思いさせてるかもしれないけど、正社員で働いて給料を得てるから頑張れてるところがある。色んな意味で働く母は強いよ。
けど、この手の男は給料貰ってるなら俺の金いらんなと、金を家に入れない可能性もあるよね。




409名無しの心子知らず2013/10/19(土) 11:11:42.24 ID:rAqb5LeY

>>405
専業主婦なのにお金を使うことばかり考えてるのは甘えだよ。
保育園にいれて働きなさい。社会人として金を稼ぐ能力と意欲はありますか?




408名無しの心子知らず2013/10/19(土) 11:00:54.72 ID:/3g5N+Rn

お前が金いれんならお前もいらんって言えばいい




410名無しの心子知らず2013/10/19(土) 13:19:12.62 ID:uQGpDFVJ

みなさん、ありがとうございます。
転勤族の夫について仕事は辞めざるを得ず、今住んでいる場所は保育園激戦区で高い無認可でもいっぱいです。
一時保育も一ヶ月前から早朝にくじ引きに並ぶような所です。
夫の収入は悪くなく、暮らしに不自由はしていないと思います。
百貨店に連れて行ってもらって靴や洋服を買ってもらえますが、夫が選んだものです。私の選んだものも、夫が気に入れば買ってもらえます。私がどんなに気に入っていても夫が気に入らなければ買えません。
化粧品ですらカウンターで口を出します。だからもう選ばずに同じものばかり買うようになりました。
子供服に関しても同じで、百貨店で夫の気にいるものを買っています。おもちゃも同様。オムツすら夫が選びます。
高い安いではなく、夫が気に入るかどうかなんです。
チャリティバザーで無料で子供服やおもちゃをもらってきたらすごく怒られました。
一時保育も夫が気に入らないだけなんです。
夫がホテルで食事しようと言い出した時は、子供は2時間8000円ですが預けました。
何不自由ない暮らしをさせてもらって文句ばかりですね。ごめんなさい。
夫は私がパートに出るなら一切何も買い与えないと言っています。




411名無しの心子知らず2013/10/19(土) 13:26:49.24 ID:uQGpDFVJ

なんかすごく長文になってしまい、申し訳有りませんでした!
気分を悪くされた方がいたらごめんなさい、実母にすら贅沢だワガママだ夫に感謝しろと言われています。
一時保育の件は疲れていたせいもあってつい愚痴ってしまいました。忘れて下さい。
ありがとう。




412名無しの心子知らず2013/10/19(土) 13:57:37.21 ID:ADI4D6Et

>>411
旦那様が稼いだお金なんだから
旦那様が買う物を決めるのは当たり前だと思いますよ。




413名無しの心子知らず2013/10/19(土) 14:12:41.21 ID:JyVHqviy

>>412
そんなわけなかろう
妻は夫の奴隷じゃない
お互いの稼いだお金はお互いの共有財産だよ




414名無しの心子知らず2013/10/19(土) 14:21:19.46 ID:jk8uLI4A

それモラハラ、経済DVって言うんじゃないの?
私が我慢すれば…ってDVだめんず奥の口癖だよね。
なんで自分の意思を貫かないの?
なんで意見しないの?
大げんかすればいいじゃない。
殴られたら病院に行け。シェルターに入れ。
そんなの人生じゃない。




416名無しの心子知らず2013/10/19(土) 14:29:41.16 ID:tf5xr2fz

>>414
かなりおせっかいだね。裕福な暮らしできて幸せな家庭。

うちは旦那の愛をつなぎとめるために
毎日頑張ってるよ。




415名無しの心子知らず2013/10/19(土) 14:27:29.73 ID:j8QXO505

それなりに稼いでる旦那さんに対してのその態度。金銭感覚がおかしいのを直しなさい。不満なら離婚していい。

申し訳ないけど不愉快です。




418名無しの心子知らず2013/10/19(土) 14:31:47.04 ID:7CKKSrMQ

やるならやる、やらないならやらないって決めて代替案を出すなり行動してほしいってそんなに難しい?
転職したいって言ったから、話つけて後は辞めるだけってしてもやっぱり…とか、じゃあ続けるんだねって聞いたらうだうだ言うし、今後の将来設計も何の考えもなかったよね?
子供の洋服とか粉ミルクとかだって満足に買えるか分からないのに煙草何万も買ってるし。子供の成長記念のものが欲しいとか、そのお金は一体どこから出すんだ?そんなに沢山欲しいんだったら話つけたんだから転職して稼いでこいよ
8割9割準備して選ばせるって毎回やってるけどめんどくさいんだよ。さっさと決めて行動しろよ。いい年してそこまで指示しないといけないのか?
甘ったれるなよ




422名無しの心子知らず2013/10/19(土) 19:48:35.42 ID:6FibUhQw

>>418
キツい妻ですね。また旦那さんは頼りない。




引用元:【それでも】夫に一言!!統合スレ32【父親?】

15 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

ここの人たちってこんな風に旦那に洗脳されてしまった人ばかりなのかしら
かわいそう

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那は働いて金稼いでるのかもしれないけど、
この人だって命懸けで出産して家事育児やってんだろ?
お互い支え合って生活してんだろうに…

返信する
名無しのふよふよ速報。

この旦那は、子供に対しても同じことを言うんだろうか?
もしもそうなら、それを見過ごす報告者も旦那と同類
もしも子供には自由にさせるのなら、旦那は完全なダブスタ
どちらを選んでも、状況が悪化するのは目に見えてる
それを回避するために旦那と戦うなら、今しかないだろうに

返信する
名無しのふよふよ速報。

人それぞれ生き方、価値観が違うというのに、その旦那はオカシイとか言ってしまうのはどうかと思う。いつもこのような書き込みを見る度に思うけど、結局は自分が思ったこと、したいことを後悔なくやればいいんだよ。
と言うより、こういったお金の問題やらは結婚する前にお互いの意見を合わせて、話し合いを兼ねてから結婚しなさいって思うよ。大変浅はか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

この女性が働いたとき、俺は金を出さない、じゃあ私も金を出さない
という意地の張り合いになると子供に愛情のある方が折れなければ
ならなくなる。
そういう立場だと話し合いでも不利だ。
話し合いも大切だが、なんらかの世間の常識の介入の手段を考えないと。

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫉妬心のレスがわんさかだったねw
しかし何も決めさせて貰えない ってのは
ただの家政婦状態だよ。
これを贅沢だの甘えだの言う人って頭おかしいと思うわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

アメリカ人の専業主婦がこんな感じらしいね
稼ぎない妻が財布の紐握ってるのを知ると驚くらしい

返信する
名無しのふよふよ速報。

実際は、旦那は遅くまで働いて奥さんが旦那に小遣いをあげるのスタイルで
奥さんは友達とランチしたり好きなもの買ったりで遊び放題って家の方が
多いみたいだけどね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
同意

突然態度が豹変したならともかく、付き合ってる時から想像つくだろうに

返信する
名無しのふよふよ速報。

パートに出たら一切何も買い与えないと言ってるようだけど
じゃあいらないから家事・育児を分担と言ってもこの旦那は絶対しないだろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

2chの人たちって何でも批判したがるよね。

そういう人に限って自分に甘かったりするw

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那の収入に目が眩んで結婚したんだから自業自得
お金じゃない本質を見る目があったらよかったのにね^^;
うちの旦那様は優しいから幸せです(^_^)v

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう男が多かったから、「女も仕事やお金が無くちゃ」になったんだよな
そしてこういう男に限って「女が社会進出したから男の仕事が無くなった」と言う
女に奪われる程度の能力しかない自分を恥じろよw

返信する
名無しのふよふよ速報。

409は日本語を読めるの?
専業主婦の意味が分かってないの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

発言権ガッツリあるけど、低収入で共働き必須なのに家事育児手伝ってくれない夫持ち。

でも、この奥さんより幸せ。
「言いたい事を言える」ってのは全てに勝る。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)