結婚生活に疲れた人・・・30人目


 

234名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/26(土) 00:20:49.29 ID:

嫁のチンピラ言葉が本当に不快で子供を連れて逃げたい。
今朝なんかも子供に向かって「さっさとしろよ!」って怒鳴った。
いつも仕事で家にいない俺が週何回も見てるくらいだから昼間もそうなんだろうと心配でしょうがない。



俺親は厳しかったし、時代的に悪い事をしたらゲンコツされたりもしたけど、こんな言葉を浴びせられたことはないんだ。
ゲンコツの前になぜ殴られるのか?次はどうするか?話して心の準備させられてからだったから暴力と感じた事はない。
俺も場合によっては尻叩くくらいは必要だとは思ってるけど今のところそれほどの機会はないので手をあげた事はない。
脊髄反射的にチンピラみたいな言葉を浴びせるのを見るたびに本当に嫌な気分になるんだ。
言うこと聞かないと幼稚園に迎えに行かないよ!よその子にするよ!早くしろよ!なんて日常的に怒鳴ったり、すぐに片付けすぐにしないとオモチャを捨てる!って怒鳴って実際に捨てた事も何度もある。
何度か諭したけど、俺が甘やかしすぎるから言う事をきかなくなったんだ、これくらい言わないとあの子はやらないんだ、これくらい普通だ、甘やかすなと言って聞く耳を持とうとしない。義母にも俺が甘やかし過ぎだとか説教される。
これって嫁が普通なの?俺がおかしいのか?俺の感覚がおかしいなら慣れないとしょうがないんだろうけど…
よかったらみんなのところはどうなのか教えてください。




235名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/26(土) 00:23:48.19 ID:

>>234
お前がおかしいよ。嫁に強く出れないお前がな。
子供が関わってるならもっとしっかりしろよ。
嫁は脳みそがおかしいよ。人間じゃないよ。

どっちもおかしいよ。




236名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/26(土) 01:26:10.65 ID:

>>235
レスありがとうございます。
子供のために奮い立たないとまずいですよね。
何かいうと違う事で責められてその後しばらく食事の用意しなくなったりあからさまに無視されたりして、義母まで出張ってきてお前がこうすべきだどうだ言われて、他にも色々続いて自分の感覚が正しいのかわからなくなってました。
子育てで大変な嫁に俺が説教でモラハラしてると思い込まされていたと思います。言ってはダメなんだと。
どう強く言えばいいのか今はもう上手く言葉が出てこない。どうすればいいんだろう…情けないが何か言うのが怖い。第三者に入ってもらえる期間とかあるんでしょうか?
役所や児童相談所のサイト見ても窓口は母子相談ばかり書かれててかけていいのかわからないしどこに相談すればいいのかわかりません…




237名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/26(土) 01:43:41.37 ID:

子供への暴言を日記や録音で記録して児相か保健所の母子健康課や市役所の子ども家庭課とか相談しては?
保健所には地区担当の保健師がいて訪問して嫁に話をしてくれるかも
精神病ぽかったらそれも受診勧奨してくれる
どこの役所に相談するにしろ、まずは夫婦で育児方針を話し合ってって言われるかもだからどれだけ夫が言っても聞かないか、あと母親擁護に傾きがちだからしっかり証拠を見せて説明した方がいい
それとそれだけ暴言を吐かれてると子に影響は出てないかな?
幼稚園の先生にそれとなく様子を聞いてみて、何か心配な点があればそれも行政を動かす強い証拠になる
うまく嫁が精神科行きになれば親権ゲットも可能かも?




239名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/26(土) 01:54:24.99 ID:

子供連れて逃げるにしろ、嫁が基地という証拠がなければお前が悪者にされて不利になる
固めるところはしっかり固めないと

離婚なんて切り出そうもんなら確実に発狂するタイプの人間だろうから、慎重にはなれよ
子供はきちんと守ってやれ




259名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/26(土) 10:49:59.51 ID:

>>237 >>239
レスありがとう。日記は一年くらい不定期でつけてます。特に最近は妻が子供に向かって言った嫌な言葉や怒鳴った内容も書くようにしてます。
録音もして第三者に意見を求められるように事実を集めて行きたいと思いますが、レコーダーって意外と高いんですね…




250名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/26(土) 02:43:01.31 ID:

相手がおかしいのか、自分がおかしいのか分からなくなったら、事実だけを記録して第三者を巻き込め
第三者は親族、友人はダメだ
児童相談所、警察、色々ある




引用元:結婚生活に疲れた人・・・30人目
  • このエントリーをはてなブックマークに追加