本当にやった復讐 2


 

254名無しさん@おーぷん2014/12/10(水)12:24:16 ID:5u2

叩かれるだろうけど、書いてく。
小学校、中学校で苛められてた。
苛める人はその年度で違うんだが、一貫してA子だけが関わっていた。
苛める人を私があほらしい、と無視してたらA子が「無視されたら傷つくんだよ!人間じゃない!」
物を隠されて探してたら「自分が忘れたくせに人に取られたとか嘘言うな。B子(当時のいじめの主犯)がかわいそう」
偶然B子の物が無くなったら「うわ。絶対こいつでしょ。性格わるー」と私をsageまくり。
おかげで先生に親ともども呼び出されて問題児扱い。親は毎日汚れる制服とか破かれる教科書とかで反論して先生も理解してくれたけど他のクラスメイトからは「私子こそがいじめの主犯」と思われて辛かった。
高校からは親の転勤で県外に言ったのでいじめも無くなりそのまま進学して就職。同期と結婚もした。



そこにA子が来た。なんでも一度就職した会社を退職し、うちに面接に来たという。総務の私が受付だったがA子は気付いていない。
A子って結構見た目がいい子。最初はすごい印象がいい。おかげで担当と社長が気に入って即採用。
同じ部署になって、一緒に働き始めた頃、私の財布の中身やカバンに入れてた本、身の回りのものが無くなり始めた。
私はすぐに同僚や上司に相談。すると上司たちも「財布の中身が減っている気がする」と言い出した。
無くなっていないのはA子のみ。でもやはり疑うのは…と言うことでA子は別の部署へ。
そこでも備品が無くなる事が起き始めた。備品は週に一回総務が確認するんだが毎回異常な減り方をしている。
そして備品をよく触るのはA子。ここで社長がA子の元いた会社に聞くとしぶしぶ「A子がいると備品が無くなる。同期でも盗品騒ぎが多かった。」と教えてくれたそうだ。
実際A子は認めていなかったし、現場を押さえていなかったが噂が広まり居づらくなって退職。が流れだった。

ちょっと長いから分ける。




2552542014/12/10(水)12:24:54 ID:5u2

再びA子は総務に戻ってきた。そしてロッカールームで朝10時の休憩で私の財布が丸ごと無くなった。
そこで社長が社員を呼び出し最終勧告。「最近盗品騒ぎが起きている。心当たりがあるものは昼までに申し出ること。監視カメラもついている。」
しかし誰も申し出ず。むしろ被害届が来た。A子から。「なんか、私の財布もなくて…」
そこで社長が監視カメラを再生。普通に私のロッカーに来て鍵を開けて私の財布を持って行くA子の姿が撮影されていた。
私が「ひどい、信じてたのに。」と泣き崩れるとA子は必死で「違う!これは私子に頼まれて取りに行っただけ!私子さん、そうでしょ!」
しかし私は「そんなこと頼んでない。」と否定。わめくA子に顔を殴られ、男性社員がA子を取り押さえ私は病院へ。口が切れただけで大したことは無かったけど診断書も貰った。
その後A子は自宅謹慎。会社の損害を払え、じゃないと訴える。と言われ結局返事をしないまま謹慎期間が終わり(三日)クビ確定。
A子の家は地元では結構有名な資産家で見栄を張りたがる両親だからA子はかなり〆られた。
会社と被害者にはA子家から慰謝料としていくらかお金を貰った。

まぁ、最初の私の物が無くなるのは私の自演。上司と同僚のはA子がやったのか、勘違いだろう。
備品は私があらかじめ少なく補充して置いただけ。
最後の財布丸ごとは私が「今から銀行に行かないといけないから財布を持ってきて」と鍵を渡した。監視カメラを付けたのを聞いたから。
貰った後財布はすぐに会社のごみ箱に捨てた。元々そうする予定だったから中身なんてスーパーのポイントカードとレシートのみ。
A子が辞めてから盗品騒ぎは無くなり、元に戻った。
A子は実家の離れで軟禁され、A子の親が必死で見合いを探しているが地元でも噂が流れてるから難航しているそうだ。
そりゃそうだよね。うちの社長が同郷の出で、流れてるんだから。
多分A子が私に気付いて一言ごめん、と言ってくれればこうはならなかったんだろうな。と思う。
さりげなく小学校とかの話を振ったら「そういえば、私子さんと同じ名前ですっごく豚な馬鹿が居て~」と私にしていたことを笑い話にしたのが私にスイッチを入れた。
一応フェイク入れてあるけど、これで終わり。五年立ったんでカキコ。




256名無しさん@おーぷん2014/12/10(水)13:02:11 ID:Rm3

A子の財布がなくなったのは嘘なのかな?前の職場の盗難は本当にやってたのかな?上手くいったね




2592542014/12/10(水)20:13:10 ID:5u2

>>256
A子の財布がなくなったのは嘘でした。社長がカバンを見せろ、と言ってみたら入ってたので。
社長、昔窃盗のぬれぎぬ着せられたことがあってそれ以来「人の物を取るような奴は人間じゃない」って言うのが口癖だったので…
前の職場のは多分本当だと思います。前の職場に高校の同級生が居たので聞いたところ、A子が辞めたらピタッと止まったそう。
一度出張費を貰った部長の机から出張費をさらっとポケットに入れるところを見られ、「もしかして今までのも…」の流れで退職らしい。




260名無しさん@おーぷん2014/12/10(水)21:15:55 ID:dL1

>>259
親や教師が気付かなかっただけで、実際は池沼or発達or人格障害+精神病って感じだね
上の宮エリサっていうDQNを思い出したわ。




257名無しさん@おーぷん2014/12/10(水)19:04:21 ID:Y0d

前職のことがあるから、自衛?で嘘ついたのかねぇ
しかし性格の悪さは変わってないし、この調子じゃ小中学校でも報告者の持ち物隠してたんじゃないか?
自業自得だね




2592542014/12/10(水)20:13:10 ID:5u2

>>257
多分疑われるのを防ぐため、でしょうね。
昼直前に放送で「あと5分以内に申し出を!」って言われてから「財布がないよー!」って騒ぎ出したので。
小中学校でも同じ事をやってたから、多分やるとは思いましたが。
最後、退職の挨拶に来た時には「この中に絶対私をはめたやつが居る!私は傷ついている!お前たちは人間じゃない!」って叫んで親が引きずって帰った。




引用元:本当にやった復讐 2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加