旦那をずっと大好きな奥様part54 (n‘∀‘)η


 

495可愛い奥様2013/11/21(木) 03:02:03.05 ID:pll7lFjXi

現在妊娠六ヶ月の妊婦です(上に子供はいません)。
旦那に頼まれて旦那実家のクローゼットを整理していたら、女物のアパレルブランドの紙袋が出てきた。
中を見たら、開封済の妊娠検査薬の箱と、手術代12万円という産婦人科の領収書と、女の子の字で書かれた日記みたいなノートが入っていた。



迷いながらもノートを読んだら、8年前に付き合っていた彼女が妊娠して、2人で話し合って堕胎したという経緯が読み取れた。
旦那はここにこの紙袋が入っているのを完全に忘れていたみたいだ。
過去のことだし、私と出会う何年も前の話だし、言うべきじゃないことだとは思うから、黙っていたことを責める気持ちはないけど…。
今お腹にいる子が旦那の初めての子じゃなかったなんて、思いもしなかったからどうしたらいいか分からない。
明日出張から帰ってくる旦那を笑顔で迎えられる自信がない。
ここの奥様ならどうしますか?
今も旦那が大好きだけど、涙が止まらない。
たぶん妊娠中のホルモンのせいもあるんだけど、つらい。




496可愛い奥様2013/11/21(木) 03:08:42.02 ID:1b9w8RSe0

>>495
そのままの気持ちを伝えた方がいいと思う
変に気を使わず、怒らず、うまく言おうとせず、今書いたように素直に。




498可愛い奥様2013/11/21(木) 03:14:26.48 ID:pll7lFjXi

>>496
即レスありがとう、今家にひとりで、なんかすごく思いつめちゃってたから嬉しい。

うまく言えるかな。
私旦那よりかなり年下で、いつも結構感情をぶつけちゃうんだけど、旦那はいつも優しくはいはいって言いながら聞いてくれるんだ。
私がこれを見たこと、旦那にとっては想定外に違いないから、旦那が取り乱してしまったらどうしよう。
私にだけは知られたくなかったはずなのに、知ってしまって申し訳ない。
旦那の反応が怖いです。




497可愛い奥様2013/11/21(木) 03:12:30.04 ID:dUsUqVSD0

>>495
と、とりあえず、泣かないで…(´・ω・`)おなかにさわるかも…
わたしだったら、正直な気持ちを伝えてしまうかもしれないなぁ。。
責めるつもりなんてないけどそう簡単に割り切れるものでもないって、誤解がないように思ってること全部。
あんまり素直なほうじゃないから、難しいけど、それでも一生懸命話すと思う。あくまでわたしだったら。

男の人ってちょっとデリカシーないとこあるから、なんでそんな昔のこと気にするんだよってチラリとでも思われるかもしれないのは嫌だけど…
そのまま黙っていたら、いつか大喧嘩をしたときに最悪の形で口に出してしまいそうでこわいな(´・ω・`)あくまでわたしだったら。

気持ちは休まらないかもしれないけど、体だけでも休めてね(´・ω・`)




499可愛い奥様2013/11/21(木) 03:24:39.18 ID:pll7lFjXi

>>497
優しいレスをありがとう。
ノート、もう読みたくないのに何度も読み返してしまう。
読んでると、持ち主の彼女が旦那のことを大好きで、旦那も彼女のことを大事にしていたのが伝わってきて、それも地味につらいです。
彼女はめちゃくちゃ良い子だったみたいで、堕胎したのにちっとも恨み言とか書いてなくて、「○年後にまた赤ちゃんに帰ってきてもらえるように2人で頑張ろうと決めました」と書いてありました。
私が今妊娠してること、これで良かったのかとか変なことまで考えちゃって、なんかもう精神的にヤバい。

やっぱり旦那に気持ちを伝えるべきだよね。
というか、今後墓場まで持っていく自信が全然ない。
誤解のないよう伝えるのって難しそうだね。
一度思ってることを紙に全部書き出してみようかな。




500可愛い奥様2013/11/21(木) 03:52:43.53 ID:dUsUqVSD0

>>499
紙に書いてくのいいかも、こころの整理つけやすいよね。
今おなかにいる赤さんは、旦那さんと495の間だから生まれてくるんだよ。マイナス思考になるのわかるけど、そんな風には考えちゃだめだ(´・ω・`)




501可愛い奥様2013/11/21(木) 04:40:47.22 ID:kBDzRlTzi

>>495の気持ち少し分かるし、書き込みでいい子なの伝わってきた。
ノートの子もいい子なんだろうけどあなただってとても純粋だと思う。
どんな形になっても時間かかっても、あなたの優しい旦那様なら
きっと安心させてくれるんじゃないかな
その子との別れを経て、それ以上に大切にしたいと思える
あなたに出会えたから結婚して赤さん授かったんだよ。

旦那さん取り乱すかな?そんな優しい大人な方なら、
それを知ってしまったあなたを心配するのが先じゃないかな~

あなたの不安がなくなるまで、たくさんたくさん話して
分かり合えるといいね
まぁ時間が解決、とかいう場合もあるかもだけど…


春にはふたり笑顔で赤さんを迎えてますように。






引用元:旦那をずっと大好きな奥様part54 (n‘∀‘)η
  • このエントリーをはてなブックマークに追加