旦那実家のクローゼットを整理していたら、開封済妊娠検査薬、産婦人科の領収書、女の子の字で書かれた日記が見つかった・・・


旦那をずっと大好きな奥様part54 (n‘∀‘)η


 

495可愛い奥様2013/11/21(木) 03:02:03.05 ID:pll7lFjXi

現在妊娠六ヶ月の妊婦です(上に子供はいません)。
旦那に頼まれて旦那実家のクローゼットを整理していたら、女物のアパレルブランドの紙袋が出てきた。
中を見たら、開封済の妊娠検査薬の箱と、手術代12万円という産婦人科の領収書と、女の子の字で書かれた日記みたいなノートが入っていた。



迷いながらもノートを読んだら、8年前に付き合っていた彼女が妊娠して、2人で話し合って堕胎したという経緯が読み取れた。
旦那はここにこの紙袋が入っているのを完全に忘れていたみたいだ。
過去のことだし、私と出会う何年も前の話だし、言うべきじゃないことだとは思うから、黙っていたことを責める気持ちはないけど…。
今お腹にいる子が旦那の初めての子じゃなかったなんて、思いもしなかったからどうしたらいいか分からない。
明日出張から帰ってくる旦那を笑顔で迎えられる自信がない。
ここの奥様ならどうしますか?
今も旦那が大好きだけど、涙が止まらない。
たぶん妊娠中のホルモンのせいもあるんだけど、つらい。




496可愛い奥様2013/11/21(木) 03:08:42.02 ID:1b9w8RSe0

>>495
そのままの気持ちを伝えた方がいいと思う
変に気を使わず、怒らず、うまく言おうとせず、今書いたように素直に。




498可愛い奥様2013/11/21(木) 03:14:26.48 ID:pll7lFjXi

>>496
即レスありがとう、今家にひとりで、なんかすごく思いつめちゃってたから嬉しい。

うまく言えるかな。
私旦那よりかなり年下で、いつも結構感情をぶつけちゃうんだけど、旦那はいつも優しくはいはいって言いながら聞いてくれるんだ。
私がこれを見たこと、旦那にとっては想定外に違いないから、旦那が取り乱してしまったらどうしよう。
私にだけは知られたくなかったはずなのに、知ってしまって申し訳ない。
旦那の反応が怖いです。




497可愛い奥様2013/11/21(木) 03:12:30.04 ID:dUsUqVSD0

>>495
と、とりあえず、泣かないで…(´・ω・`)おなかにさわるかも…
わたしだったら、正直な気持ちを伝えてしまうかもしれないなぁ。。
責めるつもりなんてないけどそう簡単に割り切れるものでもないって、誤解がないように思ってること全部。
あんまり素直なほうじゃないから、難しいけど、それでも一生懸命話すと思う。あくまでわたしだったら。

男の人ってちょっとデリカシーないとこあるから、なんでそんな昔のこと気にするんだよってチラリとでも思われるかもしれないのは嫌だけど…
そのまま黙っていたら、いつか大喧嘩をしたときに最悪の形で口に出してしまいそうでこわいな(´・ω・`)あくまでわたしだったら。

気持ちは休まらないかもしれないけど、体だけでも休めてね(´・ω・`)




499可愛い奥様2013/11/21(木) 03:24:39.18 ID:pll7lFjXi

>>497
優しいレスをありがとう。
ノート、もう読みたくないのに何度も読み返してしまう。
読んでると、持ち主の彼女が旦那のことを大好きで、旦那も彼女のことを大事にしていたのが伝わってきて、それも地味につらいです。
彼女はめちゃくちゃ良い子だったみたいで、堕胎したのにちっとも恨み言とか書いてなくて、「○年後にまた赤ちゃんに帰ってきてもらえるように2人で頑張ろうと決めました」と書いてありました。
私が今妊娠してること、これで良かったのかとか変なことまで考えちゃって、なんかもう精神的にヤバい。

やっぱり旦那に気持ちを伝えるべきだよね。
というか、今後墓場まで持っていく自信が全然ない。
誤解のないよう伝えるのって難しそうだね。
一度思ってることを紙に全部書き出してみようかな。




500可愛い奥様2013/11/21(木) 03:52:43.53 ID:dUsUqVSD0

>>499
紙に書いてくのいいかも、こころの整理つけやすいよね。
今おなかにいる赤さんは、旦那さんと495の間だから生まれてくるんだよ。マイナス思考になるのわかるけど、そんな風には考えちゃだめだ(´・ω・`)




501可愛い奥様2013/11/21(木) 04:40:47.22 ID:kBDzRlTzi

>>495の気持ち少し分かるし、書き込みでいい子なの伝わってきた。
ノートの子もいい子なんだろうけどあなただってとても純粋だと思う。
どんな形になっても時間かかっても、あなたの優しい旦那様なら
きっと安心させてくれるんじゃないかな
その子との別れを経て、それ以上に大切にしたいと思える
あなたに出会えたから結婚して赤さん授かったんだよ。

旦那さん取り乱すかな?そんな優しい大人な方なら、
それを知ってしまったあなたを心配するのが先じゃないかな~

あなたの不安がなくなるまで、たくさんたくさん話して
分かり合えるといいね
まぁ時間が解決、とかいう場合もあるかもだけど…


春にはふたり笑顔で赤さんを迎えてますように。






引用元:旦那をずっと大好きな奥様part54 (n‘∀‘)η

78 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

自分と出会う以前の事なら気になんないけどなー
責める責めないって言葉が出てくるのにも違和感
犯罪やってたならともかくだけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那だって辛かったんじゃないのか
本当に自分のことしか考えてないんだな

返信する
名無しのふよふよ速報。

結婚する前に言ってほしかったと思うだろ…多分普通は。
自分がこの人と同じ立場で、8年前に嫁が中絶してたと知ったら情けないが取り乱してしまうかもしれん

返信する
名無しのふよふよ速報。

> 9
器の小さい短小野郎だなw
男は弱っちいのが多いのに一方的に女守れとか言われるのは同情するわ
この妊婦みたいに頭足りない女もイラつくがな

返信する
名無しのふよふよ速報。

妊娠中だから精神的に不安定なんだろ
子ども産んだらきっとマシになるよ
知りたくなかっただろうが知ってしまった以上は仕方ない。素直に全部話してしまえ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

米1
そりゃそうだ。もう一人分の命がお腹の中にいるんからな。
めんどくさくもなるよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

中絶した女性の分だけ中絶させた男性も居るわけだから、けっこう多いと思うけど。
妊娠中には見たくなかっただろうね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そうだね、その当時は辛かっただろうけれど、結婚しようと思った時点で伝えた方がいいよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いい子とか優しいとか言ってるけどまともな人は中絶しない罠

返信する
名無しのふよふよ速報。

世の中伝えてない人の方が多いと思う
人殺しの過去を一緒に背負えって言われても大体の奴は無理
本人が背負っていくものであって相手には関係ないしな
愛情の深さじゃなくて倫理的な問題

返信する
名無しのふよふよ速報。

※10は気にしないなんて器が大きいんだな
でもそういう奴に限って、いざ自分の身になってみたらギャーギャー騒ぐんだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

*2
犯罪じゃなかったらって言うけど
堕胎は確かに犯罪じゃないけど、でも違法だよ
堕胎は認められていない違法行為で命を殺したってことなんだよ
知ってしまったら悩むに決まってんだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

結婚前に、元カノとの子を中絶させてることを伝えることにどんな意味がある?
人◯しアピール?子供まで作った女が過去に

返信する
名無しのふよふよ速報。

結婚前に、元カノとの子を中絶させてることを伝えるべき
かどうかは意見が分かれそうだな。
確かにそうなってしまった責任の一端は旦那にあるし、そのことに対して罪悪感は持ってしかるべきとは思うけど、それを告げられた女性だって困るよね。
嫌悪感の強い人ならその時点でお別れだろうし、一応受入れて結婚したとしてもやはりいざ子供をと思うとどうしても旦那の過去が引っかかって、本当に喜んでくれてるのだろうかとか可愛がってくれるだろうかとか不安ばかり募りそうであまり良いことはなさそう。
黙ってたら黙ってたで、報告者みたいにショック受けるだろうし、夫婦間の信頼関係を築く中でいつ教えるか難しい話。しかも報告者の場合、自身が妊娠中にリアルな証拠付きで知ってしまったわけだから気の毒。
でも中◯したくせに何年後かにはまた同じ人と子供作りたいとか元カノ、倫理観緩そうでそんなにいい子にも思えないけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

「正直に話してブツを手元に残したい、と嫁に頭を下げる」か
「知られたく無い過去なので証拠のブツごと闇に葬る」か
すりゃあいいものを中途半端な事をするからこうなるんだよな
そんなもんに「甘酸っぱいメモリー」を抱いてるんじゃねーよ、って事さ

返信する
名無しのふよふよ速報。

たまに武勇伝みたいに話すアホがいるけど普通は聞かれなきゃ自分から言わないだろ。
旦那もなんでそんなもん後生大事にしてたんだろ。暗い過去を持つ自分に浸りたかったとか?w

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分の旦那が女に堕胎させたことがある。って、妻側からしたら相当ヘビーなんじゃないかな。妊娠してたり子供産んでたらなおさら。
やむにやまれぬ事情があったかもしれないし、全部しゃべれとも、黙ってろとも言いがたいね…。

元彼女の日記やらなんやらは、甘酸っぱい思い出じゃなくて、
別れるに当たって絶対捨てるな。自分のしたこと忘れるなって言われた可能性がありそう。
日記を書いた時点ではいい子でも、その後不安定にもなっただろうしなあ…堕胎ってほいほい作っちゃおろすアホ以外の女の人には、心にでかい傷作るもんだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

何報告者叩いてるんだよ被害者だろ。
過去に女に堕胎させといて結婚前に言わない次点でこの旦那がkzだろ
お前らだって堕胎した女だと結婚した後に知ったら女のほう叩くだろ
この報告者は別に旦那のこと怒ってるんじゃないだろうに。
しかも妊娠中なのに動揺させてるし
何でも女叩けばいいってわけじゃねーぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

どうでもいいけど開封済みの妊娠検査薬とっておくってキモくね

返信する
名無しのふよふよ速報。

私男だけど女の人はこれ許せる人多いの?
俺は絶対無理だわ
でも子供できちゃっている以上もう嫌になったから離婚しますーってのも難しいジレンマに陥るだろうけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺が男だからかもしれないが付き合い以前のことをとやかく言うべきじゃないと思う
それより男のプライバシーを犯した方を反省するべきだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※29
女だけど許せないけどもう妊娠してるから婚姻は続けると思う
でも夫のことは超責めるだろうな。
伝えない気なら生涯隠し通せよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者叩いてるのはダブスタ馬鹿。
>お前らだって堕胎した女だと結婚した後に知ったら女のほう叩くだろ
絶対叩いてるよねw
自分の身に降りかかったら絶対発狂するよね。これだからち~ん(笑)はw

※3※30
>旦那に頼まれて旦那実家のクローゼットを整理していたら
この文章読める?意味分かる?日本語分かるよね?
だったら勝手に日記見るなとかプライバシー侵すなって、こんな頓珍漢な意見は出ない。
これだからち~ん(笑)はw

返信する
名無しのふよふよ速報。

米欄読んだら、こいつらが掲示板上で報告者さんと出遭わなくてよかったと思う奴が多くてうんざりした。

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者へのレスが正直に旦那に言っちゃえ!ってみんな言ってるけど
いきなり、言えるかなぁ
自分のお腹も心配な時期だし
自分ならとりあえず紙袋確保しといて、落ち着くまで黙ってるなぁ
今話し合っても何の解決にもならないし、不安要素が増えそうだもの

返信する
名無しのふよふよ速報。

前つきあってた女妊娠させて子供おろした事なんて結婚前に言っとけよとしか。
逆だったら絶対女のほう叩いてただろ。ダブスタ野郎ばっか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

馬鹿男は同性でさえあれば見境なく擁護するんだね
お前らみたいな害虫にプライバシーがあると思うな 馬鹿は管理されて然るべき

返信する
名無しのふよふよ速報。

夫が、堕胎までさせた元彼女となぜ別れたのか。
別れた元彼女の堕胎の証拠をなぜ保管していたのか。
→実は元彼女とは死別で、堕胎の証拠を捨てられなかった・・・
 というならいい話で終わりそう。

 

返信する
名無しのふよふよ速報。

女だけど普通言うべきなの?言わなくていいんじゃないのかなぁ。
結婚前なんだし、話し合って堕胎してそういう意味ではちゃんと責任とってるっぽいし、避妊に失敗した以外はいい男なんじゃないの。
女だって堕胎したって言わないでしょ。レスも気持ち悪い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※37
確かに。
加えて、堕胎の理由が前彼女が病気もちで生命に関わる危険性があったから、とかいう理由なら、時間はかかっても消化できそう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※38
責任()
いやー、随分と軽い責任なこって
で、腹の中の子に対してどういう責任取ったの?
ごめんねー、種は出したけど
自分達の人生潰れちゃうからさっさと死んでねーってか?

そりゃ、自分の配偶者が
自分達の快楽の為にヤるだけやった末に
やっぱり自分達の楽優先で子殺ししてりゃ
現在進行形で子供がお腹にいる人間とすりゃ修羅場も良い所だろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

女だけど、これは旦那擁護するよ
昔のことでしょ
何被害者ぶってんだかw
その元カノのほうが報告者より数倍辛かったと思うよ
なのに、前向きに日記書いててすごい人だ
堕胎理由も分からないのに叩いている人はよっぽど不幸な人生なんだろうなw

返信する
名無しのふよふよ速報。

他人に見られる可能性のある場所に置いといた旦那が悪い。
堕胎した事実は本人たちが背負うものであって、配偶者である報告者が知らなくていいことだと思う。
知ったから報告者も悩んでるんだし、これで報告者やその子供に影響が出たら旦那も迂闊だったじゃすませられないでしょ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※42
だったら、そのメンヘラ日記とやらに理由まで書いてるだろ
それを報告者が書いてない時点で重篤な障害とかない可能性が高いでしょ
まえむきーとか数倍辛かったとか
何被害者ぶってんの?
産みも育ても出来ない癖にやる事やってたのは元カノ()でしょ

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>45
現嫁に何の関係があるんだ?
旦那や元カノの過去を穿り返して勝手にあーだこーだ悩んであほとしか思えんわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

男と女は状況が違うよ。男尊女卑とかマナーとかそんな低次元の事じゃなくて。中絶経験は不妊の原因になる。だから女は申告すべき。男は言うべきでない。気分が悪くなるだけで女側にメリットがない。よほどのDQNじゃない限り、離別の理由にもならないし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

中絶する状況にした原因は男女ともに平等にあるだろうが
男女ともに中絶(した・させた)経験あるやつ
生理的に「責任最後まで持てないのに避妊もしなかった男と女」は受け付けないからきちんと報告しろや
世の中避妊の方法はいくらでもあるってのにそれを両者がおろそかにしたから結局中絶を選ぶしか道がなくなったんじゃないのか
自分達の身辺状況を考えず避妊しなかった行為の先が中絶なんじゃないのか?
納得できるようなやむを得ない事情があるならそりゃ考慮できるんだ、尚更結婚前に報告しろや
中絶経験に男も女も関係ねえよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※47
じゃあ言わせてもらうけど
結婚もしてない女の
>>開封済の妊娠検査薬の箱と、手術代12万円という産婦人科の領収書
取ってあるのはキモイ。ほんとキモイ
話すべきとは思わないけど、なら捨てとけよそんなもん
隠し通せない旦那が悪い

返信する
名無しのふよふよ速報。

そもそもそういうものって女性側が保管するもんじゃ…
なんで旦那さんが持ってんだ?
そこがちょっと気になる

返信する
名無しのふよふよ速報。

その人なりの責任wの取り方なんでしょ。
なんか「過去の罪の物証も残しとく俺。これが俺の責任の取り方!」って思ってそうな微妙な人物像が察せられるわ。
言いづらいのは分かるけど、こんなの結婚前に言えよ。マジで。隠し子いました〜と同レベルにショックだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

言わないなら言わないで、隠し通せよなーと思う
てか、報告者叩いてる奴って、男女逆だったら「過去の事なんだから~」なんて言わないんだろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

※29
女だけど許せないし、経済的に厳しくても生まれた赤ちゃん連れて離婚する。
私は中絶=殺人って思っちゃうから、旦那が殺人犯だったなんて生理的に無理だわ…一気に冷める。「事情があったら中絶もしかたない、苦しんだし悩んだけど2人で頑張って行こうと決めました!」なんて考えの人と家庭をつくっていくのは絶対無理。

返信する
名無しのふよふよ速報。

これ逆だったらもっと叩かれてただろうね。歩く殺人現場とかいって
堕胎って殺人だとおもうから、出会う前のことだからっていってそんなに簡単に納得できないよ。奥さん可哀想だなあ…

返信する
名無しのふよふよ速報。

この話でなぜ男を擁護する発言が出るのかわからない。
そもそもなぜ妊婦にクローゼットの片付けをさせるのやら。
真実だとしたらこの旦那は相当なクズ。
元かのを本当に大事にしてたんなら妊娠中絶なんてさせない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

優しそうな顔して、彼女側に負担の大きい子殺しをさせて
最後までその彼女に対して責任とるわけでもない。
何くわぬ顔で別の女に乗り換える。怖いわぁ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

中絶はした奴もさせた奴もその後子供つくるなと言いたい。どんな理由があろうとも人殺しには変わりない。(無脳症とかは別)
それを隠して結婚するのもありえない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

身内になった人間が昔子供を殺していたって知ったら経緯はどうあれ不安にはなるよ普通は。それを女はとか妊婦はとかって叩いてるやつらは意味がわからない。男女関係なく、まともな感受性があれば動揺くらいするぞ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

まあもう結婚どころか出産控えてるんだから、過去のこととして流すのが一番だわな
自分だったら結婚前に知れてたら別れてるけど
そういう下半身にだらしない以前の問題の人男女問わず無理だわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※46
え?本当に分からないの?馬鹿でしょ?親になるなよ?

この旦那と元カノは、自分の人生(笑)や経済的な理由で
人殺しが出来る価値観の持ち主です
と、言う事は
この報告者やその子供だって
また旦那の人生や経済的苦痛から逃れる為に殺される危険性が高い訳ですが
そこんとこ分かってますか?W

返信する
名無しのふよふよ速報。

堕胎と殺人を同視するコメントってもの凄く頭悪く見えるけど、わかってやってるのかねw

返信する
名無しのふよふよ速報。

まっかな亀頭のトナカイさんは♪
いつも皆の なぐさみもの♪

返信する
名無しのふよふよ速報。

堕胎の是非はともかく、何で旦那は身重の嫁にクローゼットの片付けを頼んだかな
そんなに優先度高い事でもないような
自分のいない間に物が落ちてきたり、何かアクシデントがあったらどうするんだ

あと、この旦那にとって堕胎の証拠品は別に大事でも、隠したい事でもなかったんだな
普通見られたくないものの隠し場所には、知られたくない人を近付けないものだからね

まあ、動揺しやすい妊婦にはこの件はちょっとヘビーだったね
せめて妊娠中でなければ、これほど動揺しなかったかもしれないよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

※64
堕胎と殺人をどうするコメントって凄く頭悪く見えるけど(どやぁ

ほーん、で?
その短文からすら漂う畜生臭をまずどうにかしたら?

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者の落ち度が見当たらないのだが?
旦那に頼まれて整理してたら見つかったんでしょ?

結婚前に言うのは難しかったかもしれないけど、だったら元カノと別れた時点でその証拠品全部処分すべきだったよね。
忘れていたなら、堕胎に対してさほど罪の意識がないんだろうよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんで嫁さんが見る可能性のあるとこに置いとくんだ
処分したくないならもっと頭使え
年上の旦那に甘えてるみたいだがただ年が上ってだけで別に特別
頼りになるような男じゃないってことに母親になるんだったら嫁さんも
そろそろ気づけ

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんで元カノ孕ませたことあるって正直に言わないんだ…。
言わなかった時点で自分が悪かったと思ってるとしか思えないんだが。
自分にとって不利な過去かくして今嫁平然と孕ませるのは男として最低だと思う。
一言でも言って打ち明けていればまだ心証良くなっただろうに。

返信する
名無しのふよふよ速報。

言葉を代えてあるだけで、堕胎って殺人だよね。
しかも自分の子供を殺してる。
報告者は殺人者の子供を妊娠してるからそこから目を背けたいのは分かるけど、感動映画じゃあるまいし「みんな善い人」にしすぎじゃないかなー。

返信する
名無しのふよふよ速報。

結婚前の話やけど子供ができてたの事実やし、それを隠し通らせるよりちゃんと言ってもらった方が断然いい

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんな日記やら何やらをクローゼットに放置して忘れ去ってる旦那が優しいわけない。
元カノと自分の子供を元カノの腹の中から掻き出したことなんか何とも思っちゃいない証拠じゃん。
忘れて平気な顔でずっと年下の女と結婚して優しい旦那を演じてるとか気持悪い男だな。

返信する
匿名

報告者叩く意味がわからん。
そんなもん、その昔の女と切れた時点で捨てとけや。クソ旦那が。
そもそも他人の家の物置整理させんな
つーか、旦那もその女と結婚しとけよ。仮にし別ならなおさら微塵も跡を残さず消し去れよゴミが。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)