キリスト教系の幼稚園に通う長男に「幼稚園でお祈りするのはどんなこと?」と聞いた結果…


-可愛くて可愛くて-32


 

402名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/10/26(日) 19:33:23.62 ID:RhpsvW9k.net

下が産まれて1ヶ月。
3歳半の長男、最近やっと赤ちゃん返り?というものがきたw
いや!やだ!できない!きらい!と毎日一回は荒れるんだけど、たまたま下が寝ててくれてしっかり長男と2人きりで寝かしつけてたとき、
「お祈り」の話になった(長男の幼稚園はキリスト教系)
朝のお祈りや、お弁当前のお祈りなどをしているのは知っていたけれど、なんとなく「ムスコくんが幼稚園でお祈りするのはどんなこと?」と聞いたら「ママが、いちにちたのしくいられますように、ってこころのなかでお祈りしてるよ!」と言われて涙腺崩壊。





真っ暗な部屋で涙流しながら、悟られないように返事するのが精一杯だった。
下の世話でバタバタしてるけど、もっともっと頑張って長男の気持ちを受け止めてやらなきゃ。

自分ってこんなに愛されてるんだーって感じられたし、なにより幸せだし、ほんとスレタイ!




403名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/10/26(日) 19:53:38.12 ID:nUpTQK2g.net

>>402
泣けるわー。
この頃って、お世辞を知らないから、
本音100%だよね。




405名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/10/27(月) 02:00:55.72 ID:xhEyRTTl.net

>>402
素敵な息子さんだねー!その年で自分よりお母さんを思ってお祈りするなんて優しすぎる。きっと毎日お母さんからもらう愛情が染み込んでるんだねー!




引用元:-可愛くて可愛くて-32

8 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

そういうことを、お祈りすれば?って言われるんだよ。
大人になっても、なかなか自分のことを、言葉にして祈るのはむずかしいですよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

赤ちゃんに対して嫉妬もするし不満もあるけど、
赤ちゃんがいるために母親が大変だってのもわかってんじゃないかな

返信する
匿名

※4「主 我を愛す 主は強ければ 我弱くとも 恐れはあらじ…」ですね、懐かしい。なんか教会行きたくなってきた。今は心が汚れきってるから、純粋な子供が眩しいわ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)