私を道具にしか思っていない両親は自営で失敗し、私は金で売られ結婚することに。でも嫁ぎ先はとても大切にしてくれるし可愛がってくれた・・・


義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 そ


 

24名無しさん@HOME2014/09/01(月) 23:06:53.71 0.net ID:

スカになるかわかんないけど、自分的にはスカ

私の両親は、自営業をしていたんだけど商売で失敗して多くの借金が出来た。
それでも、商売を続けたいからと私は強制的に金で売られて結婚する事に。

でも、旦那になった人は私に一目ぼれしたからお金を出したと言ってくれてとても大切にしてくれた。
義姉も本当の妹のように可愛がってくれて、義両親は自分の子供のように扱ってくれた。

それで、私の両親が孫を見に来た時の一言が酷い。
「私子に似なくてよかった、旦那君そっくりできっといい息子に育つ」
「義姉は美人なのに、私子はブスでとろくて愛嬌も悪くて、本当にいい所がないのに……」
とか言ってる最中、義姉が私両親に向かって熱いコーヒーをぶちまけた。




「悪いけど、私の妹の悪口言わないでくれない? アンタ等何様で物言ってんの?」
そう義姉が言ってくれた。
私両親は怒りながら「折角嫁にくれてやったのに、離婚だ!!!」って怒鳴り始める。
けど、義姉は強い。
「親らしいことは何もしてないのに、勝手に育っただけなのに親面とかねぇ。
子供を売った事も棚に上げてこの暴言。
育ちの悪い人は困るわ」

その後、お出かけから帰ってきた義両親に見つかり、私両親がした事を知ると追い出してくれた。
その最中、義姉はわんわん泣いてた。
あんな事言われるなら会わせなきゃよかったってぎゃん泣きしてた……。
両親は私の事を道具としか思ってないから、ここまで泣いてくれて嬉しい限り。




25名無しさん@HOME2014/09/01(月) 23:22:45.27 0.net ID:

>>24
それ義理家族の誰かが言ってスカッとした一言wでもスカッとした!お義姉さんも義両親も凄く素敵
24はもっともっと幸せになればいいんだ!




27名無しさん@HOME2014/09/01(月) 23:51:08.84 0.net ID:

>>24
そのウ●コどもは、あなたが生まれてくるための捨て石だったんだよ!




28名無しさん@HOME2014/09/01(月) 23:55:01.23 0.net ID:

>>24さんにとっては産んだだけの親は義理家族で、今の家の人が本当の家族ってことでいいじゃないか。
もっともっと幸せになるがいいさ!




29名無しさん@HOME2014/09/02(火) 00:00:08.95 0.net ID:

>>24
いい人達で良かった




30名無しさん@HOME2014/09/02(火) 01:42:39.65 0.net ID:

>>24
よかったね。よかったね。
離婚だ!ってお前等には決定権ないから!
息子さんもいい家族に囲まれてすくすく育ちますように。




31名無しさん@HOME2014/09/02(火) 07:02:25.96 0.net ID:

>>24
スレチだが義姉gj!
良い義理家族で幸せだね




32名無しさん@HOME2014/09/02(火) 07:35:31.39 0.net ID:

でもいきなり熱いコーヒーぶちまける義姉はdqnじゃないの?




33名無しさん@HOME2014/09/02(火) 07:41:01.53 0.net ID:

>>32
すぐ診断書取られたら負けて慰謝料だろうけど、
それできっちり絶縁できれば勝ちじゃね?




34名無しさん@HOME2014/09/02(火) 07:41:11.37 0.net ID:

火傷してて訴えられたら普通に傷害罪




引用元:義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 そ

9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

でもまあ、いい人に渡してくれたのは、親がしてくれたいい事だと思う。
私なんて親曰く「かわいくて守ってあげたかった。あんたを一番かわいがった」という虐待で私を色々な事をさせず、教えず、関わらせず、家から出さず、…で子供子供に仕上げておいて、「あんたももう大人になったら?」とか「寺に預ける(手に負えないので)」とか言い出したよ。
私は散々色々させてくれ、甘やかさないでくれと日々要求していたのだが。
結果そんな大人になりきれない人間がまともな人間関係を築けるはずもなくオールドミス独身子なしの人生を歩んでいる。
そんな私から見たら、羨ましい人生。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
気持ち判るけどこの記事とベクトル違うから
報告者は別に不幸を嘆いてるんじゃなし親が嫁ぎ先を選んだ訳でもないっぽいし
良い事?とは違うと思うよ
金で売ったって事は嫁ぎ先も知ってる訳だし
泣く泣く懇願されて・・・ってモノなら違ってくるんだろうけどね
物凄く底抜けにポジティブに考えるなら「親がしてくれた良い事」なのかもしれないけど

でも、読んでて何となく義姉さんも義実家自体が言葉は悪いけど
「金で買った」負い目みたいのありそうな感じだな
だからこそ報告者よりも激しく怒ったのかもしれない

返信する
名無しのふよふよ速報。

神様が産まれるべき家を間違えたんだな
幸せに天寿を全うしたら文句言ってやるといい

返信する
名無しのふよふよ速報。

毒親は捨てていいと思う。お幸せに!
※1は、一度死んだと思えば、やり直せる。
人間、今と未来なら変えられるから、見たくない過去など
見るな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1きもっ
そんな自分自分してるせいで親のせいじゃないだろ
大事に育ててもらったのに変な被害妄想してんのかね

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
自分語りはツイッターでやれと言いたいとこだけど
自分で変える意思がなければ一生変われないってことだけは覚えとくべき

返信する
名無しのふよふよ速報。

人の話のあとに自分語り始めるやつの気はしれねー
お前の話なんぞどうでもいいわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分らが娘を売っておいて離婚だ!ってすげーな。
娘返すから返金しろって言われたらどうする気だったんだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

と言うか、結婚って法的には自由意志に基づいたものなんで
その経緯がどうあれ、もはや親が干渉する余地はないのにな。
親がクソだと心底理解してるなら、もう資金援助も何もかも切って
ゴミ捨てすればいいのに。
結婚の経緯も、親に売られたんじゃなくて
今の家族に救い出されたことにしときゃいいんだよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)