今までにあった修羅場を語れ 19


 

226おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/11/25(火) 17:56:03.51 ID:4NMqBFky.net

中学の修学旅行で京都に行ったときの話を吐き出し。
4泊5日で、そのうちの一日、各班ごとに分かれての自由見学日があった。
5人で班を作って、事前学習で見学コースを考えて、先生にスケジュールを提出。
当日はそのプランに従って行動しなくちゃいけないんだけど、そこでトラブルがあった。
というのも、うちの班には京都から転校してきた子がいたので、
地理にも明るいからとその子(仮に京子とする)が班長を引き受けたのだが、
自由見学当日、電車に乗って最初の見学先のお寺に着いたところで
京子がいきなり「今日は班行動をしない」と言いだした。
京子は久しぶりに生まれ育った地元に帰ってきたので、昔の友達に会いに行きたい。
班メンバーのうち、仲の良いA子、B子は友達に引き合わせたいから連れて行くけど、
残りの私ともう一人は勝手に時間を潰していてほしい。


先生にばれないよう、夕方に八坂神社に集合して一緒に宿舎に帰る。
それをいきなり聞かされて驚いた私は、なんとか京子を止めようとしたが、
「昔の友達と約束しちゃったから、絶対に裏切れない」と聞いてくれない。
京子(+A子、B子)と私で押し問答をしてるうちに揉み合いみたいな状態になり、
そのあたりで班メンバーのもう一人は「もう単独行動でいいよ」と逃亡。
結局私は、京子に鞄を奪い取られて中身をあたりにぶちまけられた。
私が慌てて荷物を拾い集めているうちに、京子、A子、B子も逃亡。
仕方なく単独行動を覚悟したが、拾った荷物には財布とガイドブックとお弁当がなかった。
どうやら京子達が嫌がらせのために奪っていったみたいだった。(続く)




227おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/11/25(火) 17:56:35.38 ID:4NMqBFky.net

(続き)幸い財布には今日の分のお小遣いしか入れてなかったので被害は少なかったが
まったく土地勘のない京都で、どこに行ったらいいのかも分からない。
当時はまだ携帯も持ってないし、どこかに連絡しようにも手段がまったくない。
とりあえず宿に帰ろうと歩き出したんだけど、みごとに迷った。
途中の拝観自由なお寺や神社で休んで、手水社の水を飲んで空腹をごまかしながら
なんとか宿にたどりついたときには、戻り時間をオーバーしてしまっていた。
京子達は先に宿に帰っていて、先生には、私が勝手に班を抜けて遊びに行ったと嘘の報告をされていた。
夕食後の自由時間に、財布やガイドブックまで奪うなんてひどいと京子に詰め寄ったところ
またもや揉み合い状態になって、宿の階段から私が転落して手首と足首を捻挫。
だがなぜかすべて私が悪いことにされていて、先生からひどく怒られて
残りの日程は私だけ外出禁止にされ、一人で宿に残された。
最終日のお土産を買う時間も、一人でバスの中で待たされた。
親にも先生から連絡が行ってたみたいだけど、帰宅して事情を話したら親だけは分かってくれた。
その後、クラス内でも物を取られたり壊されたり捨てられたりといろいろあったけど
先生に訴えてもなぜか全部私の自業自得だということにされていたし
殴る蹴るといった暴力はなかったので、そのうちに訴えるのをやめた。
でも、卒業までの一年ちょっとはすごくつらかった。

今度、同窓会があるのだが、幹事になった京子が私だけに連絡を寄越さなかったらしい。
別ルートで同窓会の開催を知ったが、べつに会いたい人もいないからどうでもいいや。




231おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/11/25(火) 21:42:06.30 ID:dY7bQJ5e.net

>>227
え、財布とかは帰ってこなかったの?
泥棒じゃん
なんとかして復讐してやりたいけど2度と関わらないのが心の平和かなー

学生時分のそういうのって、傷が一生残るよね…
いじめっこが、大人になって後悔していじめられっ子に謝りたいとか言うのは自己満足だっていうけど
大人になってまでクラス会から故意にはぶくとかwww
性格の悪さ半端ないよ京子
保身に必死!




237222@\(^o^)/2014/11/26(水) 01:05:54.58 ID:aHIZ2RUP.net

おお、レスがついてる。

>>231
財布は返ってこなかった。先生にも「財布を取られた」と訴えたんだけど
宿の荷物の中にお土産購入用の財布が残っていたので、取られたこと自体、信じてもらえなかった。
だから先生にとっては、私が嘘をついて同級生を陥れようとする問題児に見えたみたい。

実は同窓会については、別口でトラブルになっていたみたい。
幹事の手間を省こうとした京子が、同学年全200名(私を除く)のメーリングリストを作って
こともあろうにすべてのメールが全員に配信されるよう設定してしまったため
メールの着信数がとんでもないことになって苦情が殺到したらしい。
それで別の幹事が学年全員にお詫びと対応策を郵送で連絡してきたので
そこで初めて私も同窓会の開催を知ることになった。
そんな、私以外の同窓生がプチ修羅場になった話でした。




239おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/11/26(水) 01:20:46.54 ID:zQOLa9Ac.net

>>237
その別の幹事がまともな人なら、何かしら反応してほしいなあ

修学旅行で単独行動になったもう一人は真相を知ってるはずだけど、味方になってくれなかったの?




240222@\(^o^)/2014/11/26(水) 01:29:03.51 ID:aHIZ2RUP.net

>>239
単独行動になったもう一人は、後になって聞いたところ
一人で見学ルートを巡るのが嫌になって映画を見に行ってしまったそうで
それがばれて叱られるのが嫌だから関わり合いになりたくないと言ってた。
実際彼女は、京子達が私の財布を取るところを見ていたわけではないし
私の味方についても分が悪いだろうか無理強いできなかった。




241おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/11/26(水) 02:26:36.37 ID:/u745KdD.net

>>240
もうほんとになんなのその班の連中は!




242おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/11/26(水) 02:50:57.76 ID:WiNKmjUu.net

>>240
そういう事ってずーーっと忘れられないよなぁ。
中学の時、1階と2階の階段の踊り場で俺の事を理由も無くフクロに
してくれた連中の事、多分生涯忘れないと思う。延々続いたいじめ。
中学時代は地獄だった。

「死ね」とは思わんけど、「そいつらのガキ全員障害児で生まれろ」
くらいの事は思ってしまう。子供に全く罪が無い事分かってるのに。




235おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/11/26(水) 00:57:58.01 ID:weivS7eK.net

周囲が酷すぎ!正義はどこにある!憤懣やるかたない!




236おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/11/26(水) 01:01:19.92 ID:/u745KdD.net

> 自分ならこの文章を実名にしてプリントしたのを
クラス会に持ってって先生や同級生に配って、
これが真実ですと訴える。

そして先生にも土下座して謝れと言う。




引用元:今までにあった修羅場を語れ 19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加