嫁が俺と息子の数少ない共通の趣味であるゲームを無断で全部売りやがった。「幼稚な趣味から卒業させてやったんだから感謝しろ」と・・・


結婚生活に疲れた人・・・31人目


 

272名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/19(木) 23:29:50.95 ID:

俺と息子のゲーム、本体からなんから無断で全部売りやがった。
数少ない共通の趣味だったのに…。







277名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/20(金) 00:48:28.33 ID:

>>272
人のモノを勝手に捨てるとか悪魔の所業だよな。
前ここに書いたけど俺は大切なギター壊されて捨てられそうになった時に心の中で離婚を決意した。
本も楽器もPCパーツも漫画もビデオもライブで買ったスマパンやレニクラのTシャツも思い出のバッシュも全部捨てられた。
自分の家なのに自分のものは服とスマホとノートパソコンしかない。
そんなことになる前に言うべきことは言った方がいいよ。




283名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/20(金) 22:23:03.66 ID:

>>277
それは辛い…。人の物を勝手に処分する事がいけないなんて常識レベルの事が
何でわからないんだろう。しかも本人が大事にしてるのをわかっててやるのが
悪質だよな。
話しあったけど「私は悪くない」「ゲームなんかでムキになって馬鹿みたい」
「幼稚な趣味から卒業させてやったんだから感謝しろ」とかもうね…。

息子の物まで処分したのは「中学受験に向けて準備するため」なんだと。
息子本人も交えて話し合って中学は受検しないって決めたにもかかわらず。
最悪息子連れて実家に帰るくらいはするべきなのかね。




284名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/21(土) 00:04:57.96 ID:

>>283
嫁の言い訳があまりにもうちの最初のに似ていて俺のことかと思ったよ。
うちは一番最初は漫画だった。
いい大人が漫画なんかでとか、卒業させてやったんだとか義母と両方に言われて逆らえなかった結果の今だよ。
それからたまにしか使わないものとか知らない間に捨てられてた。
その行為は許すとエスカレートするかもしれないよ?
出来るなら生活費から差っ引くくらいして思い知らせた方がいいよ。
今の俺がその時に戻れるなら間違いなく
新しいの買い換える金額を生活費から差っ引いて渡してこう言ってやる。
「いい大人なんだから人のモノを壊したり紛失したりましてや勝手に捨てたら弁償しなきゃいけないことくらいわかるよな?」ってさ。




296名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/21(土) 21:13:48.09 ID:

>>284
漫画は嫁も読むから大丈夫、だと思いたい。義母さんとダブルで攻められたら
心が折れるかもしれん。
生活費は振込先変える位して自分で管理しないとダメかな。検討してみる。




286名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/21(土) 00:17:27.74 ID:

ゲーム自体、風当たりが強い趣味だから、他人にも理解してもらい難いのは辛いな。
せめて釣りや一緒に何か作るとかだったらもうちょっと説得しやすかったが…まあ結果論だが。
本人も周囲も望んでいない、行き過ぎた教育熱の攻略が鍵だろう。




296名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/21(土) 21:13:48.09 ID:

>>286
ゲームに対する世間一般の評価は理解してる。でも問題は家族とはいえ、
人の物をなんの断りもなく処分したってとこだと思ってる。
同じ事があっても事前に「ゲームはそろそろ卒業して欲しい」って言ってくれれば
ちゃんと話し合いも出来たかもしれないのに。




287名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/21(土) 01:05:16.69 ID:

モノがゲームだからとか関係ないでしょ。
旦那だけでなく子供のものまで捨てるなんて異常だよ。
うちの嫁ですら子供のものは捨てない。
悪いことをしたり勉強しないから期間を決めて隠すとか取り上げると言うのはあっても捨てるなんて異常過ぎる。
大人でも子供でも同じだけど
解放される見通しがあるから罰だったり我慢と認識できるのであって
捨てたり終わりのないストレスを与えるのは逆効果。
物の大切さが欠落してしまうし
他人にもそれを押し付けるような悪影響を残すだけでただの虐待。




288名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/21(土) 01:08:53.50 ID:

>>287
ゲームだから捨てていいとは誰も言っていない。ヒスるなよ。




296名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/21(土) 21:13:48.09 ID:

>>287
何かの罰なら確かに没収位なら理解出来る。でもうちは「平日は一時間・休みは二時間」
って約束してるんだ。息子は律儀にそれを守って「今日はまだ三十分しかやってないから
ポケモン交換しよ」とか言ってくるレベルの子。
買い戻してやりたいけどどこで売ったのか吐きやがらない。
近所の店に問い合わせたけど個人情報保護で教えてもらえないし。




引用元:結婚生活に疲れた人・・・31人目

13 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

嫁がキチガイなのは間違いないが
もう戻ってこない以上は新しい共通の趣味を探そうと提案して絆を深めるチャンスと思ったほうがいい
というかそういう前向きな思考を子供に見せるのが大事
嫁は落ち着いたら処分すればいい

返信する
名無しのふよふよ速報。

とりあえず嫁の服とかブランドとかアクセサリとか隠したら?
それで、同じ言葉かえしてやれよ
「俺は悪くない」
「服とかアクセサリなんかでムキになって馬鹿みたい」
「幼稚な趣味から卒業させてやったんだから感謝しろ」

返信する
名無しのふよふよ速報。

あのコピペ思い出す。
なんだっけ、あの…女視点の…まぁいいや

返信する
名無しのふよふよ速報。

まずは生活費を全て報告者が管理して生活費からすべてのゲームを新品で買い戻すところからだな。
嫁が逆らったら離婚を言い渡せばよい

返信する
名無しのふよふよ速報。

鉄道模型夫のコピペみたいな話って沢山あるんだな…
夫のもそうだが、子供のモノも勝手に捨てるとか無いわ
幼稚な趣味?人のものを勝手にどうこうする方がよっぽど幼稚なんだよクソアマ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう女普通にいそう
自分が嫌いなもの→捨てる
とそれだけしか考えられない女

返信する
名無しのふよふよ速報。

この女も悪いけど

>>272の方が悪いよな。
普段から舐められる様な行動取ってるから既に
嫁の頭の中では奴隷か家畜ぐらいにしか思われてない。
奴隷の所有物を主人が捨てる事が何が悪い!ってオチ

離婚するか、逆に調教するか立場を変えるしかないね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

奥さんのアクセとか服とかで復讐しても理解しないかも。
所有物をどうのよりゲーム=時間の浪費、私は人生のムダな時間を
省いてあげたのよ!な頭かも。ショッピングとか友達に会うとか
この奥さんにはプライベートを禁止したほうが効くかな まあこっちの
言う事きいてくれなさそうだけどね

返信する
名無しのふよふよ速報。

あいつ気に入らないから死刑っていう独裁者とまったく同じ価値観なんだと思うよ。いろいろな能力が欠如してる。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)