嫁が万引きで捕まった。嫁を叱ったら「反省してるし済んだことを叱らないで!」怒鳴って実家に帰った。嫁実家も「男ならそれくらい許せる器みせろ」と・・・


離婚問題に直面している人たち 集まれ!その80


 

670名無しさん@HOME2014/01/07(火) 14:00:06.27 0 ID:

嫁がデパートで万引きした。嫁を引き取りに言って店員に頭を下げて謝り、もう店に来させない+商品の買取でその場は許して貰えたが
家に戻って叱ってしまった事が原因で嫁が実家に帰ってしまった。
仕事で帰りが遅い事が原因で嫁側の言い分は「ストレスがたまってた」との事
「それに反省してるしもう済んだ事を叱らないで!」と怒鳴られ俺が
「盗んだ額の問題とかじゃなくてお前のした事はれっきとした犯罪なんだから、そのこと忘れちゃだめだぞ」
と最後に言ったら「もういい!」と嫁がそのまま家を出ていった。
嫁実家側は完全に嫁の味方だし嫁の友達も「ストレスでやったこと男ならそれくらい許せる器みせろ」
と言うが「犯罪を軽々しく笑顔で許せるかよ」って言い返しても「そんなのかんけーねーふじこふじこ!」
と、とにかく嫁側の家族もその友達も嫁を庇う庇う・・・
離婚していいですかね・・・






673名無しさん@HOME2014/01/07(火) 14:09:20.87 0 ID:

仕事が遅くなったりして寂しい思いをさせているのは本当に反省してるし何時も嫁に謝ってるよ。
だから休みの日は一緒に居るようにしてるし家事だって手伝う。
出かけたい場所にも一緒に行ってるし。
でもさすがに万引きとかやっていい事と悪い事くらいの区別はいい大人なんだからついてて当たり前だと思うんだ。
いくら嫁でもそこまで援護できないし、逆ギレまでされたら愛情も薄れてしまうよ。




674名無しさん@HOME2014/01/07(火) 14:12:52.54 0 ID:

>>いくら嫁でもそこまで援護できないし

ずいぶんと上から目線だね…そんな態度だから嫁側もストレス溜まったんじゃない?
もう夫婦で他人じゃないんだから反省してるんだし万引きに触れずに優しくしてあげた方が良いよ?
良い悪いなんて型枠に拘らず大きい器を持つようにしないと




675名無しさん@HOME2014/01/07(火) 14:14:59.19 O ID:

万引きは病気だよ

反省もないなら繰り返すだろうし、
寂しいとか何とか理由をつけて不満があるたびに繰り返されたら
たまらないって

離婚推奨だなあ




672名無しさん@HOME2014/01/07(火) 14:05:22.08 0 ID:

確かに犯罪だけどあなたの嫁に対しての素行とかでストレスになったとかじゃない?
旦那が原因でそういう事をしたと言うのならあなたにも責任はあると思う
一緒に罪を背負うくらいの優しさくらい見せないとこれからどんな人とも上手く行かないよ
私は嫁の気持ちがわかるかな…寂しいと自暴自棄で自分でも何してるか解らなくなる事ってあるからね




677名無しさん@HOME2014/01/07(火) 14:18:00.85 0 ID:

>>672
何このウルトラ馬鹿




678名無しさん@HOME2014/01/07(火) 14:21:16.27 0 ID:

本当に出来心で万引きしたとしても、>>670の弱みである寂しさを言い訳にしたり
逆ギレして実家に帰るなんてありえないよ。
この行動は万引きに対して全く反省してない態度だよね。

万引きそのものより、その後の行動が理由で自分は離婚考える。




680名無しさん@HOME2014/01/07(火) 14:29:28.38 0 ID:

寂しいなんて理由で窃盗するって有り得ないよ。
元々手くせに問題があったのでは?しかも逆切れって何様なんだか。
寂しいとドロボーするんじゃヒマな人としか結婚出来ないわね。
そうなったらいつも一緒で息がつまったとか言ってやらかしそうだし。
離婚出来るなら離婚でいいよ。




681名無しさん@HOME2014/01/07(火) 14:33:41.33 0 ID:

今の状態なら離婚でいいでしょう。




682名無しさん@HOME2014/01/07(火) 14:34:11.98 0 ID:

嫁がストレスで起こした犯罪だからそれを許せる大きな器を持て?
もしも立場が逆だったら許す訳ないよねw




683名無しさん@HOME2014/01/07(火) 14:35:02.10 0 ID:

寂しさや夫婦間の問題を万引きに摩り替えて「だって寂しかった云々」とやられてもさー
子供じゃないんだし、そこまで面倒見切れないよなというのが>>670の見解で
それは間違いじゃないと思うよ
嫁と嫁実家と嫁友人の主張、「男なら懐の広さを見せろ」には、ひたすら疑問しか感じないのだが
実際どんなことを言ってきたのか差し障りない程度に教えてほしいわー

しかし子供ができたとして、670嫁はどんな教育をするんだろう?
軽犯罪だとしても、何にも反省もしない時点で犯罪へのハードルの低い人間だしな・・・
>>672のような寂しかったら何やっても許されると教えるのかな??




687名無しさん@HOME2014/01/07(火) 14:41:53.48 0 ID:

寂しいかったら万引きして犯罪だと旦那に怒られたら
次に寂しくなったら浮気するだろうね。
犯罪じゃないからいいでしょ?寂しくさせたアンタが悪いとか言いそう。




688名無しさん@HOME2014/01/07(火) 14:52:04.09 0 ID:

謝ったからもうOK、叱られたからもうOK
とかどこの国の人なんでしょうか?




689名無しさん@HOME2014/01/07(火) 14:59:08.53 0 ID:

己の意思の弱さにこそ原因があるのに、他人のせいにし逆切れで実家帰宅、
義理実家やその友人も”器”とかわけわからん事言いふじこる。。。

どこぞの国の人達としか思えない。離婚推奨案件。

が、離婚するの大変そうだな。。。離婚は出来そうだが慰謝料だー財産だー
とか言いそうでww




692名無しさん@HOME2014/01/07(火) 15:24:08.07 0 ID:

独居老人は万引きとかで孤独を埋める人もいると言うが…
(店員や警察と話が出来る、スリルで暇を潰すなど)

実は嫁(68)とかじゃないんでしょ?
離婚推奨だなあ




694名無しさん@HOME2014/01/07(火) 15:31:50.00 P ID:

年齢関係ないだろ。
犯罪は犯罪。




695名無しさん@HOME2014/01/07(火) 15:32:31.58 0 ID:

どこの国とかどーでもいいよ。犯罪者は犯罪者。犯罪者をかばう奴も同類。
まとめて縁を切っておかないと、子供ができたら、今度は児童館や学校で盗んで大問題になる可能性が高いぞ。




696名無しさん@HOME2014/01/07(火) 15:33:51.02 0 ID:

窃盗だから累積すると刑務所行きになって、今度は子供の就職先にも影響してくる。
嫁の友達にはそういったら?親の前科は子に報いるって。




697名無しさん@HOME2014/01/07(火) 15:46:50.10 0 ID:

窃盗も淫行も全て許される魔法の言葉「寂しかったの」「ストレス溜まってたの」
分けがわからないよ…

そういう奴は根回し上手いから周りが敵だらけになっちゃうが辛いよね
でも自分をしっかり保てば分かってくれる人もいるよ、離婚まで頑張れ




698名無しさん@HOME2014/01/07(火) 15:47:20.18 0 ID:

自分なら万引きした嫁をを引き取りに行くこともしないと思うわ…




699名無しさん@HOME2014/01/07(火) 15:55:16.07 0 ID:

ものすごく恥ずかしい話だけど、身内に幼児連れで万引きして2回捕まったのがいる。
聞いた時は驚いたが、学生時代にも数回あったそうな。
670嫁と同じ、反省してるんだから済んだ事をしつこく言うな!ってスタンスらしい。
罪悪感の欠落は治らないし、そういう人間に育てられる子供が可哀想過ぎる。
身内は結局離婚された。670もよくよく考えた方がいいし、離婚しないにしても
子供は作らない方がいい。




700名無しさん@HOME2014/01/07(火) 16:00:51.74 0 ID:

やっぱり相手に前科が付くと離婚しやすい?
親権とか慰謝料とか取りやすいかな?




702名無しさん@HOME2014/01/07(火) 16:21:35.32 O ID:

>>700
当たり前
慰謝料は無い袖は振れない




引用元:離婚問題に直面している人たち 集まれ!その80

43 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

うわぁ…嫁の味方してる書き込み気持ち悪いわ…
どんな理由があろうと犯罪は犯罪だろうが
これが殺人だったらどうすんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

無理無理、離婚しかない
寂しいからって盗んでいいいという理屈は通らない
他に趣味を見つけるなりすればいいだけ
自分可愛さに自己肯定し、言い訳どころか諭してくれる人のせいに
するって性質が悪すぎ。反省してないし再犯の可能性も高いわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫁にイライラしたんだから殴って泣かせろ

そう言う理屈だねΘωΘ

アホな女なぞ殴り飛ばしてしまいなさい

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫁の生い立ちさらった方が良いな。
嫁実家も嫁友も万引きする層だったってだけじゃねーの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫁の肩を持つ書き込みの多さ…
ここは本当に俺の生まれ育った日本なのか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

きも
これ男女逆だったら嫁さん庇ってる奴らが全員手の平くるっくるなんだろうねw
そんな糞男リコンシロー!フンガー!みたいな感じか?w
どんな理由があれ犯罪は悪いことだし
この旦那は立派にやっててそれが理由になるとは思えない

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫁の味方とか言ってる馬鹿が多過ぎ。犯罪なんだから嫁の非は指摘するまでもないことだろ、それがわかってない馬鹿に何でそうなったのかを考えさせてやれよ馬鹿共

返信する
名無しのふよふよ速報。

え、ねえなんでスレにも夫が寂しい思いをさせたから悪い派がいるの?頭沸いてんだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

672は嫁と同じタイプだろ
寂しいからって許される事じゃねぇよアホ

返信する
名無しのふよふよ速報。

男の性欲を女が理解することはないし
女の寂しさは男が理解することはないんだなと

返信する
名無しのふよふよ速報。

そもそも物を盗む理由がストレスってのが俺にはよく分からない

返信する
名無しのふよふよ速報。

寂しいから犯罪って理屈がわからん。
犯罪やって捕まったら寂しさがなくなるのか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

てか普通に社会に出て普通に友達居て社会経験を普通に持ってたら妻を擁護するような捻くれた推測は出ないだろ。本人は主婦の味方なんだろうが見てて恥ずかしいんだけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

万引き=窃盗だよね。
つまり被害者がいる。加害者嫁からみたらたかが数百円。被害者側からみたら捕まえなければ大赤字に繋がる。
スーパーが潰れる要因の大半が万引き。想像力を働かせれば社員パートを路頭に迷わす要因の1人だと気付くはず。窃盗は確かに軽犯罪に分類されるけど、被害者によっては軽量で済まされないくらいに被害は大きい。

浮気とかと一緒で有責側が「謝ったからいいじゃない」は通らない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

大人になってからの窃盗は痴漢と一緒で常習性あるからねー
過去に何回もしてたんだろう

そのうち旦那のもんもパクリ始めんじゃね

返信する
名無しのふよふよ速報。

1の嫁の実家に泥棒に入ったら、絶対ゆるしてくれへんで。

返信する
名無しのふよふよ速報。

済んだ事じゃなく窃盗の事実は一生付きまとう
犯罪とはそうゆうもの
態度と発言からその場をおさめるポーズで反省なんてしていない
それらの事実で有責に出来る内に離婚すべき

返信する
名無しのふよふよ速報。

寂しかったから万引きの理屈を納得してるやつらが本当にわからん
「むしゃくしゃしてやった、誰でもよかった」と同じ身勝手な理屈なんだが

返信する
名無しのふよふよ速報。

犯罪者を擁護するなんて、犯罪者に決まってるだろwww
同じ穴の狢だから否定なんて出来ないのさ
否定したら自分自身を否定することになるだろ?
常識人には理解なんざ出来るはずない

返信する
名無しのふよふよ速報。

実際にどれだけ許せないことかはともかく、
犯罪と寂しさを比べる論理の流れを許しちゃいけないね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

日本語間違ってるよ
反省してるじゃなくて、反省したふりだよ
悪いことは言わないからさっさと被害届出してもらって離婚して慰謝料請求しろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

寂しかったら何してもいい。…訳ねーだろ!
寂しい=暇だったら趣味でも見つけろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

つまり寂しければ犯罪をやってしまう人間って事だろ?
そんな危険人物と夫婦になるなんて物好きな人だね

返信する
名無しのふよふよ速報。

擁護する人達、気持ち悪いわ。
殺人犯しても「寂しかったんだからしょうがない」とか平気で言いそう。
そしてウルトラ馬鹿のコメで吹いた。

返信する
名無しのふよふよ速報。

まさしく久留米市高良内町に潜伏していたマヂキチ生野高江と同じ思考((‘A`))WTF
・責任転嫁が激しく言い訳ばかり。
・自己責任の念が大きく欠如している。
・極度の甘ったれ。
・自意識過剰。
・うぬぼれている。
・嘘を平気で言う。
・被害者意識が強い。
・他人の感情には恐ろし鈍感だが自分には敏感。
・他人を理解しないくせに自分には理解を求める。
・ジャイアン理論でヒステリー持ち
・淫売女で性病持
・食人嗜好
・人を自殺追い込んだ殺人者

返信する
名無しのふよふよ速報。

何でもかんでも許す事が器の大きさだと勘違いしてるバカが多い、そんなぬるい教育してきたから何でも他人のせいにするような娘になっただけの話し、非常識な人間ほど他人の器がどうこう言うのは素直に過ちを謝罪出来る器がないだけの話し

返信する
名無しのふよふよ速報。

犯罪者を擁護するのは犯罪者だけ

そんな連中とは、まとめて縁を切るが吉

返信する
名無しのふよふよ速報。

31と27はウルトラ馬鹿すぎて鼻で笑っちまったが、なんで万引きの話なのに人殺しの犯罪みたいなこといってんだ?罪の重みが違うわ。犯罪だけど取り返しつくだろうが。男は休みの日にどこかいこうかとか声かけてやれよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

35こそウルトラ馬鹿w
まず重軽に関係なく犯罪に変わりはないし、万引きが原因で潰れた店だって腐るほどある。自分一人のせいではないとはいえ、店を潰すのに加担した事に変わりないしな。
あともっと問題なのはこの糞嫁が実際には反省してない事だ。
こういう奴に擁護の余地なんか1mgもない。

返信する
匿名

寂しかったら犯罪犯してもいいのか。
旦那も会社にばれたら居づらいだろうし。
一体誰のために働いてると思ってるんだろう。

返信する
匿名

万引きも昔はそうそう裁判では有罪にならなかった(窃盗に罰金刑がなかった)が今は割に合わないから止めとけ

返信する
匿名

正直、万引きは慢性の病気でしかも重症化しかしない。
もう自分の娘を敷かれないバカ親がいる時点で別れた方がいい。

あと、万引きをかばう奴は他人事だから言えるだけ。
身内に万引き犯がいたら修羅場だぞ。
職場にばれたら犯罪者の身内として扱われる覚悟あるんだろうな?

返信する

万引きは治らない不治の病
しかもなんの反省もないのは常習者だよ
犯罪者の家族になりたく無いならもうやめとけ

返信する
匿名

「万引き」を「犯罪」に変換しよっか。

寂しさが理由で「犯罪」をした。寂しい思いをさせたほうも悪い。だから「犯罪」について追及するのは人としておかしい。

これでなにがどうおかしいかお分かりかな?

あと35は万引き犯

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)