【流血注意】生まれて初めて婦人科へ行き、子宮がん検診を受けた。2日後生理がきたのだが、様子がおかしい…


今までにあった修羅場を語れ【その6】


 

4RbrSS9Vg

362名無しさん@おーぷん2014/11/18(火)11:01:28 ID:4RbrSS9Vg

まだ20代半ばだった頃、生まれて初めて婦人科へ行った。
子宮がん検診だったのだけど、内診をすることに。
内診は子宮の入り口あたりの細胞?を擦ったりして検査に回すんだけど、
その時はチクってしたくらいで別に痛くなかった。
その2日後くらいに生理が来たんだけど、これが止まらない。
2週間近く鮮血が出ていた。

怖くなって再度婦人科で内診を受けると、どうやら検査で深く傷がついてしまったらしく、
そこからの出血だった。
医者には謝られたんだけど、そこからが修羅場。





医者「電気メスで止血しますね」

電気メスの煙たい匂いがしてきたと思ったら激痛。
多分、根性焼きレベルだった。
あまりの痛さに涙を流し、看護婦さんに体を押さえつけられて歯を食いしばった。

そしてようやく終わったら第二の修羅場到来。
婦人科の椅子って、座ったら回転しながら上昇して最終的には歯医者の椅子みたいな感じになる。
これは全部自動で、普通なら内診が終わったあとも自動で元にもどる。
しかし今回、何故か椅子が戻らなかった。
医者と看護師さん数名が椅子と格闘する中、私は局部丸出しでM時開脚中。
彼氏とのセッ○スでさえ、暗闇でしかしたことないのに。
小さな病院だったけど、おそらく当時そこにいた看護師さん全員にあそこ見られた。
結局、5分くらい四苦八苦したあと解放された。

今も内診を受けるたびに、血が止まらなかったらどうしようとガクブルする。




363名無しさん@おーぷん2014/11/18(火)11:21:58 ID:m3tF3FkKu

なんか色々と重なって大変でしたね

こういう明らかに医者の大ポカで
再処置になった場合の治療費ってどうなるの?
やはり全額患者支払い?




366名無しさん@おーぷん2014/11/18(火)12:18:35 ID:BM8ueVZ2U

>>362
胃カメラ検査受けたら同じように中を傷つけてて、胃の中でジワジワ出血してあわや死にかけたって話を聞いたことがある
帰りに気分が悪くなってトイレに行ったら下から血がドバー…
その人は治療費と入院費はタダだったらしいけど、こういうのって出るとこ出れば金取れるやつじゃないかな




369名無しさん@おーぷん2014/11/18(火)17:42:47 ID:KZK6eZcxu

>>262さんとは比べものにならないけど、私も産婦人科での修羅場。
とある私立の大学病院で、AIH(人工授精)を受けた時のこと。
そこは普通の内診室と別にAIH用の内診室があって、
私は看護士の指示のままにその部屋で開脚して準備していた。
おへその辺りにカーテンがかかっていて、そこから向うは見えないわけだけど
(つまり普通の内診台)
そのカーテンの向こう側の左にあるドアから医学生がゾロゾロと10数人も入ってきて
右側のドアから出て行った。
図のようになってる所で、赤ラインを通るはずが
先頭の馬鹿が間違えて青ラインを通ったために私のあそこの見学会になってしまった。
看護士にこっぴどく叱られてる声が聞こえてたけど
恥ずかしさで窓からダイブしたいぐらいの気持ちだった。
そこの病院では他にも患者の気持ちを逆なでるようなことが多々あり
半年ぐらい通ったけど転院した。


http://open2ch.net/p/kankon-1414581058-369.png




370名無しさん@おーぷん2014/11/18(火)17:59:44 ID:1wDOH92MN

>>369
個人的には>>362さんより嫌な気がする…




371名無しさん@おーぷん2014/11/18(火)18:05:08 ID:TFjB3UmVa

>>369
これはいい展示会w
自分は医学生のための教材にされたよ
妊婦には性別教えない主義の病院だったけど先生は一応調べるみたいで、ちょうどその時だったんだろうね
カーテンの向こうに複数の気配がしてて、先生の説明で性別もまるわかり
カーテンでこっちは何が起きてるか見えないし怖いよね
まあ、だからといって顔見られながらも困るんだけどさ…




3733622014/11/18(火)21:28:05 ID:4RbrSS9Vg

スマホからなのでID変わってると思うけど、>>362です。

確か再度処置してもらっても普通に費用は払ってきました。
私は内診受けた日に風呂入ったせいもあると思う。

それなんかより、>>369さんの展示会の方が訴えて良いレベル。




374名無しさん@おーぷん2014/11/18(火)21:59:07 ID:v3pJjJCuR

大学病院はしょうがないんじゃないかな。
普通の病院とは違うんだし。

知人が大学病院=すごい病院と勘違いして受診して、
ぷりぷり怒っていた。
そらそうだよ・・・




376名無しさん@おーぷん2014/11/18(火)22:35:17 ID:4FNCQvXMF

大学病院は若い医師の学びの場だからね。
設備が整ってて規模が大きい=すごい病院ってことじゃない。
何かしらの専門を極めた名医もいるにはいるけど
そういう人たちには外来でサクッと診てもらえたりしない。

妊娠後期の急なトラブルで大学病院に搬送されて
若い医師が緊急帝王切開をした後の夜中に弛緩出血?か何かで
とにかく出血が止まらなくなった時には少しずつ人が増えてって
最後の処置の時には大勢いたのを覚えてる。
夜勤の若い助産師→若い看護師→若い医師+ベテラン風看護師→
処置が決まった後にベテラン風医師+男性看護師だか研修医だかが複数の順。
ラスボスのベテラン医師が来た辺りでドラマのERみたいに
ベッドに寝たままガラガラと走って運ばれた。
ラスボスがメンバーにあれこれ指事した後に
私にも一応という感じで症状の説明をされたけど、割りと冷静に聞いて
質問したりしたら一瞬ギョッとされた。
どんどん人が増えてリアル「大きなかぶ」状態だったわ。

病院で説明に来る人が増えていく場合は
覚悟が必要かもね。






引用元:今までにあった修羅場を語れ【その6】

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

大学病院は怖いよな
年末緊急搬送された時治療で酷い目にあったわ…

返信する
名無しのふよふよ速報。

病院関係は訴えたところで、簡単勝てないから怖いわ。
よくTVとかで病院側が示談金払ってーとか、院内で修羅場ーとかやってるけど、訴えた側はあんなもんじゃないしな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

大学病院は学生たちの実験場だからな。
怖くて行けんわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

大学病院って、なんとなく良さそうな気がするーとか、思っちゃうけど、この手のスレ見ると行きたくないなって思っちゃう

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)