妻と俺の母(同居)は誕生日が近い。なので毎年、誕生日パーティーを同じ日にやるのだが、2chを見ている妻が今年びっくりするようなことをやってくれた。


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4


 

476名無しさん@おーぷん2014/11/13(木)22:22:56 ID:77bsZdNcA

このあいだ、妻の発想にちょっと衝撃を受けた。

俺の妻と俺の母(同居)は誕生日が近い。
なので毎年、妻と母の誕生日パーティー(と言ってもケーキを食べるだけ)を同じ日にやる。
毎年妻がケーキを作るわけなんだけど、
たまに2ちゃんねるを見ている妻が今年びっくりするようなことをやってくれた。





その日俺が帰宅して冷蔵庫の中のケーキを見たら、
『Happy Birthday To Me』とチョコペンで書いてあった。
to meってことは妻自身に対してだけ祝福?と俺は驚いて妻に訊いた。

そうしたら妻は「トゥミーとトメをかけたんだよ」と言ったよ。
2ちゃん用語をケーキに!?と俺は驚いたわけだけど、妻は最高のアイデアだと思っているようだったわ。

妻は俺の母に「TOMEは私達2人のことを指してるんです」などと説明していて、
2ちゃん用語がどうのこうのとも言っており、
意味を理解した母は「あっそういうことねええ!!」と笑ってたわw
いつも仲良くて何よりだなと思う。




477名無しさん@おーぷん2014/11/13(木)22:55:15 ID:yJ7hUilLG

>>476
嫁さんのセンスの無さが輝いているな
一応言っとくけど、これは褒めてるんだぞw
そういう家庭いいなぁと思うわ

俺の嫁と俺の母親も割と誕生日近いけど、
生憎仲が悪いので一生そういう微笑ましい場面に遭遇出来そうにない
残念




478名無しさん@おーぷん2014/11/13(木)23:20:25 ID:2zLiYJGpE

>>476
嫁と姑がそんなふうに仲が良い家庭が地球上に存在することが信じられない。
私なんて姑さんに一度だけ誕生日プレゼントあげたことあるけど、
姑さんはボソッと礼を言って苦笑いしただけだった。
それに普段も、私が話しかけても殆ど返事しないしw

世の中不公平だ。どうなってんだろ。




引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

微笑ましい話題だと思ってるのは旦那側だけだったりしないか?
水面下でドカドカ足蹴りあってる可能性大
と思った自分は毒されすぎてる

返信する
名無しのふよふよ速報。

2chで目立たないだけで、トメさん大好き嫁はけっこう居ると思う。自分もそうだもん。

うちは義父さん義母さんの誕生日祝いしたことないから今年はやってみようかな。「やらなくていい!」と言われるだろうけど、それでも喜んでくれそうだし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こっそり自分のお祝いをしたかったんだと思うわ
角が立たないようにうまくはぐらかしてるようにしか
見えない

返信する
名無しのふよふよ速報。

辞書引けば即「配偶者の父母に対する呼びかけには使わない」って出てるんだが
頭が緩いと失礼なことさえほほえましく見えていいことだな(適当)

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんで嫁と姑の誕生祝いが一緒なんだよ
頭おかしいだろ
どっちも苦笑いだろうよ
お花畑もほどがある。
そのうち蓄積したものが返ってくると思う

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)