□□□□チラシの裏 12枚目□□□□


 

670名無し@話し合い中2006/12/19(火) 23:24:28 ID:

俺さぁ、焼き餅焼いたんだよね、生まれたばっかの息子に。
普段クールな嫁があんまり夢中だからさ。
嫁が産後の体で買い物大変だろうから俺がやってやる。
朝飯なんかいいからゆっくり寝てろ。
でもアンカボは抱かないし、興味ない。
皿も洗ってやる、洗濯物も畳んでやる。
睡眠足りないんだからコンビニ弁当買って食うからムリすんな。
でもアカンボには興味なし。



嫁は平日どんなにムリしても土日にベビーカー押して親子三人で散歩
なんてささやかな幸せが欲しかったらしい。
「私はもう女じゃなくて母親だから
この子の良いお父さんじゃない人は要らない。」
と離婚届突きつけられたorz
「人生で一番幸せなはずの子供の赤ちゃん期」に良い思い出がない事は
嫁的には未だに根っこに残っているようだ。
息子は今年一年生になったんだが。


  




671名無し@話し合い中2006/12/19(火) 23:31:25 ID:

>>670
チラ裏にレスすまん。
今はどうだ?息子が可愛いと思えてるのか。
息子を愛してやってたら、嫁もそのうち解ってくれると思うが。




674名無し@話し合い中2006/12/19(火) 23:45:40 ID:

おお、心配サンキュ。
離婚届つきつけられたのが息子10ヶ月頃。
「良い父親頑張るから(捨てないでくれ)」と泣き入れて
わざとらしく息子を抱いたりしてな。
ヨチヨチ歩き出して俺が早く帰ると玄関に迎えに出てくれるように
なった頃から上が湧いてきた。
今じゃただの親ばかだ。
嫁も俺に良くしてくれるし恨み言言うわけじゃない。
でも、区役所にベビーカー押して離婚届もらいに行くほど苦しんだ
日々は何かしこりに残っているようだ。
俺自身も嫁と一緒にアカンボの息子にメロメロになっときゃ良かったって
後悔してる。
つまらない嫉妬で一生一度の大切な時期をぶち壊したってな。
ほんとチラ裏な情けない話だっぺ。




676名無し@話し合い中2006/12/20(水) 00:11:16 ID:

そうかあ。今は親馬鹿か。よかったな。
1年近く腹の中で育てて、痛い思いして産む母親と、
そうでない父親はやや客観的で、親になった実感のタイミングが違うと思うから
>>674の気持ちも、嫁さんの気持ちも解る気がする。

でもよかったよ。ヨチヨチ歩きの可愛い頃を覚えてるからこそ、
クソ生意気な事言う年頃になっても、それを思い出して
我慢出来るもんらしいからなー。




675名無し@話し合い中2006/12/19(火) 23:50:55 ID:

ま、出産の前後で女は変わるからな
その辺の予測は難しいしな
何の苦しみもなく子持ちになった男としては
嬉しい気持ちがある反面普段通りに生活してしまう
別にフォローするわけじゃないし個人差はあるけど
女ってのは子供が生まれたら母親になれるんだが
男ってのはちょっと時間が経たないと父親になれないんじゃないか?
俺は自分の嫁見てて子供が生まれる前の俺にべったりだった嫁と
子供ができて俺のことなんか見向きもしなくなった嫁は
別人だと思うことにしてるよ




677名無し@話し合い中2006/12/20(水) 01:07:12 ID:

>>676

おれんちでは、こどもたちのハズカスィー写真をこっそり撮ってある。
こどもたちが生意気になってきたら、この写真ばらまいたるぞ、と言うつもり。

まあ、じいちゃんばあちゃんにはとっくに渡してるんだけどね。




引用元:□□□□チラシの裏 12枚目□□□□
  • このエントリーをはてなブックマークに追加