その神経が分からん!その3


 

730名無しさん@おーぷん2014/11/09(日)09:10:46 ID:ed8VGAivD

この間、会社帰りの電車の中で見た光景。

車内は空いていて、綺麗な女性が大きな花束が入った紙袋を抱えて座っていた。
これから誰かに渡すんだろうなって感じの。
その女性が花束の紙袋をちょっと床に置いたら、
近くにいた中年男性がよろけたふりして思いっきり花束を踏みつけた。
もう明らかにフリで。余りの事に呆然としてしまった。
ちょうど駅に着いた時で、中年男性は降りようとしたんだけど、
花束の女性が中年男性の腕を掴み凄い勢いでキレた。

大人しそうな女性だったけど、猛烈なキレ方で中年男性を許さない。


男性はわざとじゃない、そんな所に置く方が悪いとか言ったけど
私達他の乗客も、いやこんなに空いてるのにおかしい、電車も揺れて無かった、
どう見てもわざとだし、そうじゃなくても過失だから弁償すべきと言った。
中年男性は花束踏む時に足を振り上げてダンッて下したからね…しかも二回。

花束の女性はレシートを出して、キッチリ全額払えと言った。一万位の花束だった。
中年男性は多勢に無勢で、結局一万円を支払った。
すると女性はグシャグシャに踏まれた花束を中年男性に渡し、
あなたが一万で買った花束です。と言った。

終点のターミナル駅に着いたので全員降りたけど、
ズタボロになって汚い足跡が付いた花束を抱え、肩を落として
雑踏に消える中年男性を見て、こいつ何がしたかったんだと思った。

勿論花束の女性と中年男性は赤の他人でした。




731名無しさん@おーぷん2014/11/09(日)12:53:20 ID:yLBAXNnQP

その女性なめてたんだろねー
ついでに言うと周りの連中も無視すると思ってたんだろう
踏んだのは特に意味無いと思うよ
イライラしたとかそんなんで弱者(と思ってる相手)に当たる奴はいる
願わくばその1万円がそいつの少ない小遣いの多くを占めてますようにw




引用元:その神経が分からん!その3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加