誕生日のお祝い後、どんどん機嫌が悪くなっていった彼女に「なんでそんなに機嫌が悪いの?なんか、俺悪いことしたかな?」って優しく聞いた結果…


百年の恋も冷めた瞬間 Open


 

524名無しさん@おーぷん2014/11/06(木)14:54:44 ID:EO1wyt8n1

10年前に付き合ってた彼女の誕生日にホテルでお祝いしようということになり、
二人分のショートケーキを買ってお祝いして、そこそこ奮発して彼女が欲しがっていたモノをプレゼントした。
でも、お祝い後、どんどん機嫌が悪くなっていき、翌日のドライブデートでもほぼ無言だった。
わけがわからなかったけど、なんか失敗したかな~とか思いながら、機嫌を直してもらおうと追加でプレゼント買ったり、
観覧車に乗ってロマンチックな雰囲気を作ろうとしてもダメだった。
体調悪いの?って聞いても、全然悪くないというので、最後の手段で夕方から車で夜景がきれいに見えると有名な某山に車で登った。
運よく空気も澄んでいて、夜景がすごくキレイに見れたのでこれでダメだったらもう打つ手がないと思った。




525名無しさん@おーぷん2014/11/06(木)15:01:23 ID:EO1wyt8n1

彼女も夜景が好きなのは知ってたから、いつか一緒に行きたいと言っていた隣県まで行って絶景が見えたのでこれで大丈夫だろうと思った。
でも、ダメだった。
さすがに諦観に至り、「なんでそんなに機嫌が悪いの?なんか、俺悪いことしたかな?」って優しく聞いてみた。
彼女はキラキラと煌めく神戸~大阪の夜景を見ながら、頬に一筋の涙を流して答えてくれた。
「ケーキはショートケーキじゃなくて、ホールケーキに”〇〇ちゃん誕生日おめでとう”ってメッセージプレートを乗せたヤツがよかったの。」と言った。
「・・・え?でも二人でホールケーキ食べきれないし、一緒にケーキ選んだよね?」と言っても、
「やっぱり誕生日ケーキは丸いケーキにメッセージがないと誕生日を祝われた気がしない」といったことを言われた。

ひゅーーーーーーーっと冷めた。




526名無しさん@おーぷん2014/11/06(木)17:24:47 ID:dfBUn9efz

一緒に選んだらしいのでこの件は彼女が悪いが
ホールケーキ願望はわからなくもないな
2人で食べれそうな小さなホールケーキあるだろ?
コージーコーナーじゃなくてパティシエの店のケーキなら、そもそも普通サイズが小さめ
高級で小さなホールケーキが正解だったかも
コージーコーナーのカットケーキじゃセンス良いとは言えないわ

むしろ他のプランが完璧なのに、なぜケーキだけ選択ミスった?




527名無しさん@おーぷん2014/11/06(木)17:39:40 ID:EO1wyt8n1

>>526
なんでかねー。
きっと経験の無さが露呈したんだろうね。
かなり前なんでどこでケーキを買ったかは覚えてないんだけど、それなりにいいところに行った記憶があるんだよ。
確かに小さ目のホールケーキって選択にすべきだったよね。ケーキ買う前に、懐石料理(これも今思えばフレンチとかにすべきだったか。。)食べに行ってて、
結構満腹だったんだよね。で、ホールケーキなんて絶対食べられないじゃんって思ったんだよ。
俺は自他ともに認める合理主義なところがあったから、女性はそうじゃなくて、空気感や気持ちを重視するケースがあるって念頭に置きながらプラン練ってたんだけど、
ケーキに関しては完全に抜けてたんだね。
今なら俺の落ち度だったかなって思えるけど、当時は冷めちゃった。これも経験不足というか若さが出たってことなのかな。




528名無しさん@おーぷん2014/11/06(木)17:46:46 ID:eNoctLC42

10年前って2000年代だよね。
その時代の女性としちゃ傲慢な女と付き合ってたんだねー。

ご飯奢ってくれて、リクエストしたプレゼント買ってくれて、それでショートケーキだったからってぶんむくれて。
追加プレゼントに観覧車に夜景にと鉄板コースを盛りだくさんにされても機嫌を直さなくて。
泣きながら「ホールケーキがよかった」てw
彼氏が自分に惚れてる、何しても許されるって思い上がってたんだろうなあ。




529名無しさん@おーぷん2014/11/06(木)18:56:14 ID:EO1wyt8n1

>>528
お金持ちの一人娘だったからね。
自分はお姫様か何かと勘違いしてるに違いないと、当時は思ったよw
服装とか靴とか振る舞いとか、色々ダメだしされてたのを覚えてるよ。
それに関してはいい経験になったと思ってる。
ただ今まで生きてきた生活水準が全然違う女性と一緒になるのはムリだなと、その時の彼女で確認した。




530名無しさん@おーぷん2014/11/06(木)19:39:47 ID:qLs526yKE

合理主義者とロマンチストは相性が悪いな。
次は合理的な考えができる女性を選んだ方がいい。
もっとも、「合理的に考えてこのロマンチスト女性を
満足させるにはこれこれをすればよい」と考えていい方法を
とれるなら、それもいいかも。
それでお互い幸せな人生が送れるならな。




531名無しさん@おーぷん2014/11/06(木)19:48:58 ID:EO1wyt8n1

>>530
ありがとう。
ほんとそうだよね。
その次の彼女と結婚してて、今は幸せにしてるよ。
嫁さんは合理主義者です。笑
というか、働かないダメ親に人生狂わされそうになったけど、頑張って自力で大学に通いながら
必死で頑張ったバイト代をほとんど両親に吸い上げられて学生生活を送ってた苦労人で、
俺よりお金に関しては厳しいw 逆にいつも搾り上げられてるよ。




534名無しさん@おーぷん2014/11/07(金)02:09:40 ID:EKilXXuTt

ホールケーキの話をした>>524-です。
今しがた仕事から帰宅し、家のPCから書き込んでるんですが、
仕事中、件の元彼女からfacebookの友達申請が来たw
このタイミングは、まさか。。と思い、恐る恐る申請許可を出すとすぐにメッセージが来て、
「久しぶりです。元気ですか?ちょっと聞きたいことがあるんだけど、2ちゃんねるに私のこと書き込んだ?」って聞かれた。
で、報告というか、彼女側からの視点での話を書き込んでって言われたんだけど、このスレに書いていいんでしょうか?




535名無しさん@おーぷん2014/11/07(金)04:31:27 ID:aXgBj7MRv

はい




539名無しさん@おーぷん2014/11/07(金)10:04:42 ID:XhdAUA1gq

>>524-です。
寝落ちてました。ID変わってると思いますが、事務所からです。
昨日、ホールケーキ元彼女からfb友達申請があり、恐る恐る申請許可すると、
「久しぶりです。元気ですか?ちょっと聞きたいことがあるんだけど、2ちゃんねるに私のこと書き込んだ?」
とメッセージが来ました。
2ch見てるんだって聞いたら、まとめブログで読んだと。
あぁ、気分悪くさせたんだろうなと思ったら、「懐かしいねー」だって。




540名無しさん@おーぷん2014/11/07(金)10:21:50 ID:XhdAUA1gq

ホールケーキさんも、当時の事はよく覚えてると仰ってました。
曰く、ホールケーキじゃなかったことは、はじめは気にしないでおこうと思ったんだけど、「やっぱり嫌だなー」って思うようになって止まらなくなってしまったそうです。
さらに、ホールケーキさんにプレゼントしたものは、実は直接リクエストされていたものではなく、以前、ホールケーキさんが雑誌で「これ欲しいな~」って
仰ってたものをこっそりチェックしてて購入したものでした。
まあ、確かに安いものではなかったんですが、「こんな高いモノを買って、この人大丈夫!?」と心配になったそうです。
というのも、ホールケーキさんに服の着方や靴への拘りの大切さなどを諭された僕は見事に感化されて、服や靴に拘ることが楽しくなってしまい、
かなりなハイペースでスーツや靴等、それなりのモノを買いそろえてた時期でした。
その金遣いの荒さに、彼女は普段から一抹の不安を感じていたらしく、さらに自分の誕生日では懐石料理をごちそうされ、高級なプレゼントをされ、
翌日にはまたプレゼントをされ、お金を湯水のように垂れ流している僕を見て、「この人、私との将来の事とか考えてないんじゃないの?」
と思うようにもなり、しかしながら、服や靴にお金をかけるべきといった手前、なかなか言い出せず、ホールケーキが~となったそうです。
自分でも「馬鹿だよね~」って言ってました。笑




541名無しさん@おーぷん2014/11/07(金)10:33:35 ID:XhdAUA1gq

確かに服や靴にお金をかけるようにはなってましたが、貯金を取り崩してしてたわけではなく計画的に(僕は)してたつもりだったんですが、
まあ、夫婦でもないので僕の収入について具体的な話をしたこともなかったので、不安にさせるような行動だったんでしょうね。
ちなみに、当時僕は28で、ホールケーキさんが27歳になる誕生日でした。
そんなホールケーキさんは先週37になりました。
今では2児の母で幸せに暮らしてるそうです。
うちは一人しか子供がいなくて、うらやましいよとか話をして、やり取りを終えました。
「もうお互い結婚してるし、やり取りはしないでおこうね」と言って。
当時の涙はホールケーキ以外の理由があってのものだったんだなとしみじみ思いました。
スレに即さない内容を長々と申し訳ございませんでした。




引用元:百年の恋も冷めた瞬間 Open

19 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

面白かった
実際こういうまだ何でも言う関係じゃないから、と言葉選んでる内に上手くいかない事ってあるよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

やはり片方の話しだけで判断してはいけないという事ですなぁ

返信する
名無しのふよふよ速報。

元カノは本当に言いたいことが伝えられなかっただけだったのか。
お互いが相手のことちゃんと考えてたのに、
ちょっとしたすれ違いで駄目になっちゃったんだね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

じゃあなんで追加のプレゼント買ってもらったの?
そこは断らないの?もらえる物はもらっとこう、てことかな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

金使いの荒さとホールケーキの因果関係が全くわかんないのは俺だけなの?
ごちゃごちゃ言わずに「あの時はごめんなさい」でえぇやん

返信する
名無しのふよふよ速報。

お互い金も持ってるアラサーなのに
なぜか二人共正直になれない言えない高校生メンタルでワロタw

返信する
名無しのふよふよ速報。

「服装には気を使い、妥協するな」とダメ出しはするのに
(この人、お金使い荒すぎ)これは言えないは、後から「言えなかったんだよ」の後日談として無理があるわ。
男としての振る舞いをダメ出しできるのに、プレゼントを断ったりお金の扱いを諌めないのはおかしいよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※6
そこは彼氏が勝手に買ってやったんだろう。彼氏でもないのに要らないと言ってるのに要らないものを勝手に買ってくる男って多いんだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分が悪く言われてるのが嫌だったから理屈つけただけだろ、ふられた女にありがち
プレゼント断るとかいくらでも対処できたのにこれはないわ
しかもわざわざFacebook経由で2ちゃんに弁明しろとかみみっちいわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

さすがに、察してちゃんすぎだろ。
スレ主だけじゃなく、ほとんどの男性にはむりだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※14
まさにこれ。
きれいごとで済ませたがるバカとは別れて正解。

返信する
名無しのふよふよ速報。

彼女の気持ちすげぇわかる。
そろそろ結婚も考える年齢で、ぶっちゃけ婚約指輪とかも期待してたと思う。指輪以外のアクセサリーに金使うなや、婚約指輪を10万高くして欲しいと思う。
でも、プレゼントが嬉しくないわけでもないし、断るなんて相手の気持ち考えたら出来ないよなー。

彼女のワガママっていうか、どっちも優しすぎて、どっちも気使い過ぎなだけだよな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ホールケーキが良かったってのは「私がしてほしい事や欲しい物が全然分かってないじゃないの!」ってことか?
プレゼントとか全部受け取っといて?分かるワケねーwwwwwwww
彼へのフォローも無いし言い訳ばかりだし、今さら取り繕っても「馬鹿」どころか頭おかしいんじゃね?って思うよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)