私が妊娠して吐きづわりで何度も吐いてるのに、そのせいで外食に行けないからと旦那が拗ねた。腹立つから冷蔵庫にあった缶ビール6本流しに流した!


妊婦の愚痴吐き場 part96


 

212名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/05/04(日) 03:20:19.14 ID:TC3ad2rQ.net

マイ愚痴
初期からずっと軽めの安静指示で、上の子の時は切迫早産で管理入院もしてたから旦那がなるべく上の子見てくれて寝かせてくれてた。
起きられる時はなるべく起きて交代してたんだけど、ちょっと無理すると貧血起こす。
旦那が眠たそうだったから、子供見てるし寝ておいでよと言ったら夜まで起きず。
ちょっと無理したみたいで吐きづわり復活して何度も吐きまくり。
その日は外食に行く予定で予約もしてたけど、それが流れて旦那がスネた。
「申し訳ないけど私は行ける状態でないし行きたいなら一人でも子供とでも留守番してるよ」と言ったら、「お酒飲みたかったのに」とブツブツ。
「ママしんどいんだよ!お酒なら冷蔵庫にあるでしょ!」と幼稚園児に怒られてハッとして謝り倒されたけど腹立つ。
腹立つついでに「もう後期に入るしお酒は4月入ったらお休みとか自分で言ったよね?嘘つくなら最初からそんな事言うなよ」と言って、冷蔵庫にあった缶ビール6本流しに流して、娘の夜ご飯だけえずきながら用意してそのまま寝た。


仕事から真っ直ぐ帰ってくるタイプだしお酒くらいはと少し多目には見てたけど、二人目だからとなんか呑気に構えてる節がイラッとしてたし、ハッキリ言ってスッキリしたけどビール流したのはかわいそうだったかな。




214名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/05/04(日) 03:56:13.46 ID:C1LY91TI.net

衝動的にビール流したんだろうけど
安いものじゃないし、どっかに隠しておけばよかったのに
っと、貧乏性なので思ってしまった
物にあたるのよくない




217名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/05/04(日) 06:33:02.50 ID:Yr0ldOB0.net

いやビール流したのは気持ちの表れとして正しいと思うな!
勿体無かったかな、と思っちゃう普通の感覚じゃない程腹立った瞬間だっただろうし。
モノに当たるって言っても投げたり壊したりで子供に怖い思いさせたわけじゃないし
>>212GJ!と私は思ったよ。




220名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/05/04(日) 07:53:15.20 ID:m/OuEKQO.net

>>217
私だったら頭からビール流してやったかもしれないw
まだ早いうちに教育しとかないと甘えて増長するタイプもいるから
身重と幼児抱えてるのに外食できないだけで拗ねるとか、二児の父親になるなら我慢させる事も叩きこまないとだね




223名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/05/04(日) 09:42:01.94 ID:wZt+d4s0.net

私も>>212はGJだと思う。旦那本人が4月でお休みって言ったんだから捨てられても文句言えないね。
旦那が自分でここにしまって置いて無事生まれて解禁したら飲むとかならわかるけどあったら飲んでしまうなら捨てるしかない。

それよりも>>212の娘GJ!よく言ってくれた!母思いの優しい子だね。




2312122014/05/04(日) 11:59:50.26 ID:TC3ad2rQ.net

レスくれた方々、ありがとう。
娘にも旦那にもいろいろと我慢させてる面がたくさんあるのにと自己嫌悪モードに入ってたから救われました。
娘が次の日の朝に「パパのお酒でお家が臭いねーパパがお約束守らないからだよ」と旦那に追い討ちかけたらしく、朝から酒類を整理して台所の大掃除もしてくれてました。
約束を守ってくれて、無事出産できた時にはちょっと高いお酒でもプレゼントすることにします。




引用元:妊婦の愚痴吐き場 part96

15 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

優しい子だね。
旦那さんはムカつくからビール捨てられても仕方ないね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

臭いに敏感になる時期に、堂々と芋焼酎ロックを飲む旦那
「頼むから、お酒の臭いはやめてくれ」の懇願に
「ビールなら臭くないよね」とプッハプッハ飲みだした

窓全開、扇風機全力送風、エアコン換気で風邪ひかせてやった
アルコールは流して捨てた

返信する
名無しのふよふよ速報。

ホントおまえらって他人の話題でしか盛り上がれないつまらない人間だよな。
自分の価値がどれだけ低いか自覚してるから他人に自分勝手な価値観を押し付けて見下して少しでも自分を安心させたいんだろ。
他人を見下すことでしか自分の価値を見出せないもんな。
見下すのは勝手だけど第三者から見れば何時間も画面の前で1人ニヤニヤしながら2ちゃん見てるおまえらの方がよっぽど哀れで醜いよ。
そもそも自分の人生なのに脇役やってるおまえらはなんなの?
生涯ずっと脇役のままでいいの?
自分の価値や他人の価値を気にする前に自分の立場を自覚しましょう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那さんの気持ちもわかるな。優しい旦那さんじゃないか!

返信する
名無しのふよふよ速報。

いい旦那さんじゃないか
しんどくて余裕ないだろうけど
しめつけすぎも良くないと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

いやビール流すのは論外だし、そのせいで家がくせぇのは流した母親のせいでしょ。なんで餓鬼の的外れな言葉を真に受けてんだよ。
父親に非が無いとは言わんが、報告者も阿呆。

返信する
名無しのふよふよ速報。

吐きづわりがあるのに自分で家をビール臭くするって自滅してるな

返信する
名無しのふよふよ速報。

実際なってみなきゃ分からないよ、辛さなんて。自分の発言に責任持ててないんだから、行動で示すしかない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

約束を反故にして幼稚園児にまで叱られるレベルでも男は同性と言うだけで矛先と論点すりかえまでして擁護するんだなあ
たまげたなあ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※10
論点すり替えの使い方おかしいよ。
現に自分でやった行動で臭くしたあげく、それを夫のせいかのように子供に嘘ついてまで味方に付けようとしてるんだから、そんなの突っ込まれて当然でしょ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

これは…。
同じ2児の母でも同意できない。

しんどいのはわかるし、荒れるのもわかる。
ビール捨てるのもやりすぎギリギリラインなきもするけどわかる。

でも、娘が父親に向かってナメた態度取るのを「優しい」って喜ぶのは違うだろ?

夫婦間のことに子ども巻き込んで子どもに代弁させるなんて、教育的にありえない。 つわり妊娠しんどいのは同情するが、これだけで同情の気持ち全部ぶっ飛んだわ。

旦那さんかわいそー。

返信する
名無しのふよふよ速報。

明らかにおかしなことをしていても相手が父親ってだけで誰も文句言えないような家庭よりは全然いいと思うよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

「パパのお酒でお家が臭いねーパパがお約束守らないからだよ」

幼児がこういうこというのは間違いなく糞嫁の躾の結果だよ。普段から亭主の悪口ばっか言ってるからだよ。
こんな性悪女に感化されたガキが最低でも2人野に放たれるのを想像しただけで身の毛がよだつ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)