昔は新婚旅行で種付けだったと思うのですが、子作りってそんなに簡単に考えて良いものなの? 勢いも大事なのかな?


物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活188


 

7116862014/06/09(月) 10:44:38.07 0.net ID:

子供を作るに当たり、正解はないと思うけど、皆さんどういうタイミングで授かりました?
かなり昔は新婚旅行で種付けだったと思うのですが。
そして逆のパターンもありますよね?夫は子供欲しいが妻は要らない。みたいな。
でも出来ちゃったから産んだ。とか。
俺、考えすぎなんだろうな。でも子作りってそんなに簡単に考えて良いものなの?



子供が出来たら、物凄い子煩悩になると思うけども。
勢いも大事なのかな?一回で種付け出来る自信というか、気がするんだよね。




712名無しさん@HOME2014/06/09(月) 10:50:02.75 0.net ID:

嫁さんは年齢制限もあるし、早く放流してやんなよ
可哀そうに
結婚前に詰めておくことだよ




713名無しさん@HOME2014/06/09(月) 10:51:20.48 0.net ID:

子供のいる友人や親戚を訪ねてみては?
考えすぎて二の足を踏むって人は、具体的にどういう生活になるかを
見てみることでしか安心できないんじゃないかな。

「俺、息子とキャッチボールするのが夢なんだ~」みたいな男性が多いけど
お花畑ばかりで実際に育児する自覚のない男性よりも、
あなたのように具体的に悩む男性の方がずっとまともだし、素敵だと思うよ。

ちなみにうちは小梨主義だったけど、妹夫婦の子供に触発されて子供を持ったし
夫の親友はうちが妊娠したのをきっかけに子作りスタートした。
そういうきっかけの持ち方も悪くないよ。







引用元:物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活188

9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

明治くらいまでは、夜這いで乱交状態だったって
漫画で読んだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

米1
夜這いっても女性に拒否権があって、
無理にやろうもんなら村八分だがな

返信する
名無しのふよふよ速報。

拒否権とは名ばかりだったとおもうな
あの時代の女としては生まれたくない

でもぶっちゃけ子供って何も考えてない若いうちにさくっと生んだ方が
意外といいんじゃないかと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

ちゃんと生活が成り立ってたらいつでも良いんじゃない?
でも夫婦で若いうちに産んだ方がいいよ。
仕事も育児も体力必要だからね。

お金はある方が良いけど、そもそも子が一人増えた位でヒィヒィ言うような生活じゃ、夫婦でもカツカツだろうし子供は無理だろうね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
昔の凶悪犯罪史の中に、病気持ち(体力・性欲はある)になった事で稼げなくなった男が数多の女達に拒否されまくった恨みで、村人の大半に散弾銃をお見舞いした奴が居た。
男は未婚の間の性欲処理、女は結婚の為の撒き餌、それが夜這い。

第一、無理やりしようにも一般の農家には子供一人ひとりの為の独立した個室が無いので、夜這いは娘の親に認められた者のみ許可された。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>5の意見が尤もだと思う。
男は35歳を過ぎると会社で出世云々を言われ始めるから、順調に出世
出来る男なら35歳だろうが40歳だろうがパパになれば良い。

しかし仕事が出来ないとかスキルアップができなくて出世出来ない男が
35歳や40歳で子供を作ると決まって「子作りする前に仕事に精を出せ」
とか「仕事出来ないのに子供作っちゃってクビになったらどうやって
生活して行くのかしら?」とか陰口を叩かれることは必至。
それを言われないようにするなら出世云々を言われる前、20代後半~
30代前半のうちに作るのが何の後腐れも無い。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)