不妊治療してまで授かった妊婦が飲み会でワインをもらってチビチビ飲んでいた。


◇◇子蟻のチラ裏( ..)φ@おーぷん◇◇


 

249名無しさん@おーぷん2014/06/13(金)18:40:55 ID:???

妊婦の会社同僚が飲み会で「ソレ、一口なめていい?」とワインもらってた。
未婚の同僚が「いいよ~! 妹から聞いたけどタバコよりお酒のほうが安全だってね! ストレス発散しなよー!」
とワインもらってチビチビ飲んでた。

不妊治療してまで授かった子供なのに、酒飲むのかよ!!
海外旅行も行っちゃうのかよ!!
ギリギリ〇高じゃないからって、もうちょっと慎重になろうよ!

うちの子のこと話してたら「あんた神経質過ぎ!」って言われたから、本人に言ってない。
前はけっこう仲良かったけど、距離置きたい。。。






250名無しさん@おーぷん2014/06/13(金)19:46:21 ID:???

>>249
距離置いていいと思うよ。
自分もお酒大好きだったけど、何かのTVで一杯分なら問題ない!みたいなの観ても飲む気にも舐める気にもならなかったよ。

やっぱりなんとなくそういうのが通じない人は合わないと思うし、合わせる必要もないもん。




251名無しさん@おーぷん2014/06/14(土)05:43:08 ID:???

>>249
価値観が違い過ぎるよね。
距離置いた方がお互いの為になると思う。
なんかの時に「なんで教えてくれなかったの」とか
言われそうだわ。




引用元:◇◇子蟻のチラ裏( ..)φ@おーぷん◇◇

7 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

不妊治療関係なくそんな事まで我慢出来ないほどって
もうけっこうアル中だよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

だいぶ昔の話にはなるが
妊娠して酒飲みたいのに飲めなくてストレス溜めてたら
産婦人科の医者に「ワインを舐めるようにすこしずつならいいですよ」
と言われたと聞いたことがある
別の人から「それまで吸ったことすらなかったのにどーしてもタバコが吸いたくなった」
と聞かされたこともある
妊娠するとそれまでとは全く別の食の趣向が出てくることあるらしいから
一概に批判は出来ないようなきもする

返信する
名無しのふよふよ速報。

神経質だと思うわ
妊娠していない時のようにガブガブと
アホみたいに飲んでいるならともかく
ワインをチビチビ一杯だけ飲んでるなら問題はないよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)