私が作った料理は男飯好きな夫の口には合わないらしく、結婚してから美味しいと言われたことがない。遠回しにメシマズ扱いされている・・・


旦那に対するささやかな愚痴1


 

474sage2014/06/16(月)23:44:22 ID:???

モラハラ気質満載な夫。

私は料理関係の資格持ちなので凝ったものを作るが、
典型的な男飯好きな夫の口には合わないらしく
結婚してから美味しいと言われたことがない。
魚料理は箸休め、ミンチ料理じゃ米食えない、
肉じゃがと豚の角煮は煮物だからおかずじゃない等々。




子供にもいい影響はないし、栄養バランスは偏るし
その辺も考えての献立を考えるのが毎日大変。
遠回しにメシマズ扱いされて心が折れそうだ。
ちなみに今まで手料理を食べて頂いた旦那以外の人は
みんな美味しいと言って全部平らげているので
メシマズではないはず。




479名無しさん@おーぷん2014/06/17(火)07:08:39 ID:???

>>474
月一位で
旦那さん好みの献立デーしてみたら?
肉、脂尽くし。
年齢にもよるけど
多分、一、二回で嫌になるよ。
その時、旦那さんの所には
サラダとかさっぱりしたものは付けないでね。
奥さんとお子さんのは野菜もたくさん。
子供が理解できる歳なら
「今日はお仕事頑張ってるパパの特別賞」って。




4804742014/06/17(火)08:28:34 ID:???

>>479さん
レス有難うございます!

それに似たことは度々しているのですが、嫌がる様子もなく
今日はちゃんと作ったなと言わんばかりの態度です。
30代前半ですが昔と変わらず脂っこいもの、味の濃いもの大好きで
しっかり味のついた唐揚げにドロドロソースをたっぷりかける位なので…

幸い子供たちは何でも喜んで食べてくれるので、それを励みに日々支度しています。

旦那の作ってもらって当たり前と言う態度には腹が立ちますが
もう言うこと聞かないなら早死にしたらいいじゃんと開き直ってますw




引用元:旦那に対するささやかな愚痴1

16 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

この485みたいな馬鹿が多いから困る
簡単に死なないんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

485みたいな知った風な口をきく馬鹿が多いから困るんだよな
死なないから問題なんだよ
要介護になって下手すると何十年も生きて金を消費するだけの物体に成り下がる
何が太く短くだ
死にかけの状態が十数年とか続くんだぞ
周りはえらい迷惑だ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ほどほどに健康に気遣う事もできないなら子供を持つなよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

奥さんに出来るのはたっぷり保険金かけておくことだな

返信する
名無しのふよふよ速報。

ええええ
いい大人が好きなもんだけ食うって…
頭おかしいのか?
そんな食生活基地外だろ
糖尿や痛風、メタボに内臓疾患
ハゲ、汚肌、精神的不安定他色々あるけど
結局は家族に大迷惑かけんぞ
脳梗塞でもなんでもいいけど、
まともな食生活が送れないなら結婚して
更に子まで作るなよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

485みたいな「よく読まずにドヤ顔レス」なのが湧いてくると話がややこしくなるんだよなあ

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういうのは言っても治らないんだよな。
俺もそうだったからよくわかる。
どんだけ脂っこいの食おうが、人の5倍食べようが、胸悪くなるとか胃薬飲んだことなかったから、根拠なく俺は大丈夫っておもってよ。40になるまではね。

40回ってから胃炎になったけど、痛い目みるとマジ変わるよ。そっから野菜は食うわ、カロリー計算するわ、油もんくわないようになったよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那の好みも考えず鳥の餌食わして
旦那が文句言ったらモラハラとかざけんな

肉食わせろ肉!

返信する
名無しのふよふよ速報。

※9
お、件のご主人ですか
奥様の手を煩わせずに早めにピンピンコロリで逝ってくださいねー

返信する
名無しのふよふよ速報。

好きなもの食べさせて病気になったら、奥さんの料理のせいにしそうだね。モラハラは生きてる間は治らん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

痛い目みさせればいいんじゃない?いいじゃない、旦那だけ別メニューで。

返信する
名無しのふよふよ速報。

生命保険かけて、後は好きなもんをアホのように食べさせとけばOKだよね!

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那が馬鹿舌なのは確定だけど、
そのジャンクフード飯が旦那に合っているのかもしれない。
品数が増えるのは大変だろうけど、旦那には特別な馬鹿飯を用意すれば良いんじゃ無いかな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

スレの内容は置いとくとして。※1,2,5,9の配偶者には同情するわ。
もはや愛なんかないな。昨今の若者の結婚に対する意欲低下もうなずける。

なんか、最近は嫁から旦那への態度が洒落にならんよな。ATMだの保険金だの。
旦那から嫁に性奴隷だの産む機械だの言ってるのと同義だろ。前者のほうが笑い話になったりするがだいたい同じようなことなのになぁ。
恐ろしいわ。できることなら、この4人には結婚してほしくない。配偶者が可哀想。

返信する
名無しのふよふよ速報。

食べたいものだけ食べる!油だらけ!塩分だらけ!な食事を夫がしていたら、病気もそうだけど、ブクブク太るだろう。そうなると「あそこの嫁さんはしっかりしてない」と言われかねない。かわいそうだ。
でも米8が言うように、症状が出ないと治らないだろう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)