本当にやった復讐


 

717名無しさん@おーぷん2014/06/22(日)14:44:37 ID:Vw1mGYbYA

本当にやった復讐というか、こちらがやられた話。

昔から玉の輿に乗るのが夢だった。そのため、高校に上がると同時に地味ブスな友達は全員排除。派手できれいなギャルにばかりすり寄っては男を紹介してもらっていた。
1人地味ブスな友達Aちゃんは、派手な友達と付き合う私をやんわりと止めてくれたが、地味ブスの嫉妬乙ということでシカトしていた。
派手な友達と合コンに行っても、元地味ブスな私がおしゃれしたところで生まれつき美人にかなうはずもなく、お笑い担当やパシリにされていた。
支払いはもちろん私。完全に見下されてたんだと思う。
しかしブスな私でも物好きな男がいたのか、お金持ちで家柄もいい、しかもイケメンな今の旦那に一目惚れされ、とんとん拍子に結婚話がすすんだ。
調子にのった私はべらべらと自慢しまくり、やれ新居は都内の高級マンションだの車は何千万の外車だの、
ハリーウィンストンのダイヤの婚約指輪だの、美人たちに見せびらかしまくった。美人たちは表面上はへー、よかったねと言ってくれたが、でも騙されてるんじゃない?まだ結婚は早いよ、あなたのどこが良かったのかねと嫌味を言われた。
イケメン金持ちと結婚した私へのひがみだろうと相手にせず、結婚式の招待状を発送した。
返ってきた招待状を見て唖然とした。



欠席、欠席、欠席…
高校時代から仲の良かった派手美人たち全員が欠席。
理由を聞くも、バイトが入るかもとか、旅行に行くかもしれないとかそんな理由ばかり。
私側の出席者は親族のみとなった。
そんな時、地味ブスと見下していたAちゃんから実家あてに電話がかかってきた。かけなおすと、私ちゃん結婚おめでとう。式の予定はあるのかな?と本当に心から喜んでくれた。思わず泣いてしまい、高校時代の派手美人たちから全員に欠席されたこと、祝ってももらえなかったことを話した。
まだ席があいているなら、私行かせてもらっていいかな。とAちゃんが言ってくれて、涙がとまらなかった。
結婚式も無事に終わり、新婦友人席がないため親族席に座ってくれたAちゃんに心から感謝の言葉を伝えた。
先日、Aちゃんの結婚式に招待していただいたので書き込み。
地味ブスと思っていたAちゃんは化粧映えがして、ものすごいきれいでした。
あれから何年かたちますが、結婚式ドタキャンの派手美人たちは、35を過ぎてもまだ独身なようです。




718名無しさん@おーぷん2014/06/22(日)18:44:42 ID:VWaaTI3iX

>>717
因果応報って言葉がぴったりのお話ですな
真っ当な縁があって良かったですね




719名無しさん@おーぷん2014/06/22(日)19:14:02 ID:rLbgUBh3W

>>717
別に誰も復讐してないよね
欠席した美人さん達は最初っからあなたの友達じゃないでしょ?
心を入れ替えて本当の友達を大切にするといいと思いますよ




721名無しさん@おーぷん2014/06/23(月)02:32:07 ID:GxsScTXgh

見下す対象がブスから派手美人に変わっただけのような




720名無しさん@おーぷん2014/06/22(日)23:00:25 ID:RKjzEXjRl

そもそも、金払わされてるパシリみたいな立場で周りを見下すわ、自分の金じゃなくて旦那の金持ち自慢話されたら
美人、不細工関係なく結婚を素直に祝福する気なんて失せるわな…
身も心も美人だったその子感謝して、大事にしろよ。としか思わん







引用元:本当にやった復讐
  • このエントリーをはてなブックマークに追加