当時、私は5歳、弟は2歳。3日に一度大量に米を炊きに戻り、また出かけていく母はとうとう帰ってこなくなり、冷蔵庫のマヨネーズを吸って飢えをしのいだ。


今までにあった修羅場を語れ【その5】


 

781名無しさん@おーぷん2014/10/25(土)20:24:30 ID:EhG8vul9q

母親に放置され衰弱していく弟を病院に連れていったときが修羅場だった

当時私は5歳、弟は2歳だった。
私の父の顔は知らないが、弟の父の顔は覚えてる。弟が生まれてすぐいなくなった。この時点で母は×2
母は3日に一度帰ってくるだけ。帰ってきた日に大量に米炊いて皿に盛ってまた出かけていく。
私は5歳だったけど幼稚園や保育園に行ってなかった。
入園式には出た記憶はあるような無いような。すごくあやふやになってしまっている。
私は大量に炊かれた米を食べ飢えをしのぎ、弟にもそれを与えてた。わたしがスプーンですくって口の中に入れる感じ。
弟は上手に咀嚼できなくてむせたりしてた。





782名無しさん@おーぷん2014/10/25(土)20:36:37 ID:EhG8vul9q

次第に母は帰ってこなくなった。
炊かれたご飯も底をつき、私と弟は冷蔵庫のマヨネーズを吸ってた。
私達はひたすら母を待った。もう部屋は弟の排泄物で悲惨なことになってたけど臭いなんてわからなかった。

ある日、弟が動かなくなった。
私自身も衰弱しきってたけど、弟をベビーカーに乗せて(この作業だけで倒れそうだった)フラフラになりながら外を徘徊。




783名無しさん@おーぷん2014/10/25(土)21:07:42 ID:EhG8vul9q

そしてようやく辿り着いたのが歯医者さんでした。
歯医者さんにいた患者さんが慌てて私や弟を抱き上げた事は覚えてる。
気がついたら病院にいたよ。弟は生きてた。回復して再会したときはわんわん泣いた。

その後私達は母方の叔母夫婦に引き取られた。弟が来月で30、私は32になる。
そして私達を愛して育ててくれた叔母が癌で亡くなった。もう死ぬほど泣いた。
叔母が入院しているときに、
「あんたたちの本当の母親は、あんたらが死にかけていたあのとき、遠い地で元旦那(私の実父)と復縁してよろしくやってたんだ。
小さな子二人を捨てて元旦那と···。
私達夫婦には子供ができないのに、どうしてあんな鬼畜に子供ができるんだと思ったよ。
複雑な経緯があったけど、あんたらが私達のところに来たときは嬉しかった。
生きてた!これから幸せを注いであげられるんだって思ったんだよ」
そう言った数週間後に亡くなりました。

もう大事な人がいなくなる恐怖が拭いきれなくて(あの時母が帰ってこなくなった恐怖、弟が死にかけた恐怖で完全にトラウマになった)
仕事に行けなくなるくらい塞ぎ込んだ。理解のある職場だったから支えがあって復帰できたけど。

今は父(叔母旦那)、弟、私の三人暮らし。弟がようやく結婚相手を連れてきた。私は結婚する相手も予定もございません。




784名無しさん@おーぷん2014/10/25(土)22:53:31 ID:MlWxTmHDo

とにかく外に出て助けを求めようという知恵があって良かった。
本当に良かったよ。
育てのお母様は心から悲しんで見送ってくれる子供達に恵まれて良かった。
育てのお父様もどうぞお大事になさってください。

実の両親には悪い意味での因果応報が巡ってきますように。




785名無しさん@おーぷん2014/10/26(日)01:05:03 ID:dDOMLZhy4

>>783
数年前にホストに入れ込んで、マンションに閉じ込めて餓死させた屑女思い出した…
5歳でよく頑張ったね。歯医者にたどり着いて優しい人たちに助けて貰って、生き延びて良かった
弟さん、おめでとう。よろしくやってた子宮でしか生きてない屑に制裁は無かったの?思いきり、殺す気で放置じゃん…




835名無しさん@おーぷん2014/10/28(火)00:40:01 ID:zxRoRfcO0

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その5】

9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

ネグレクトってレベルじゃねーぞ
こういうんで餓死した子の話はよく聞くが、この人はよくぞ生きのこってくれた なんか素直に嬉しい

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういうのって父親の責任だよ
女が生むんだからそれを支えてあげなきゃ
お母さんも辛かったんだと思う
もちろん悪いことなんだけどね

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんな酷い目にあっても
当時はひたすら母を待ってたんだよね
子どもが出来ることはそれだけだよね
涙でてくるよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

2人とも無事に育ってよかったぁ
幸せになってほしい
作っただけの父親と産んだだけの母親はのたれ死ね

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
父親「にも」責任がある だろ
母親一人でもまともな神経してたら幼い子二人を置いていくなんて不可能なんだから

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういうの読むと病院の前とかに置いていく方がよほどマシだと思う
たまに新聞のベタ記事なんかであるけどさ
閉じ込めて放置するアホは同じ目に遭わせる罰があっていいのに…

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
男の「子捨て」は叩かれない→期待されていない。
池沼が勉強しなくても怒られないだろう?w それと一緒。

返信する
名無しのふよふよ速報。

北海道の兄だけなんとか助かったのが5歳と1歳、
大阪の二人とも亡くなったのが3歳、1歳だっけか。
この人等も生きられるかどうか、ギリギリのところだったんだな。
どうかこれからの人生がなるべく穏やかで幸せであってほしい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)