長い付き合いの私じゃなく、半年も付き合いのないストーカ野郎の肩を持った友人「ていうか、私ちゃんが大げさに騒いでるだけじゃないの?」


今までにあった最大の修羅場 £46


 

861おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/10/24(金) 18:15:43.64 ID:gbPfOKim.net

長いので2つに分けます。

友達は大学からの友達、条件がいいからい一緒に応募した。
(二人とも同業種のフリーランスになったばかりですぐ自力で食えなかった)
結構前だけど、そのバイト先の人からストーカー被害を受けた。

頭のおかしい人だったので、オフィスや休憩室で私に怒鳴りつけたりしていた。
目撃者も多く会社の上司も信じてくれ、部長クラスの人と警察に相談しに行くことになった。
担当の刑事さんは物凄く親身になってくれて、携帯は着信拒否するよう指示された。
着信拒否すると逆上するという話も聞いたことあったけれど、指示に従うことにした。
また、友達が入社前からの友人であるとストーカーも知っていたので、友達のことも心配だと、
警察にも会社にも相談した。勿論友達にも経緯は話していた。

そして、警察で注意を受けたストーカーは私に連絡を取ろうと試み、着信拒否のため連絡取れず、
シフトもこっそりかぶらないように、誰にも知られず調整していたので職場でも会えず、
案の定友達に「私のクソ野郎に言いたいことがある!!」とメールしてきた。
友達からその話を聞き、警察にも証拠にしたいと言われて、転送を頼んだ。





862おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/10/24(金) 18:18:40.11 ID:gbPfOKim.net

しかし友達、なかなか転送してくれない、「人のメールを転送するのはちょっと」って。
言ってることに一理あるんだけど、こっちは○害予告までされてるから、警察にも言われてるから、とお願いしていたら突然、
「スト男は職場で平然としているし、ていうか、私ちゃんが大げさに騒いでるだけじゃないの?」って言われた。

この瞬間、ストーカーより友達の方が私には敵に見えた。
この職場に入る前からの友達だし相談もした、会社にも友達の方も注意を払ってほしいと頼んだのに。
私がストーカーに怒鳴られているのを見てなかった上司も信じてくれたのに。
どうして友達の私じゃなくて、半年も付き合いのないあんな奴の味方をするの?と。
それをそのまま言ってしまった。
友達はそのあと謝ってくれたし、メールも転送してくれた。
その後も友達だけど、どうしてもこの時のことが頭から離れなかったのもあって、今別の件でもめており、微妙な雰囲気。
今夜これから、友達と話し合う。
ストーカーに延々会社で詰られてる時も、友達にこんなこと言われた時も修羅場。でも今夜も修羅場かな?

結局ストーカーは、会社の方から解雇された。私にも何も起きなかったし、その後もずっと何もない。
むかつくけど、ストーカーは原因をつくっただけで、発言したのは友人だから複雑。
修羅場での発言、行動こそがその人の本性だとは思う。
それに、ストーカー被害に遭っていて友達に相談して、こういうこと言われる人沢山いるんだろうな。




863おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/10/24(金) 18:22:16.00 ID:9fRjeYhQ.net

それ友達じゃないだろw




864おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/10/24(金) 18:37:43.54 ID:AU3lxK75.net

>>862
お疲れさんです
ストーカー被害に遭って周囲から心配されている状況に、その友達は嫉妬したのかな
「みんなからチヤホヤされて**ちゃんずるい」的な発想のように思える
こういうのってマウンティングの亜種?




865おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/10/24(金) 18:39:48.02 ID:LFzIB11y.net

それ友達じゃないじゃんw
あなたがストーカーに○されても良いと思ってたんじゃね?
だって協力する気0だし
友達がクソなんて言われてるメール着たら、
100%友達のみかたになるわ




866おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/10/24(金) 22:55:33.75 ID:HqdxuJwO.net

>>862
「どんな人物でも先入観なく、公平に接する正義感の強いなアテクシ」
に酔っちゃっている人だ
例え貴女がスト男に頃されても
「でも、スト男さんにも言い分が…そこまで追い詰められたスト男さんが」
とか言っていたよ
良識ぶっているけれど、常識は持っていないよ




867おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/10/24(金) 23:42:05.25 ID:BRKrJmlM.net

いや先入観云々じゃなく、ただのアホだろそいつ
だって上司や他の人達も知ってる事なんだろ?
目撃者もいて警察にも相談に行ってて
警察にも言われてるからって言ってるのにその返しはただのアホだよ
公平に接する人はそんな証拠や目撃者があることでそんな返しはしない




870おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/10/25(土) 10:30:05.84 ID:V4dd0adX.net

友人が変な趣味しててスト男に興味あるとかかもな
あるいは友人が845に妬いてるとか
友人「私の方が可愛いのになんで845ばっかりモテるの?私もストーカーされたいわ!」とか




872おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/10/25(土) 11:46:20.29 ID:CI4e7jOL.net

或いは
私さんvsストーカーの争いに巻き込まれたく無かったのかも。
ストーカーのメールを警察に転送するのは
ストーカーを警察に告発する、ストーカーを攻撃する行為だから
私さんvsストーカーじゃなくて
私さん+自分vsストーカーになって
自分も対ストーカーの戦いの当事者になってしまう
それは嫌だから躊躇したのかも。
まぁその人が糞なのはそれでも同じだが。




873おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/10/25(土) 12:13:42.75 ID:P6paw/XS.net

ストーカーがストーキングしてる対象に攻撃するんじゃなくて
被害者をかばってかくまってた家族が殺される事件もあったから躊躇するのはわかる




892おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/10/26(日) 00:43:48.62 ID:X2vHMoNE.net

>>873
それは擁護しすぎだろ、あんた騒ぎすぎとか窘めてくるんだぜ。




引用元:今までにあった最大の修羅場 £46

4 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

※1 まとめるスレ無くなっちゃうヤバイヤバイ
男女問わず、ましてや警察や相談所にすら「自意識過剰じゃないの?」って言う人がいる
そういう人って「思いやり」の名の下で全方位に良いこと言って、本当は無自覚に自己保身してるだけなんだよなぁ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ストーカー被害の内容は?全く触れず。
頭のおかしい人だから怒鳴った?全く伝わらない。
ク○野郎に言いたいことがある!→この文で通報?

わからないことばかりで誰に非があるのかすらわからない

返信する
名無しのふよふよ速報。

おかしな奴だなでFOすりゃいいだけじゃん。
そこまで固執するような仲じゃないって今回わかったろ?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)