高校生の時、突然外人さんに道を聞かれた。私は教えて帰ろうとすると「ボク日本ニキタバカリデ友達イナーイ」と腕を掴まれ連れ去られそうに…


今までにあった最大の修羅場を語るスレ01


 

678名無しさん@おーぷん2014/07/23(水)14:05:48 ID:???

今思えば修羅場だったのかなーと思うけど、高校生の時外人さんにさらわれかけたことがある




679名無しさん@おーぷん2014/07/23(水)14:28:16 ID:???

>>678
なんじゃそりゃkwsk






680名無しさん@おーぷん2014/07/23(水)14:54:42 ID:???

kwskありがとう。678です。

高校生の時歩いて帰るのが好きで、結構大きな国道沿いをよく歩いてた。
夜遅い時もあったけど、逆に車の通りも多いし明るいしと思って脳天気にテクテクと。
たまーに散歩してるお爺さんとかも居たしあんまり気にしてなかった。

その中で、大きな橋があって脇道も無いしお店も無いから、
ここを歩いてるって事は端まで絶対行くよねって分かっちゃう道があったんだけど
その日も一人で歩いてたら、突然外人さん(ガタイが良くて中年の白人さん)に「チョトースミマセン。○○テ、ドチーデスカ?」って声かけられた。

オール日本語だったんだけど、テンパった私は「ゴー、ストレート」と橋の終わりを指差した。
この時まだ橋の真ん中ぐらいで、橋の渡り終わりまでは15分くらい歩かなきゃいけない。

「オーアリガト」と言われて、帰ろうとしたら「ボク日本ニキタバカリデ友達イナーイ」と言われた。

は?と思った時には腕掴まれてて「アレ車。送ル」と言い出した。
見るとフルスモークのワンボックスカーがハザードたいて停まってて、さすがにバカ女子高生の私もヤバいと思って
「ノーノー!アイムウォーキング!」とか必死で言ってたんだけど、グイグイ引っ張られてた。

もう何か下手したら抱き上げられそうで焦った私は、中学三年間で習った英語の総知識を必死に思い出して
誰かが迎えに来る、しかももうすぐだ、そうすればお前も終わりだぞ、的なニュアンスを伝えようとして口から出たのが

「マイペアレンツ カミングスーン!」

白人男性は鼻で笑ってたけど、実際私が携帯握ってるのを見て手を離し
「会えて嬉しかった」的な事を英語で言ってハグして帰って行った。

心臓バクバクしてたし、自分の英語力の無さにガッカリしたけど、
その後携帯見たら電池切れだった事が心の中で更なる修羅場だった。




681名無しさん@おーぷん2014/07/23(水)15:10:00 ID:???

そりゃあ、大変な目に会ったねぇ。何事もなければ笑い話だけどね。
不用心すぎる!!と言われればそうなんだけど、ニッポン平和だもん。

私は子供の頃、知らないお兄さんに声をかけられて、その人少し吃音があって、話す相手をしてほしい、って言うんだよね。
人気のない藪みたいなところでしばらく話していた。
明日もこの時間に来てね、って言われて約束したんだけど、翌日になったら急に不安になって結局行かなかった。
吃音克服の練習相手になってほしいって言われたから、ひどい罪悪感があった。
最近行方不明になった子が遺体で見つかったじゃない。その子、生きていればうちの娘と同じ年で、幼稚園~入学頃に
その事件も含めて誘拐事件が多発していたの。その時に思い出したのよ、その事を。
あの人、「誰にも内緒できてね」と言っていたし、やたらと体に触ってきた。
自分の障害を利用して子供に性的暴行をしようとしていたんだって気づいた。
20年以上、私は障害者に対して冷たい事をしたと罪悪感を抱いていたのにね。




6826802014/07/23(水)15:18:58 ID:???

ありがとうございます。

私もしばらくは「本当に友達が欲しかっただけかも」と罪悪感にかられてたのですが
数年後に思い出して現夫に話すと「んな訳ないだろう」と怒られました。

>>681さんみたいな事だって実際あるんですもんね。

ちなみにその後、当時の彼に英会話部分だけ抜粋して話した所大爆笑され、
駅前なんちゃらに留学させられそうになったのを必死に逃げまわったのも私的に修羅場でした。




684名無しさん@おーぷん2014/07/23(水)17:36:58 ID:???

>>680を読んで、自分の学生の時の話を思い出した。

学校の帰りに駅の入口で黒人の外人さんに「○○橋に行きたい。どっちかわかりますか?」と
片言の日本語で話しかけられて、「この大きい道をまっすぐ行って2つ目の信号を右です。」と答えたら、
私の言っていることが心底わからない。というような顔で
「オー、わからない。車乗ってください。○○橋、一緒行ってくれたら、またここまで送ります。」と言われた。
んな訳あるか。と怖くなって「もう電車の時間なので。」と断ったんだけど、
「困ります。○○橋、わからない、困ります。車、乗ってくださーい。」と改札入るまでついてこられた。

次の日、怖かった話としてクラスの子に言ったら、ほとんどの人が「なにそれ怖い!大変だったね!」と言ってくれた中、
「お前なんか攫われねえよ。たぶん、本気で困ってた外人だったんだよ。あーあーかわいそー。」という人がいて、
いくら私がブスでもそれはひどくないか。と、荒んだ気持ちになった思い出。




685名無しさん@おーぷん2014/07/23(水)18:14:43 ID:???

ついてったら危険な状況になってたと思うよ
外人はストライクゾーン広いから




引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ01

12 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

女性は夜道を歩かない方がいいわ
どれだけ平和でも世界に男がいる限りはね

返信する
名無しのふよふよ速報。

もし、連れ去りじゃなかったら相手に失礼だよな。犯罪者呼ばわりするのは良くない

返信する
名無しのふよふよ速報。

連れ去りの目的を金銭に変えれば男女関係なく起こりうること。

返信する
名無しのふよふよ速報。

スレに「女」、「男」
この二つのワードさえあれば何でも叩きに持っていける生物だから仕方ない
そしてこういう奴らに限って私(俺)は論理的!なんてほざきやがるもんだから、失笑を禁じ得ないw

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
連れ去りじゃなかった場合って…車に乗って友達になればいいのか?そりゃいくらなんでもアホすぎる

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)