今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4


 

121名無しさん@おーぷん2014/10/16(木)20:00:47 ID:BMsfDTbgy

先週なんだけど、ネットの女叩きを信じ込んだ高校時代からの同級生の男友達と縁を切った。
大学近くの居酒屋にそいつともう一人一つ年下の後輩の女の子とで行ったんだけど、話と酒が進むうちに男友達が「一方的な理由で彼女に捨てられた」と恨めしそうに愚痴をこぼすので話を聞いた。
すると彼は彼女に「お互い卒業して就職したらすぐに結婚しよう。そしてすぐに子供作って出産3日前くらいまで仕事して産んで3日ぐらい経ったらまた仕事してほしい。社会で輝く君の姿を見たいんだ。育休や産休とか論外だから」
と愛の告白と未来設計図を同級生の彼女に言ったら即効で捨てられたらしい。




「意味がわからない」とか「寄生する気だったのかよ」とずっと言い続ける。
ちなみに私と男友達はともに大学三年生。学部は私だけ理系の学部で二人は文系の同じ学部。男友達の元カノは後輩の同期で私の友人。
誰も就職していない上に男友達は単位不足で進級すら危ぶまれている。
正直それで寄生はないだろと思っていると、男友達が「これだから女は」と女の前で言い出した。
後輩と適当に愚痴をスルーしながら資格試験の話でもしていると、急に「そうだレポート手伝えよお前ら。単位補うのにやんなきゃなんねえんだよ」と言われたので、後輩とお互い自分の分があるからと即断ったのだがとにかくしつこかった。
「そんなに急ぎなら帰ってやれよ」と言えば「こっちはどれだけ必死にやっても女様はすぐこう言うもんな」となぜか性別をネタに不満ばかり。
その後も「女はすぐに楽したがる」「悲劇のヒロインぶって休んでばっか」「ニワトリだって毎日卵産んでピンピンしてるのに女ときたら」
破局のショックで酷い酔い方してんのはわかるけど、愚痴の大半がブーメランかつ非常識なのと、ここまで言われ続けるとかなりイライラしたので、
「じゃあニワトリと結婚すればいいじゃない」と言って自分と後輩の分を会計して後輩と一緒に帰った。
以降ラインもツイッターもブロックして連絡を絶ってたら、昨日風の噂で元男友達が留年したことを知った。




122名無しさん@おーぷん2014/10/16(木)20:02:24 ID:BMsfDTbgy

ごめん元彼は後輩の同級生です。申し訳ない




123名無しさん@おーぷん2014/10/16(木)20:13:04 ID:sAEUXultN

単純な問題として
「自分でも動く3キロ超える物体を腹に抱えて、それがいたまないように気を付けながら仕事をする」
っていう条件がまず無理だわ。
(男友達の思考の相手をするのが)面倒だから育休に付いては別に好きに言ってくれたらいいけど 産休が論外とか単純に論外だわ。




1241212014/10/16(木)20:35:37 ID:BMsfDTbgy

>>123
だから彼には素敵なニワトリと生涯を共にしてほしいなと感じます。
っていうか彼のおかんうちの母親と同じで帝王切開で彼を産んで一週間近く入院して産休しっかりとってたって彼のおかんに聞いたんですがね…。




125名無しさん@おーぷん2014/10/16(木)21:45:10 ID:0BzwFiIxL

>>124
素敵なニワトリわろた




126名無しさん@おーぷん2014/10/16(木)22:08:53 ID:SSPZDRDiC

今どきは6か月くらいでパパさん講習があって、
お腹におもりつけて、色々な拘束具で妊婦さんの負荷を実体験してみろ
ってハートマン軍曹みたいな婦長様にしごかれるんだけどなあ


引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加